フレーバーストーンヘルシーグリルの使い方や特徴。口コミ評判での評価は?

ヘルシーグリルは、食材の余分な脂を落として香ばしく焼き上げながら、中はふっくら仕上げる大人気のダイレクトテレショップフレーバーストーンシリーズの新感覚調理器具。

公式通販サイトの他、楽天やAmazonでの通販でも購入できるのですね。

そのフレーバーストーンヘルシーグリルの特徴や使い方、また気になる口コミ評判での評価がどんな感じなのかをご紹介します。

フレーバーストーンヘルシーグリルの特徴や使い方は?

フレーバーストーンヘルシーグリルのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

  • 波型底面で食材をカリッと香ばしく焼き上げるとともに余分な脂を落としてヘルシー度アップ。
  • フレーバーストーン独自のスーパーストーンコーティングは、食材がくっつきにくく焦げ付きにくいので、お手入れも簡単。
  • スチームポケットに水や酒を入れて調理することで、焼き+蒸しの同時調理が可能。焼き目を付けながら、ふんわりと美味しく仕上がります。
  • フレーバーストーンヘルシーグリルのトップ3層は、食材がくっつきにくい特別なコーティングが施されています。また、ベース3層は蓄熱性があり、効率的かつムラのない焼き上がりが可能です。(底面6層、側面5層)
・肉:表面は網焼きで香ばしく中はジューシー
・魚:魚焼きグリル不要!スチームの力でふっくらフンワリ♪

フレーバーストーンヘルシーグリルの使い方

ヘルシーグリルは、食材にキレイな焼き目がつき、ふっくらと仕上げるため、肉のグリルやステーキ、焼き魚などにうってつけです。それと同時に付け合せの蒸し野菜なども調理できるので、一石二鳥の時短にも♪

1)スチームポケットに水(酒、調味料)を1/4カップ(目安~食材にもよる)ほど目安に入れる。焼き物の場合には、波型底面に堪らない程度が適量。味を染み込ませたい食材のときは更に多く入れる。(※好みに応じて水分がなくても可)

2)焼き目を確認しながら焼き上げる。(※ガラス窓付き専用フタを使うと熱が循環して時短調理可能)

3)魚や肉を焼くと同時にスチームラックを使用し野菜などをのせ調理することもできる。

【フレーバーストーンヘルシーグリルの商品仕様】
・セット内容:ヘルシーグリル本体、専用蓋、スチームラック、レシピブック、取扱説明書
・材質:本体~アルミニウム(表面にフッ素樹脂加工)、ステンレス/取っ手~フェノール樹脂/専用蓋~炭素鋼、フェノール樹脂、ステンレス、強化ガラス/スチームラック~ステンレススチール
・サイズ:本体~直径26cm/スチームラック~直径約23cm×高さ3.5cm
・生産国:中国製
・対応コンロ:ガスコンロ、電気コンロ、セラミックコンロ、IH電磁調理器
・カラー:ブルー/レッド

フレーバーストーンヘルシーグリルの口コミ評判での評価はどう?

ヘルシーグリルの口コミレビューでの評判や評価はマズマズといったところです、幾つかご紹介しますね。

評価の高いヘルシーグリルの口コミレビュー

★ステーキ、ハンバーグ、魚を焼く…などにヘルシーグリルを使用。油も要らずヘルシーでふっくら美味しく焼きあがる。その際にスチームラックの上に火の通りやすい野菜をのせて焼くと同時調理ができて便利だ。ただ、このスチームラックは、とても熱くなるなるので取り出すときに火傷に注意する必要がある。鍋そのものは重いが今のところ不満はなし。

★油がなくてもこびり付かないのが良い。そして肉も魚も柔らかく、特に魚はフワフワに焼きあがる。普通に焼くだけなのに普段より格段に料理が美味しくなった。

★魚は焼ける、酒蒸しもできる…釣りが趣味の自分にとって、調理する道具はヘルシーグリル一つあれば十分で、今まで使った中で一番のフライパンだ。毎日、コレで魚料理をしている。

★鉄板を買おうと思っていたところにヘルシーグリルを見つけて購入。とても重宝、少し重いがこればかりは仕方ない。

★妻が凄く気に入っていて、ヘルシーな食べ物を作っている。

★フレーバーストーンヘルシーグリルでは、魚も煙が出ずに焼けてホクホクになり、肉は余分な脂が落ちてヘルシーに。

★ヘルシーグリルでは、肉の焼き目が良い感じにつき、焼き具合もうまくできる。

★少量の油で調理できるのは良いが、少しばかり重い。

★多用途に使えるヘルシーグリルは便利で良い。

★今までフライパンで調理していた料理をこのフレーバーストーンヘルシーグリルにかえた。ジューシーで柔らかくできあがるのに感動。ただ、少し重いから大変。

一方、評価がイマイチな口コミレビューもありました…

イマイチ評価のヘルシーグリルの口コミレビュー

★10回程度使用したが、ヘルシーグリルが特に素晴らしいとも思えない…火加減が面倒だ。

★同梱のレシピ集に載っている料理は確かに上手に調理できるが、レシピ集のメニューが少なすぎる。そもそもレシピ集のモノは見なくてもできるものばかりだ。別売りでも良いので専用のレシピ本を用意すべき。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>ダイレクトショップフレーバーストーンヘルシーグリルの口コミレビュー[楽天]

さいごに

フレーバーストーンヘルシーグリルにはレシピブックが付属しているので、商品が届いたらスグにでも使ってみたいって時に参考にできそう。

口コミレビューでは、レシピ数が少ないとの書き込みもありましたが、基本、一般的なフライパンでできる調理は当然できます。
グリルと名のついているだけに、更に時短、旨味を逃さず美味しく♪ってとこですかね。

油の量を圧倒的に減らすことができるフレーバーストーンヘルシーグリルで、健康的な食生活を目指してみてはどうでしょうか。