当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

レンジメートプロPROグランデAR2151の口コミ。丸形との違いや類似品は?

キッチン用品

ディノスのレンジメートプログランデAR2151は、レンチンで香ばしい焼き目がつく調理器。

ほったからかしで調理してくれるので、時間を有効に使えますよ。

レンジメートPROグランデの口コミレビューについてご紹介します。

レンジメートプロAR2151は、

  • 簡単&便利&おいしい
  • 食材の水分が飛ばずふっくら仕上がる
  • レンジでも焦げ目がついておいしそう
  • 後片付けやお手入れが簡単でいい

など、電子レンジで加熱するだけで簡単に使えてふっくらおいしく調理できる、お手入れが楽と評判です。

口コミレビューの他に、レンジメートPROグランデAR2151の使い方&お手入れ方法、きのうや特徴、丸形AR2333との違いについても解説しますね。

また、もうちょっと安く同じような調理器具が欲しい場合の類似品もご紹介します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

レンジメートプロPROグランデAR2151の口コミレビューは?

レンジメートプロAR2151の口コミレビューは、高評価なものが多い印象です。

しかし、「この点に関してちょっと…」と「良くない」と評価している人もいるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

レンジメートプログランデAR2151の悪い口コミレビューは?

・レンジに魚のニオイが残る
・普通の焼き調理よりもパリパリ感などの食感は劣る
・耐久性が心配

レンジ内のニオイってなかなか悩ましいですよね^^;

対処法としては、使用後にレンジOKの耐熱容器に水を入れて、酢、またはレモンの皮、または重曹などを入れて3分ほどレンチンすると軽減効果がありますよ。

そして、レンジメートプログランデAR2151の出来上がりでは通常の調理とは食感が異なるというものがありました。パリパリ、サクサクといったところですね。

また、フライパンに相当する部分のプレートが、1度の使用で変色したとの声が。
調理することに関しては問題ないとしても、耐久性に関して不安を持っている人が確認できました。

レンジメートPROグランデAR2151の良い口コミレビューは?

レンジメートプロPROグランデAR2151の良い口コミレビューをご紹介しますね。

簡単&おいしい

・簡単に使えておいしい
・出来上がりの味が良い
・食材の水分が飛ばずにふっくら仕上がる
・魚焼きグリル不要で焼けておいしい

グランデAR2151の使い方は簡単♪
しかも出来上がりはおいしい!

面倒なこともなく、ほったらかしでおいしい料理が出来上がります。

おいしそうな焼き目&焦げ目が付く

・びっくりするぐらいおいしそうな焦げ目が付いて食欲をそそる
・グリルで焼かなくても焦げ目がちゃんと付いてうまく調理できる

レンジメートプロPROグランデは、火を使わない電子レンジ専用調理器。

レンチン調理器って焦げ目が付かないの普通ですよね。
AR2151なら、しっかりおいしそうな焼き目や焦げ目が付き、見た目も食感も楽しませてくれます。

お手入れ&後片付けが簡単

・お手入れ&洗うのも簡単
・調理後の後始末が楽ちん
・片付けが楽で良い
・コンロが汚れなくていい

レンジメートPROグランデの調理面はフッ素コーティング加工だからお手入れも簡単!

調理で出た油はサッとキッチンペーパーなどで拭いて、あとは水洗いするだけ。
魚調理の場合などは、魚焼きグリルの後始末より簡単でいい!との声が多いですよ。

便利&時短&安心

・少人数の調理に最適
・毎食の料理に使うほど便利
・共働きなど調理に時間を割けない家庭に最適
・うっかり忘れても焼きすぎにならない&火を使わないから安心

レンジメートプログランデAR2151はそんなに大量に一度に調理はできませんが、数人程度の家庭だったら便利に活用頻度も上がりそうです。

ずっと見張っている必要もないので、レンジでの調理中も他のことができます。
調理時間も、例えば焼きサバなら役4分で完成。

忙しい共働き世帯、子どもや年配の方にも火を使わないので安心です。

レンジメートプログランデAR2151の使い方は?

レンジメートプロPROグランデAR2151の使い方は簡単です。

焼く/炒める/蒸す/茹でる/炊く/煮る/温め直す

などの調理ができます。

電子レンジにお任せなので失敗知らず♪
油はねも気になりませんよ。

例えば…

●焼く:焼き鮭
●炊く:炊き込みご飯
●煮る:肉じゃが
●蒸す:アサリの酒蒸し
●茹でる:トウモロコシ
●炒める:野菜炒め

などなど、調理パターンも豊富です。

また、50品掲載の折になるレシピブックが付属しています^^

レシピブックを参考にするもよし、自分でアレンジして調理をするのも楽しいですね。

レンジメートPROグランデAR2151のお手入れ方法の方法は?

レンジメートプログランデAR2151のプレートの焼き面はフッ素樹脂コーティング。
こびり付きづらいからお手入れも簡単で、水洗いもできます。(※食洗機・食器乾燥機は使用不可)

レンジメートプロPROグランデAR2151の機能や特徴

レンジメートプロPROグランデAR2151の機能や特徴、どんなレシピが作れるのかなどお伝えしますね。

ほったらかしで簡単調理

レンジメートプログランデでは、食材を調理器内に置きレンジに入れて加熱するだけ。
見ていなくても、本格的な料理ができあがります。

レンジ調理なのにこんがり焼き目が付く

AR2151は本体内部の特殊セラミックの発熱プレートがマイクロ波に反応、発熱することで直火を使った調理のようにおいしそうな焼き目が付きます。

従来型より調理面積がアップして使い勝手が良くなった

従来品である丸型AR2333より調理面積が広くなったグランデAR2151は、調理面はスクエア型。
アスパラガスや魚の食材でも切らずに効率的に並べることができ、そのまま調理できます。

蓋が自立するので置き場所に困らない

AR2151は蓋が自立式になっています。
持ち手部分がスタンドになり、蓋が自立する仕様です。

場所を取らないので、調理中の状態を確認とか調理後の蓋の置き場所探しをしなくて済みますね。

レンジメートPROグランデAR2151はレンジでも本格調理ができるのはなぜ?

レンジメートプログランデは、本体内部の特殊セラミックの発熱プレートがマイクロ波に反応して発熱します。
その発熱によってフライパンで調理したような焼き目や焦げ目が付くんですね。

しかも、蓋をしているから水分を逃さずふっくらジューシーな仕上がり♪

●蓋内側のセラミックコーティング:マイクロアグレッションはが食材に届くのを防ぐ
●プレート部分のメーカー開発特殊セラミック:マイクロ波に反応して発熱しフライパンのような調理が可能
●本体下部のアルミナ繊維:特殊セラミックからの放射される熱を遮断、鍋底の加熱を防ぐ

レンジメートPROグランデAR2151と丸形AR2333との違いは?どっちがおすすめ?

レンジメートプロPROグランデAR2151と丸型AR2333との違いを比べてみました。

仕様レンジメートPROグランデレンジメートPRO丸形
カラーレッド/ブラックレッド/ブラック/イエロー/オレンジ
形・デザインスクエア型丸形
容量860ml530ml
内径縦・横・高さ:23.8×17.6×2cm直径・高さ:20.8×1.5cm
蓋の自立×

どちらも参考価格よりも現在は下がっている状態ですが、グランデのほうが丸形よりも高めです。

レンジメートプロPROグランデAR2151と丸型AR2333、両方とも電子レンジで焼き目を付ける調理ができます。
調理器の構造や仕組みなどは同じです。

どちらがオススメかは、日頃の調理量や作りたい料理、電子レンジの大きさなどによって違います。

レンジメートPROグランデAR2151がおすすめな人

●調理する量は3~4人分のことが多い
●魚や野菜を細かく切らずに調理したい
●まとめ調理をすることが多い
●蓋は自立式のほうが良い

レンジメートPRO丸型AR2333がおすすめな人

●調理する量は1~2人分のことが多い
●少量のおかずを作ることが多い
●小さめの電子レンジを使っている
●収納スペースがあまりない
●レンジメートPROが欲しいが安いほうがいい

レンジメートPRO丸型AR2333はこちら
 ▼  ▼  ▼

レンジメートPROグランデや丸形の類似品はある?

ディノスのレンジメートプロPROは、こういった調理器の中ではちょっとお高め。
できるだけ安く電子レンジ専用調理器が欲しいという場合の類似品をご紹介します。

スクエア型:TO-PLAN レンジで焼ケール角形

丸形:はぴねすくらぶ レンジクック

どちらもレンジ調理で焼き目が付きます。
細かい仕様はレンジメートプロPROと違うかもしれませんが、焼き目が付く調理ができるなら安くていい!という人におすすめです。

レンジメートPROグランデAR2151の口コミ 丸形との違い 類似品について まとめ

レンジメートPROグランデAR2151の口コミレビューのご紹介、使い方&お手入れ方法、機能や特徴、丸形AR2333と類似品に関してお伝えしました。

レンジメートプログランデAR2151の口コミレビューは、

  • 簡単&便利&おいしい
  • 食材の水分が飛ばずふっくら仕上がる
  • レンジでも焦げ目がついておいしそう
  • 後片付けやお手入れが簡単でいい

など、評価の高いものが多くありました。

レンジを使った調理器レンジメートPROグランデAR2151は、レンジを使った加熱のみでフライパンのようにおいしそうな焦げ目が付いた調理ができます。

お手入れも簡単なのがうれしいですね^^

楽ちん&おいしいの両方をかなえてくれるレンジメートプロAR2151を、毎日の調理に加えてみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました