健康ステッパーナイスデイの効果の口コミ評判。使い方や音の程度は?

ナイスデイは踏むだけで山登りをしている時のような負荷が体感できる健康ステッパーです。脚や膝への負担が少ないのに脚全体を鍛えることができる人気の健康器具なのですね。

健康ステッパーナイスデイの使用時の音の程度や効果の口コミ評判がどう評価されているのかをご紹介。また、特徴や使い方などもお伝えします。

健康ステッパーナイスデイの効果の口コミ評判はどんな感じ?

健康ステッパーナイスデイの口コミレビューでは評価の高いものが多いです。効果や音に関する書き込みを幾つかご紹介しますね。

★心配だったのは、ナイスデイの音と大きさだったが全く問題なし。リビングに置いて朝も昼も夜も気軽に運動している。音が静かなので、DVDを観賞しながらでもできるのが良い。回数とともに目安になる速さが表示されるのも便利だ。私と夫で共用しているので、行った回数は100回ごとに自己管理。まずは1日300ステップを目標にして2人で声掛けしながら楽しく続けている。2週間ほどでマンションの階段を登るのが楽になったのを実感。

★最初はナイスデイをやっていて100回で脚が痛くなったが、2週間で10分、300回が踏めるようにになり痛みもなくなった。ウォーキングとは違った筋肉が鍛えられているようだ。高齢の自分には1日10分がちょうど良い運動になる。

★ハの字型で負荷調節タイプのステッパーは、これが2台目。ステッパーには色々なタイプがあるが、この2つの機能だけは付いていて欲しいので、やや高額になるが健康ステッパーナイスデイを購入した。お尻の弛んだ感覚をとりたいと思い、1日2回5分ずつ踏んだだけで、これがなくなった。脚全体も鍛えられているという安心感と、居間に置いておいてもおかしくないデザインやサッと乗れる使い易さも大変良い。自分は50歳くらいの年齢だが、10分間はあっという間でハンドルがなくてもふらつくようなこともない。ただ、ノブを回しても負荷にあまり変化がないことや分でいる間に軽くなる感覚があるので、踏み込みがもっと重い方が好みではある。

★仕事から帰って夕食が遅めのことが多く、食後に一休みしてからナイスデイを3セットくらいしている。運動する時間なんて作れないと思っていたが、音が静かなのでドラマを見ながらノンビリできて、汗だくにもなる。筋肉がついたおかげか足が冷えなくなり、腰が細くなった。これからも頑張って続けてお腹周りをもう少し減らしたい。若い人でも年配の人でも運動不足の人にはおすすめだ。

★ウォーキングマシーンもあるが、音がうるさいし使わない部屋に置きっぱなしになっている。テレビを見ながらリビングで運動したくてナイスデイを購入。ナイスデイも音が全くしないわけではないが、テレビの音を邪魔することもないし、リビングに置いておいても気にならないのが良い。

★夏の時期は厚すぎて外でウォーキングできないので健康ステッパーナイスデイを購入した。使うのも簡単で、姿見を見ながら正しい姿勢でしっかり踏み込んで結構良い運動になっている。

★以前、ハの字タイプではないステッパーを使っていたが、ナイスデイはそれよりも負荷がかかって効果があると実感している。10分行うと結構太ももにくる。

ナイスデイは日頃の運動不足解消にはうってつけだ。踏み込み回数を多くすると、負荷がかかりすぎる傾向があるが、コスパもなかなか良いと思う。

ナイスデイはハの字型なので、垂直に踏み込むタイプより筋力アップに効果的。

★買おうか買わないかずっと悩んでいたが、とうとう購入…しかし買って良かった。家族みんなで順番にやっている。足踏みというより腿とアキレス腱が鍛えられている感じがする。

ナイスデイは正しい呼吸と姿勢で、脚だけでなく背筋にも効果がある。1日に3回、規定時間の10分ずつの運動で実感できている。

★スキマ時間にナイスデイを使っていると、いつの間にか1日の目標の運動量をこなしてしまうので、飽きっぽい自分にはピッタリ。

★最初は5分からナイスデイをスタートさせ、毎日夫婦で楽しく足踏みしている。弱った足腰に効果が出始めてきている感じがある。毎回、好きなテレビ番組を見ながらできるので飽きずに続けられる。

★昔使っていたステッパーは音がギコギコとうるさいしサイズも大きかったが、このナイズデイは音も静かで大きさもコンパクト。その割にシッカリしていて効きそう。糖尿病の夫が外を歩けない雨の日になどに使って満足しているようだが、私もコッソリ使って痩せようかと思っている。

★以前から健康ステッパーナイスデイのCMを見て欲しいと思っていたが、ついに購入。雪国に住んでいるため冬場の運動不足解消に良いと思う。サイズも邪魔にならない大きさで、動作音もなく快適に使用できている。ながら運動なので10分もあっという間。だが、負荷が少ないのか効いている!といった感覚がまだない。もう少し負荷をかけてやってみようと思う。

★ナイスデイはただステップを踏むだけなので、運動が苦手であってもTVを見ながら気軽に足を鍛えることができる。音も静かで床にも響きにくいため、いつでも好きな時間に行える。

★テレビを見ながらステップを踏めるので10分間が苦にならず快適だし、音も静か。

★早速ナイスデイを使ってみたが、かかと部分を底部までつけなくてもコツコツ音がする。こういうものなのか?

ナイスデイ健康ステッパーの特徴、使い方は?

健康ステッパーナイスデイの使い方は簡単です♪
ただ、その上に乗って10分間踏み込むだけ。空いた時間にテレビを見ながら運動するとあっという間ですよ。運動量の負荷の加減はノブを回してペダルの高さを調節することで変えられます。

のココが良い!って特徴、また使い方をご紹介します。

ポイント1:ハの字型ステップ

健康ステッパーナイスデイは、垂直タイプのステッパーと違い、ハの字型にゆっくり踏み込むタイプなので、太ももの外側、内側はもちろん、股関節周りの筋肉、腿からふくらはぎまで脚全を鍛えることができます。
また、外側に踏み込むことで重心が左右に揺れるとバランスをとろうと上半身も連動して大きく動き、同時に有酸素運動も行っている状態になります。

ポイント2:脚や膝への負担が少ない

ナイスデイは油圧シリンダーで負荷をかけるので動きがなめらかになり、着地の衝撃を吸収してくれます。そのため、脚や膝への負担が少ないのです。

・ウォーキングやジョギングのような地面への着地の衝撃が少ない
・運動することに自信がなくても安心

ポイント3:コンパクト、使いやすい

  • ナイスデイは家の中で運動できるので、天候などに左右さずに手軽に行える
  • 1日10分、ちょっとした時間に運動できる
  • 本体サイズは、座布団1枚程度のスペースがあれば置けるコンパクトさ

ポイント4:エクササイズカウンター付き

ナイスデイには、運動時間やステップ回数が表示されるエクササイズカウンターが付いています。目安がわかりやすく、目標達成のためのモチベーションの維持に役立ちますよ。

ポイント5:高さ調節可能

高さ調節ノブでペダルの高さが調節可能なので、運動量の負荷も加減することができます。

【健康ステッパーナイスデイ商品仕様】
・セット内容:本体、取扱説明書、使い方ガイド
・サイズ:幅約43×奥行約45×高さ約20cm
・重量:約7㎏
・材質:スチール他
・製造国:中国製
・保証期間:1年
・カラー:ブラック/レッド

さいごに

健康ステップナイスデイでは、ウォーキングなどでは鍛えにくい太ももの内側、外側…脚全体の筋力がバランス良く鍛えられるっていうのが魅力。
筋力を維持するためには、楽しみながら毎日の習慣にするのが良いですよね。
暑すぎて…寒すぎて…と外に出たくない季節でも家の中でコツコツ運動できるナイスデーで筋肉貯金。

ご紹介している販売店はセンチュリオン楽天市場店ですが、公式サイトからでも購入できます。公式サイトでは、プレゼント特典なんかもあったりするので、確認してみてくださいね。

ショップジャパン
>>健康ステッパー ナイスデイ<<