当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

布団乾燥機カラリエFK-RC3の口コミ。電気代やFK-C3との違いは?

生活家電

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の口コミレビューについてご紹介します。

カラリエFK-RC3は、

  • 布団が簡単にふかふかになる
  • 天気に左右されずに布団乾燥ができる
  • 靴を乾燥させるのに便利
  • 軽くてコンパクト&使いやすい

など、手間が掛からず簡単に布団乾燥ができ、他の機能も便利という声が多かったですよ。
コンパクトな割にパワーがあるのも人気です^^

口コミレビューの他に、アイリスオーヤマFK-RC3の電気代や機能&特徴、FK-C3との違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の口コミレビューは?

カラリエFK-RC3の口コミレビューは、面倒なくふとん乾燥ができ、布団乾燥以外の機能も便利と高評価です。

それでも、「この点はイマイチ」との部分もあるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の悪い口コミレビューは?

・ダニ効果がはっきりしない
・ホースが切れやすい

カラリエFK-RC3にはダニモードを搭載しているのですが、その効果がはっきりしないというもの、また、ジャバラのホースが保証期間過ぎた頃に切れたという声も挙げられていました。

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の良い口コミレビューは?

布団乾燥機FK-RC3の良い口コミレビューをご紹介します。

アイリスオーヤマのカラリエシリーズは楽天のふとん乾燥機ランキング上位を占めているくらい人気♪

FK-RC3も人気の機種ですよ。

>>楽天の布団乾燥機ランキングはこちらをクリック

ふとんがすぐに温まる&ふかふか

・布団温めがすぐできる
・寝る前に布団温めが簡単
・布団を温めてくれるのでよく眠れる
・温め機能が便利

カラリエFK-RC3は簡単にセッティングできます。
手間を掛けずに毎日布団ケアができるのがいいですよね。

ふかふかになる上、ふとん温めでほかほか。
寒い時期には堪らない温かさです♪

季節や天候にかかわらず布団ケアができる

・梅雨の時期にぶとん乾燥にいい
・布団を干さなくてもふかふかになる
・天気に左右されず布団乾燥ができる

アイリスオーヤマFK-RC3は室内で簡単に布団乾燥ができます。
天気に関係なく思い付いた時にさっと布団ケア。

じっとりした梅雨の時期とか、寒い冬などにも便利ですね。

靴乾燥機能が便利

・子どもの靴を乾燥するのに便利

FK-RC3には布団乾燥以外にも衣類・靴・収納乾燥の機能が搭載されています。

お子さんの運動靴やスニーカーなどの靴乾燥はもちろん、ブーツや革靴にも対応していますよ。

コンパクト&使いやすい

・軽くてコンパクトなのがいい
・コンパクトだけどパワーがある
・扱いやすい
・古い布団乾燥機より断然使い勝手がいい
・袋タイプのふとん乾燥機と違って簡単なのでストレスにならない
・軽い&操作が簡単

FK-RC3かわいらしい見た目でコンパクトなのにパワフル。
部屋のちょっとした空いてるスペースにも収納できます。

便利機能や手動モード&予約モードもあり、操作も簡単です。

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の電気代は?

カラリエFK-RC3の電気代についてお伝えしますね。

FK-RC3の高温風時の消費電力は600Wです。
幾つかの使用方法について表にしました。

温め 高温風10分 3.1円 就寝前の布団の温めなど
布団乾燥(高温風)60分⇒送風20分 18.6円(高温風)+α 暑い時期の布団乾燥など
布団乾燥(高温風)60分 18.6円 寒い時期の布団乾燥など
ダニ 高温風100分 31円 布団のダニ対策

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3とFK-C3との違いは?

アイリスオーヤマFK-RC3とFK-C3との違いを比較してみました。

FK-RC3はFK-C3の後継機です。
変更点が幾つかあります。

型番 FK-C3 FK-RC3
衣類乾燥アタッチメント ×
消費電力(高温風時) 560W 600W
サイドフラップ(立体ノズル) ×
カラー FK-C3-P(ピンク)/FK-C3-WP(パールホワイト) FK-RC3-P(ピンク)/FK-RC3-G(グリーン)
FK-C3はFK-C2にあたため予約が追加された機種です。

旧機種のFK-C3はこちら
▼ ▼ ▼

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の機能や特徴

FK-RC3の仕様は以下のとおりです。

●電源:AC100V、50/60Hz
●消費電力(高温風時):600W
●商品サイズ(cm/ホース折りたたみ時):幅約16.0×奥行約14.0×高さ約36.0
●商品質量:約1.8kg
●電源コード:約2.0m
●安全装置:温度センサー/サーモスタット/温度ヒューズ
●タイマー(分):15・30・45・60・75・90・120・180
●付属品:くつ乾燥アタッチメント/衣類乾燥アタッチメント

ふとん乾燥・温め機能で快適睡眠

冷たい布団に入った時ってゾクゾクしますよね。
体も縮こまって、体に力が入りがち。
寝付きも悪くなりそう。

FK-RC3なら短時間で温めることができますよ。
ふとんに入った時のヒヤッと感を感じなくてすみますね。

また、寒い時期だけでなく、ふとんを温風で乾燥してから送風で熱気を逃す設定を使えば、暑い時期でも爽やかな仕上がりになります^^

いろいろなものを乾燥

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3は衣類&靴&収納の乾燥機能があります。

それぞれについてご紹介しますね。

衣類乾燥

洗濯物が乾きにくい、冬とか雨とか、花粉の時期とか、外に干すことができない時などの場合に衣類乾燥機能が○

ノズルを固定するアタッチメントも付属していますよ^^

靴乾燥

カラリエFK-RC3には靴乾燥機能もあるので、専用の付属アタッチメントを使って靴乾燥機に早変わり。
スニーカーやブーツ、革靴にも対応しています。

簡単に靴の乾燥ができるので、靴を洗った時や雨で濡れたときにも便利です。

収納乾燥

衣類乾燥のアタッチメントを使って収納乾燥も可能です。
クローゼットや押し入れ、靴箱などの乾燥もできます♪

安心なダニ対策

FK-RC3のダニモードは約50℃以上の温風を流します。
この高温の風によってダニを退治!

簡単にダニ対策ができますね♪

モード設定が簡単&使いやすい

カラリエFK-RC3は手動モードと予約モード設定ができます。

【手動モード】
・時間設定:15~180分までの8弾設定
・温度設定:高温風・低温風・送風の3段階
【予約モード】
設定した時間の10分前に温めを開始するので、就寝時間に合わせて設定しておくとほかほかの布団に潜り込むことができます♪
ボタン表示は分かりやすく、操作も簡単です。

コンパクトで邪魔にならない

アイリスオーヤマFK-RC3とてもコンパクト。
サイズは幅16×奥行14×高さ36㎝(収納時)でで、重さは1.8kgです。

狭い場所にも収納できて、いつでも取り出せます。

見た目もかわいく、インテリアになじむデザインなので、部屋の隅に置いておいても不自然じゃないのもいいですね^^

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の口コミ 電気代やFK-C3との違い まとめ

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-RC3の口コミレビューのご紹介、電気代や機能&特徴、FK-C3との違いなどについてお伝えしました。

カラリエFK-RC3の口コミレビューは、

  • 布団が簡単にふかふかになる
  • 天気に左右されずに布団乾燥ができる
  • 靴を乾燥させるのに便利
  • 軽くてコンパクト&使いやすい

など、コンパクトで簡単にふとんの乾燥ができ、他の便利な機能も搭載されているなどと高評価のものが多い印象です^^

季節を問わず毎日使うことを考えたら手間要らずなのはうれしい♪
ふとんケアが簡単にできますね。

冬だけでなく、年中活躍すること間違いなしですよ^^

タイトルとURLをコピーしました