当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビュー。電気代や乾燥時間は?

生活家電

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビューについてご紹介します。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機は、

  • しっかり乾燥&すぐに乾く
  • 梅雨や冬場に便利
  • 生乾きの臭いが解消
  • 組み立て簡単&タイマーが便利

など、乾燥状態や使いやすさ、機能がいいと評判です。

口コミレビューの他に、フランドリーヒーター乾燥機の電気代や乾燥時間、使い方、機能や特徴についても解説しますね。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビューは?

ダイヤ フランドリーヒーター乾燥機の口コミレビューは、便利ですごく重宝しているなど、好評なものが多くありました。

しかし、「この点については良くない」と評価している人もいるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の悪い口コミレビューは?

・室温が高くなる
・高さがやや低い
・操作部分が前面にあったらもっと使いやすい
・割と音が大きい

ダイヤ フランドリーは65℃の温風で乾かす仕様。

そのため、作動している時は温風が出るので、カバーをしていても室温が上がりやすいというものです。

そして、着丈100cmの衣類の乾燥もできるとはいえ、もっと長いものは難しいようです。

その他、操作するヒーター部の位置や音に関しての不満がありました。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の良い口コミレビューは?

ダイヤ衣類にやさしいヒーター乾燥機の良い口コミレビューをご紹介しますね。

乾燥状態がいい

・しっかり乾燥できる
・枕の乾燥などもできて便利
・乾き具合がいい
・干す洗濯物が適正量であればすぐ乾く
・部屋干しでは乾かなかった悩みが解消した
・からっと乾いて気持ちがいい
・乾燥機より安くて乾くのが早い

フランドリーヒーター乾燥機は1,200Wスピード乾燥が可能です。
適正な量であれば、2.5kgの洗濯物が約150分で乾かせます。

天候が悪い時に使えるのが便利

・梅雨の時期に便利
・冬や梅雨の時期に便利に使える
・雨や梅雨の時期に使ったいるが大満足
・梅雨の時期&生乾きに困っていたが解消
・梅雨時期の選択問ストレスが解消

フランドリーは室内で乾かすヒーター乾燥機。

天候に左右されずに衣類を乾燥させることができます。

生乾きの臭いがない

・ほとんど臭いがなくて良い
・生乾きの臭いがなくなって快適
・部屋干しの生乾きの悩みが解消

ダイヤ フランドリーヒーター乾燥機は温風によって乾燥させるため、部屋干し特有の生乾き臭の発生を防ぎます。

仕様が使いやすい&便利

・組み立てが簡単&軽い
・女性1人でも簡単に組み立てできる
・組み立てが簡単なところがいい
・スムーズに動くので移動が簡単
・1人暮らしの乾燥機として便利
・予算を抑えたい&洗濯物が少なめの人にもおすすめ
・タイマーがあるので出かける時にも便利
・タイマー付きなのが便利

フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機は、女性であっても1人でも簡単に組み立てができます。
軽くてキャスターも付いているので、位置や部屋の移動もスムーズです。

また、1人暮らしの衣類の乾燥にも適しています。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の使い方は?

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の使い方は簡単です。
洗濯物をハンガーにつるしてセットし、ヒーター部のダイヤルを回すか連続運転を選ぶだけ。
(※タイマーは最大180分)

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の電気代は?

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の電気代についてお伝えしますね。

フランドリーヒーター乾燥機の消費電力は1200Wです。

●2時間使用した場合:74.40円
●毎日1カ月使った場合:2,232円

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の機能や特徴

フランドリーヒーター乾燥機の機能&特徴についてご紹介しますね。

スピード乾燥

ダイヤ フランドリーヒーター乾燥機は65℃のオン風で衣類をしっかり乾燥します。

下部に設置されたヒーターから出る下から上への温風が巡り、2.5kgの洗濯物を焼く150分で乾かせるスピード乾燥が可能です。

着丈100cmほどの長さがある衣類もOK。

【洗濯物2.5kgの目安】
●長袖Tシャツ6枚
●ワイシャス4枚
●チノパン2枚
●フェイスタオル2枚

シワになりづらい

ダイヤ フランドリー乾燥機は衣類をハンガーにつるしたまま乾燥するので、回転式乾燥機と比べて絡まりやシワが抑えられます。

衣類のダメージが減り、やさしく乾かすことができます♪

温風徐気で衣類が清潔

フランドリーヒーター乾燥機は室内で使う部屋干し仕様。

温風によって生菌数の減少効果がある他、花粉や粉じんを気にしなくて済みますね。
(※禁の減少率98.3%以上/公的機関にて試験実施)

また、生乾きの臭いを防ぐため気持ちのよい仕上がりに♪

ラックの段数は臨機応変に

ラックは1段にも2段にもなるので、洗濯物によってパイプ位置を付け替えて仕様可能。

着丈の長い洗濯物は1段で、洗濯物が多い日は2段でといったように状況に応じて使い方を変えることができます。

操作が簡単

ダイヤ フランドリーの操作は、本体下部に設置したヒーター部のダイヤルを回すだけです。

タイマー機能で自動停止時間を最大180分まで設定が可能。
タイマー設定&連続運転が使い分けができるので外出の際にも便利です。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビュー 電気代や乾燥時間について まとめ

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビューのご紹介、電気代や乾燥時間、使い方、機能や特徴などについてお伝えしました。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機の口コミレビューは、

  • しっかり乾燥&すぐに乾く
  • 梅雨や冬場に便利
  • 生乾きの臭いが解消
  • 組み立て簡単&タイマーが便利

など、機能面で便利だとの声が多く好評のものが多かったですよ。

ダイヤ フランドリー衣類にやさしいヒーター乾燥機は衣類をやさしく乾燥できる室内用乾燥機。
外の天気に左右されず、生乾き臭に煩わさせる心配もなし。

ちょっとした洗濯物を乾かす時に便利に使ってみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました