当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

PKV-BK3K-Vかるパックスティック紙パック掃除機の口コミ評判!吸引力は?

生活家電

 

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの口コミレビューについてご紹介します。

 

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vは、

  • 音も静かで軽い
  • ゴミ捨ての時のホコリの舞い上がりがない
  • 吸引力が強い

と、口コミレビューで高評価ですよ^^

紙パック式PKV-BK3K-Vのゴミ捨ての際には、サイクロン式と違ってそのまま紙パックごと捨てるだけ。目詰まりの心配もないからお手入れも簡単です♪

他にも、軽量で吸引力も強い!など優れた機能が盛りだくさんです。

そんな日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの口コミレビューをお伝えします。また、吸引力、重さについてはもちろん、使い方やお手入れ方法、特徴などについても分かりやすく解説します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

PKV-BK3K-Vの口コミレビューは?

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの口コミレビューは、音も静かで吸引力も強い、紙パック式なのでゴミ捨てが楽というものがありました。

詳しくご紹介していきますね。

・紙パック式なのでホコリの舞い上がりがないのがいい(捨てる時)
・吸い込み部分のパーツを洗わなくて済む
・うるさくない
・吸引力が強力
・軽い
・コンパクトでいい

PKV-BK3Kの発売日は2022年12月10日です。
発売されてそんなにたっていないので、口コミレビュー数が多くありません。

また、不満を持っているようなレビューは見当たりませんでした。

 

かるパックスティックPKV-BK3Kの吸引力は?

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの吸引力の数値(物を浮き上がらせるPaや吸引仕事率など)はメーカーサイトでの公表はありませんでした。

それでも、

・空気の流れを効率的に制御する「ハイパワー3Dファンモーター」
・吸引力の低下を抑える「パワー長持ち流路」

を採用することにより、強力パワー&吸引力の長持ちが実現しています。
口コミレビューでも、実際の吸引力は強いという声も上がっていましたよ。

強力なPKV-BK3Kの吸引力は動画をご覧下さい^^

 

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは軽い?重さはどう?

PKV-BK3Kの重量は1.1kgです。素材にアルミや軽量のファンモーターを搭載しています。(※本体重量0.80kg+延長パイプ+ヘッド+電池の合計)

片手で操作できる軽さなので、力を入れなくても楽々お掃除できるんですね。持ち上げるのに体に負担が掛からないので、高いところのお掃除も楽ちんです。

引くときもしっかり吸い取るから、よりキレイになる♪

 

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの充電時間は?

PKV-BK3Kの充電時間は約2時間。電池の充電方式の改良によって、従来モデル(約3.5時間)より短くなっていますよ。

取扱説明書にある連続使用時間の記載は以下のとおりです。

【強で約8分】
【標準(パワーヘッド有)で約30分】
【標準(パサーヘッド無)で約45分】

そんなに長時間、掃除機をかけることはないかもしれませんが、充電時間の短縮はうれしい要素になりますよね^^

 

PKV-BK3K-Vの使い方は?

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vは充電池が本体に取り付けられています。充電池を外すことなく、コンセントに接続して充電ができますよ。

  1. 充電する(フル充電約2時間)
  2. 付属品を取り付けて運転する(【強】【標準】で切り替え)
  3. 運転を止める(【切】を押す)
  4. 使用後は充電する

場所や用途に合わせて、パワーヘッドとハンディブラシ、2WAY隙間ブラシを使い分けできます。

 

PKV-BK3K-Vのお手入れ方法は?

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの部品は水洗いできるパーツとそれ以外に分けてお手入れ方法が違います。

水洗いできるパーツ

  • ハンディブラシ
  • 2WAYすき間ブラシ
  • フィルター
  • 回転ブラシ

水洗いした後は、陰干しして十分に乾燥

パワーヘッド
付着していたり絡みついているごみを取り除く
回転ブラシを取り外してごみを取り除く
回転ブラシを水洗いする場合は、その後十分に乾燥させる

 

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの機能や特徴

軽くてお掃除ラクラクなのに、パワフルな吸引力のPKV-BK3K-Vは、紙パック式だからゴミ捨ては約2カ月に1回♪

他の便利な機能も含めて、ご紹介しますね。

 

片手で扱えるからお掃除ラクラク

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの重量は1.1kgと、片手で持てる軽さです。

本体素材は軽いアルミを採用し、小型&軽量のファンモーターが搭載されいるのでより軽量化されています。

さらに、ハンドルは2WAYで使える仕様で、高いところの掃除もラクラクです。
また、前後幅が小さい軽量ヘッドだから、小回りが利くのも◎

 

軽量でもパワフル

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vは、この軽量ボディにして驚きの吸引力。

小型・軽量&空気の流れを効率良く制御するファン構造が強力パワーを実現しているんですね。
そして、空気の流れが良いので、紙パックにごみがたまってきてもパワーが長持ちします。

 

ゴミ捨ては約2カ月に1回でOKの紙パック式

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vはスティック掃除機には珍しい紙パック式です。

収納されている紙パックには、集めたごみが強力パワーで圧縮されています。圧縮によってたくさんのごみをためることができるから、約2カ月間交換しなくてもいいんですね。

サイクロン式タイプだと、たまったごみを目にしてしまいます。(当然ですね)
毎回捨てるにしても、ホコリの舞い上がりが気になるところ。そういう心配もないのがいいですね^^

 

緑色LEDライトで見えにくいごみもクッキリ

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vは、LEDライトに緑色を採用。
「緑」は、もっとも明るく感じる波長に近いんだそう。照らされたゴミとゴミの影の明るさと暗さの違いをはっきりさせます。
見えにくかったごみが浮かび上がるので、気付きやすく、効率的にきれいにすることができます。

 

「からまんブラシ」は髪の毛などが絡みにくい

PKV-BK3K-Vのヘッドないの回転ブラシは、髪の毛なのがからみにくい「からまんブラシ」搭載。ブラシの先端がループ状になっているので、髪の毛などが絡みにくく、スッキリ吸引することができて、お手入れも簡単です。

また、ごみを吸い込むと同時に、フローリングに付いた菌も拭き取ります。

水洗いもできるから、いつも清潔。
回転ブラシはヘッドの前側に配置されているため、壁際のゴミもすっきり吸い取ることができます。

 

パワフル スマートヘッドlightでゴミをしっかり吸い取る

PKV-BK3K-Vのパワフル スマートヘッドlightには、シンクロフラップを採用。ヘッド内の圧力を調整してヘッドが床に張り付くのを抑える仕様になっています。

ヘッドを押す時はもちろん、引く時にも後方のゴミを引きずらずに吸引するので、ごみの取り残しが少ないんですね。

 

掃除からお手入れまで簡単

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vはパーツを水洗いできたり、紙パックの交換も楽ちんです。

ヘッドに取り付けられている回転ブラシはワンタッチで着脱OKで、水洗いできます。

ゴミをためておく紙パックは満杯に膨らんだ状態でも、フィルター枠がスライドするので簡単に取り出すことができるんですね。
ごみがたまった紙パックを取り出したら、あとは捨てるだけです。
ほこりの舞い上がりも気にしなくて済みますよ^^

紙パックするりん構造:するっと引き出せる
こぼさんパック:引き出す時にシールで密閉できる

 

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの口コミ評判 吸引力&重さ まとめ

日立かるパックスティックPKV-BK3K-Vの口コミレビュー評判を含め、吸引力や重さ、特徴&機能についてお伝えしました。

まだ発売してからそれほどたっていないこともあり、口コミ数に関しては少ないものの、

  • 軽くて音も静か
  • 紙パックにたまったごみを捨てる時もホコリが舞い上がらない
  • 軽量なのに吸引力が強い

などのレビューがありました。

PKV-BK3K-Vはスティックタイプの掃除機には珍しく紙パック式を採用しています。
このコンパクトな掃除機の中に、約2カ月分のもゴミをためておくことができます。
サイクロン式ではちょっと考えられないですよね。

ゴミ捨てって意外と面倒くさくないですか。
そのちょっとした煩わしさから、解放されるっていう感じかもしれません。

掃除機を使っていない時には、スティックスタンドにセットして充電さえしておけば、必要な時にさっとお掃除できるっていうのもいいですよね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました