ヘアレシピアーモンドオイル&バニラの成分は?口コミ評判はどう?

「アーモンドオイル&バニラス」スムースレシピは、ヘアレシピの新商品です。
ヘアレシピは、ちょっと面白い着眼点をもったヘアケアブランド。

取り扱いのシャンプー、トリートメントのネーミングにつけられているのは、アップルジンジャーや、キウイ、ハニーアプリコット…などなど、なんとも聞くだけで使ってみたくなるようなものばかり。

今回は、ヘアレシピの新商品の「アーモンドオイル&バニラ」スムースレシピの特徴や成分、また、口コミ評判ではどんな評価が多いのか?…などをご紹介します。

ヘアレシピアーモンドオイル&バニラスムースレシピの特徴や成分

ヘアレシピ「アーモンドオイル&パニラ」スムースレシピは、シャンプー、トリートメント各530gです。

【アーモンドオイル&バニラスムースレシピ シャンプー】

独自のエンフォーススムース処方。髪と地肌をリッチな泡で洗い、健やかで、なめらかな仕上がりの髪へ導きます。

[成分]
水、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、香料、コカミドMEA、塩化Na、安息香酸Na、EDTA-4Na、クエン酸、エチレンジアミンジコハク酸3Na、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アーモンド油、メチルクロロイソチアゾリノン、黄4、メチルイソチアゾリノン、赤227、クエン酸Na、キシレンスルホン酸Na

【アーモンドオイル&バニラスムースレシピ トリートメント】
独自のニュートリスムース成分が、髪の水分バランスを整えます。髪の芯から健やかで、なめらかな仕上がりの髪へ効果的に導きます。

[成分]
水、ステアリルアルコール、シリコーンクオタニウム-26、ベヘントリモニウムクロリド、セタノール、香料、ベンジルアルコール、EDTA-2Na、クエン酸、水酸化Na、アーモンド油、黄4、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、赤227

[添加/無添加:シャンプー、トリートメント共に]
●添加成分●
・アーモンドオイル、バニラのフレグランスプレンド
・天然由来成分入りのクレンジングジュース
・新鮮さを保つ成分を適量配合
●無添加●
・ノンシリコン
・ノンパラベン
・鉱物油フリー
・ノングルテン

ヘアレシピアーモンドオイル&バニラスムースレシピの口コミ評判は?

★シャンプーの泡立ちは良いが、流すと少しキシむのが気になった。…が、そのあとトリートメントすると全然問題なし。乾いたあとはサラサラで、次の日もしっとりと落ち着いているのは気に入った。しかし、バニラの香りがほとんどしないのが残念。甘い濃厚な香りを期待していたので。。。アーモンドっぽい香りが、ほんのりする程度で乾かしたあとは全く香らない。

★使った感じとしては、とにかく香りが良い。洗い上がりも良いし、髪もまとまる。

★髪の傷みがものすごくて、色々な商品を試していた。何を使ってもおさまりがつかなく、洗ったあとにトリートメントやオイル系をつけてごまかしていた。ヘアレシピアーモンドオイル、バニラもあまり期待していなかったが、なんと!洗ったあと、広がることもなく、何もつけなくてもサラサラで、本当にすごい。売り切れる前に追加購入した。

★香りが好み。シャンプー後は少しきしみがあったが、トリートメントでスベスベに。またリピしたい。

★アーモンドオイルのおかげか、別売りのオイルを混ぜなくてもドライヤー後、なめらかストレートに。ただ、アーモンドもバニラも香りがあまりしなかった。とにかく手触りが良いので、強い香りが苦手な人だと特に良いかも。

★香りも良いが、何よりも指通りが良いのが最高。こらからの寒くなる時期でも、乾燥も防いでくれるような気がする。

★香りが好き。ヘアレシピは自分に合っているので良い。

★ヘアレシピはいつも使っていて、大好きなバニラということで期待していた。匂いはバニラというようりもアーモンドよりな感じ。香りは甘いことは甘いが、アプリコットの方がいいかも?どちらも好きだが、バニラの香りに期待が大きすぎるとガッカリするかもしれない。逆に、バニラバニラしていないので良いとも言えるが。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>ヘアレシピアーモンドオイル&バニラスムースレシピの口コミレビュー[楽天]

ヘアレシピブランドのコンセプト

旬のものを食べることは、美味しいというのはもちろん、一年のうちで特に栄養価が高い状態で頂けるというのが、料理の発想。

ヘアレシピは、髪にも同じように旬のものを素材とすることで、より効果を高めるという着想に基づいています。

レシピの5つのこだわり

ポイント1:テクノロジー
素材の発想は、ナチュラルフードから得たもの。それを精度の高いテクノロジーでブレンドすることで、髪のためのオリジナルレシピとなります。

ポイント2:素材
アメリカ、ヨーロッパ、アジア…などなど、世界各地で人々に長く愛されてきたパワーフードを取り寄せています。
良いものだけを国を超えて~これがヘアレシピの材料。

ポイント3:香り
ヘアレシピのシャンプー&トリートメントは調香師の手でブレンドされて作られています。経験豊富な調香師が、美味しくて栄養のある食べ物からのインスピレーションを大事に調合しているとのこと。その香りは、時間とともに豊かに、心地よく変化します。

ポイント4:ソレー効果
煮込み料理は、火を通してから一度冷ますことで味に深みが出て馴染み、旨味も加わります。ヘアレシピにも、このひと手間を応用し、素材の力を凝縮させています。

ポイント5:泡立ち
ヘアレシピの泡立ちは、キメ細かくてモチモチ。まるでホイップクリームのような泡は、髪と地肌を優しく洗い上げます。

ボタニカルシャンプー、トリートメントはコチラ~

マイラバーズ(my LOVER'S)のシャンプー、トリートメントは、髪本来が持つ自然な輝きを取り戻すボタニカル由来の洗浄成分、保湿成分を配合したヘアケア商品です。ヘアサロンで使われているジャンプーだけあって、泡立ちも良く洗い上がりもサラサラ!とSNSでも...

2017年6月14日に発売になったマーキュリーデュオシャンプーが注目されています。これって、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)とmegami no wakkaのRBPのコラボ企画の限定オリジナル商品。 楽天でも取り扱い店舗があったりなんかするんです。マーキュリーデュオ ...

さいごに

ヘアレシピは、管理栄養士とエアケアエキスパートによる共同開発によって2014年に誕生。

「髪にごちそう」というコンセプトのもと、考えぬいた素材とレシピの力によって、髪に濃密な潤いをあたえてくれるヘアケアブランドなんですね。

ヘアケア「アーモンドオイル&バニラ」スムースレシピを使って、するするジューシーヘア♪…体験してみてはどうでしょうか。