当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

ノンフライヤーでは天ぷらはできない?天かすなしの作り方を紹介!

ノンフライヤー天ぷらできない キッチン家電

天ぷらは、日本料理の代表的な一品ですが、油で揚げることに抵抗がある方も少なくありません。
そこで注目されているのがノンフライヤーを使ったヘルシーな天ぷらです。

しかし、「ノンフライヤーでは天ぷらはできない」という声もちらほら。
実際のところ、ノンフライヤーで本格的な天ぷらを作ることは難しいです。

しかし、天ぷら風、天ぷらもどきでも十分美味しいです^^
それも天かすなしで作れますよ。

この記事では、ノンフライヤーでの天かすなしの天ぷらの作り方をご紹介します。

ぜひ、参考にしてください^^

ノンフライヤーでは天ぷらはできない?もどきでも美味しい♪

天ぷらと聞くとサクサクの衣とジューシーな具材が思い浮かびますが、その美味しさの裏には油の多用があります。

健康志向の高まりと共に、油を使わずに済むノンフライヤーでの調理法が注目されていますよね。

実は、「天ぷら」が苦手なノンフライヤー。
でも、工夫次第でノンフライヤーでも美味しい天ぷらが楽しめるのです。

油を控えめにした健康的な天ぷらの作り方をご紹介します。

ノンフラヤーを使った天かすなしでの天ぷらの作り方

YouTubeでは、ノンフライヤーを使った天ぷらの作り方がされています。
やっぱり動画で見ると分かりやすい!

これ!と思ったものを幾つかご紹介しますね^^

人気のノンフライヤー
▼  ▼  ▼

あると便利なアイテム♪
▼  ▼  ▼

ノンフライヤーは天ぷらを作るのが苦手な理由

ノンフライヤーは、なぜ天ぷらを作るのが苦手なのか、その理由にはいくつかの理由があります。

通常の天ぷらは揚げることでサクサクとした食感になります。
しかし、ノンフライヤーでは油を使わずに調理するため、この点が調整が難しいんですね。

また、油を使った天ぷらは揚げることで素材の水分飛ばしますが、ノンフライヤーではその水分をしっかりと飛ばすことが難しく、その結果として衣がべたつきやすいんですね。

また、油を使わない&油の量が少ないために衣が均一に祖座につかないこともあります。

これらの点を工夫して従来の方法と異なる料理過程をで行えば、十分美味しくヘルシーな天ぷらを作ることができますよ^^

ノンフライヤーでは天ぷらはできない?天かすなしの作り方を紹介!まとめ

ノンフライヤーを使って天かすなしでの天ぷらの作り方をYouTubeの動画を探してご紹介しました。

ノンフライヤーは天ぷらが苦手といわれていますが、意外にも美味しく出来上がるんですね。
これらの方法を試すことで、油を使わず、または油少なめで健康的な天ぷらを楽しむことができます。

また、ノンフライヤーは、後片付けも簡単です♪
ノンフライヤーのメリットを生かして、ぜひご家庭で手軽にヘルシーな天ぷらを味わってみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました