当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビュー。使い方やお手入れは?

キッチン家電

レコルトRCP-6は1台で7役こなす体機能&大容量のフードプロセッサーです。

フードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビューについてご紹介します。

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6は、

  • 調理&お手入れが簡単
  • 大きさがちょうど良く使いやすい
  • 時短になる
  • 刻みなど細かくできる

など、便利であっというまに調理ができると評判です。

口コミレビューの他に、フードプロセッサーRCP-6の使い方やお手入れ方法、機能や特徴ついても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

フードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビューは?

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビューは、高評価のものが多かったですよ。

それでも、「この点についてはあまり良くない」との声もあるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

レコルトRCP-6の悪い口コミレビューは?

・食洗機で洗えない
・多く入れると底に混ぜきらないで残ることがある
・少しパワー不足を感じる

RCP-6は食器洗い乾燥機・食器乾燥機は使用できないので注意が必要です。
ボウルに入れる食材はボウルのMAXラインまでとなっています。

レコルトフードプロセッサーコンボの良い口コミレビューは?

フードプロセッサーコンボRCP-6の良い口コミレビューをご紹介しますね。

ちょうどいい大きさ&コンパクト

・サイズがちょうどいい
・大きさがちょうど良く勝手がいい
・使いやすい大きさ
・しまっておく時の収納性が高くて邪魔にならない
・コンパクトで収納に困らない

RCP-6のサイズは奥行き約17.0×幅約17.0×高さ約23.5㎝(本体・クリアボウル・ボウルカバーセット時)で、容量は1,000mlです。

使いやすい大きさという声が圧倒的に多かったですよ。

また、ボウルやアタッチメントなどを重ねることができるので、省スペースに収納も可能。
狭い場所でも置き場所に困りません。

簡単&使いやすい

・セットするのが簡単
・お手入れが簡単なのがいい
・簡単に調理できて満足度が高い
・抜群な使いやすさ
・ステンレスボウルは臭い移りの心配がなくていい

フードプロセッサーコンボRCP-6は操作が簡単で使いやすいというもの。

アタッチメントを付け替えるだけで、いろいろな下ごしらえが可能。
2つのボウルは食材によって使い分けができるのも便利です。

仕上がりがいい&短時間でできる

・あっという間に細かくなるから楽
・ちゃんときれに刻まれている
・4枚刃だからすぐにカットできる
・ホームベーカリーよりパンこねがうまくできる
・刻みがあっという間
・時短になる
・ムラのない刻みができる

フードプロセッサーコンボRCP-6の4枚刃のブレードで高速回転し、あっという間に面倒なみじん切りが仕上がります。

もちろん、他のパーツを使った調理も得意です。

音が静か

・音や振動が気にならない
・音が静か

RCP-6の音に関するレビューでは、「それなりにする・普通」というものが幾つかあるとはいえ、「静か・小さい・気にならない」というものが多い印象でした。

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の使い方は?

フードプロセッサーコンボRCP-6の使い方は簡単です。

  1. 平らな場所で滑り止めマット、ボウルをその上に置く
  2. 使うアタッチメントをシャフトピンに差し込む
  3. ボウルに材料をいれてボウルカバーをはめる
  4. ▼▲マークをそろえて本体をボウルカバーにセット
  5. 電源プラグをコンセントに差し込んでから、しっか押さえてブッシュウボタンを押す
  6. 回転が完全に停止してから電源プラグを抜く
  7. アタッチメントをボウルから取り出して、中の調理したものを出す

●一回に入れる材料の目安:入れ過ぎ、少な過ぎに注意。最大量はMAXラインまで。硬す過ぎる食材、4㎝角以上の大きさの材料や40℃以上のものは入れない。
(※取扱説明書にも記載がありますが、付属の専用レシピブックを参照してください)
●調理できない材料:硬く乾いた性状のもの(かつお節/朝鮮人参/コーヒー豆など)・粘度が高くこびりつくもの(飴、キャラメルなど)

フードプロセッサーコンボRCP-6のお手入れ方法の方法は?

RCP-6は本体以外は水洗いできます。

・台所中性洗剤を含ませてスポンジで洗い、すすいでから水気を取る。
・ブレードは刃を避け、回転軸の先端部分を持ってお手入れブラシなどで洗ってから、水気を取る。
・本体は、軟らかい布に水を含ませ硬くしぼってから汚れを拭き取り、乾いた布で水気を取る。

●硬いタワシ、歯磨き粉・塩素系洗剤・漂白剤は使用しない
●柑橘類を含んだ洗剤は使用しない
食器洗い乾燥機・食器乾燥機は使用しない

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の機能や特徴

1台7役で大活躍

フードプロセッサーコンボRCP-6は、3つのアタッチメントとボウルを使い分けることで、いろいろな下ごしらえができます。

本格的な料理にも挑戦できますね^^

餃子作りも、クリアボウルで生地を【こね】、ステンレスボウルでニラや肉を【刻み・混ぜ】で、効率的に作業が可能。

ステンレスボウルは、ニラや肉の臭い移りもしにくいので安心です。

2つのボウル&複数アタッチメントで下ごしらえも楽々

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6には、中身が見えやすいクリアボウルと丈夫でお手入れしやすいステンレスボウルが付属しています。

3種類のアタッチメントとの組み合わせで、さまざまな下ごしらえが可能です。

ブレード:刻む/混ぜる/練る/つぶす/砕く

下ごしらえが数秒でできるブレードは、高さが違う4枚の刃が1分間に約3,500回転の速さで一気に刻みます。
しっかり密閉、ムラなく均一に仕上がる工夫がされており、【液体】や【氷】もOKです。

野菜・魚・野菜のみじん切り/スムージー/ピーナッツの練り/かぼちゃのつぶし/冷凍フルーツ・フラッペ   などなど

泡立てパーツ:泡立てる

角度をつけたプレートが、しっかりと空気を含ませながら回転することで、きれに泡立ちます。
メレンゲや生クリームの泡立てに便利です^^

生クリーム/手作りバター  などなど

こねパーツ:こねる

こねパーツでは、パン生地のこねに適した低速回転数(約1,100)で力強くこねます。
パン以外の生地作りもOKです。
付属のフタをボウルにかぶせてパンの発酵や、一時的な食材の保存もできますよ。

パン/パスタ/餃子の生地こね  などなど

滑り止めマット使用でしっかり固定されるので、こね作業も安定してできます。

押すだけ簡単&コンパクト収納ができる

フードプロセッサーコンボRCP-6は材料を入れてスイッチを押すだけで作動します。
正しくセットされていないと動かないセーフィーロック搭載なので安心です♪

また、パーツを重ねられるので収納も省スペースで済みますよ。
大容量のRCP-6であっても、一般的なボウルと同様、持ち運んで使えるので便利です。

しっかり洗える

レコルトコンボRCP-6の本体以外は水洗いができるので、清潔にお手入れ可能。
洗いにくいブレードも、しっかり洗えるお手入れブラシも付属しています。

わかりやすい専用レシピブック付き

コンボRCP-6には全42ページの専用レシピブックが付属。

レシピブックには26レシピが紹介されており、材料の攪拌前、攪拌後の写真も掲載されているのでわかりやすく、すぐに作ることができます。

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビュー 使い方やお手入れ まとめ

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビューのご紹介、使い方やお手入れ方法、機能や特徴などについてお伝えしました。

レコルトフードプロセッサーコンボRCP-6の口コミレビューは、

  • 調理&お手入れが簡単
  • 大きさがちょうど良く使いやすい
  • 時短になる
  • 刻みなど細かくできる

など、機能や使い勝手に満足できるという評価のものが多かったですよ。
中には、使ったフードプロセッサーで一番いい♪という声も。

一回り小さくて評判の良いカプセルカッターボンヌ RCP-3を検討していても、もう少し容量が大きく、「こね」や「おろし」機能も欲しいなどといった理由でコンボを選択している人もいました。

面倒な下ごしらえをお任せできるフードプロセッサーコンボRCP-6。

ご自宅用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうですね^^

タイトルとURLをコピーしました