使い勝手よし!日欧商事ソル・レオーネ ミックスビーンズ(水煮)紙パック入りのレビュー

日欧商事ソル・レオーネ ミックスビーンズは、いつでもさっと使える使い勝手のいい紙パック入り水煮タイプの商品。
LOHACOでまとめ買いしたので、簡単にレビューします。

ミックスビーンズ

日欧商事ソル・レオーネ ミックスビーンズってどんなもの?

ソル・レオーネ ミックスビーンズは紙パック入りの水煮ミックスビーンズ。【ひよこ豆、金時豆、白いんげん豆】のミックスになっています。

内容量は380gで、固形量が230gと、ある程度煮汁も緒に入ってるんですね。
缶などと同じように、常温での保存はもちろん可能です。また、ハサミを使わなくても手で開封できるように工夫されています。非常食としても使えそう。

1パックに結構な量入っているので、私は3回くらいに分けて使っています。
よくやるのはカレーに入れたり、スープに入れたり、蒸しパンに入れたり、などなど。何かもう一つ食材を入れたいってときに、とても便利です。

ドロッとした煮汁の量も割と多いので、これが苦手というか嫌な人もいるようなので、好みが分かれるところですが、私は好きです^^

LOHACOでは数を増やすほど少しお得な価格になるので、今回は8パック購入。それと、これも大好きな【ひよこ豆】オンリーなものを1パック。ひよこ豆は硬いという印象ですけど、柔らかめに煮上がっています。

さいごに

日欧商事ソル・レオーネシリーズには、ご紹介したミックス、ひよこ豆の他、レッドキドニーと、白インゲン豆の4種類。レッドキニーが他よりも高いんですけどね。

LOHACOは、Amazonよりも安いものは安い。1パックあたり現在50~60円ぐらい差があります。
美味しいし、簡単に開けられるし、ゴミ処理も楽ちん♪この使い勝手のいいソル・レオーネシリーズも、ちょこちょこ定期的に購入予定です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする