生姜粉末おすすめはオーガニックのコレ!生姜の効能って凄い!

日常的に生姜を食べたいけど調理が面倒…という私は、生姜粉末を愛用しています。毎日使うものだから、大容量のモノをリピ購入。

お気に入りのオーガニック生姜粉末をご紹介します。

生姜粉末

たっぷり入ったオーガニック生姜粉末は使い勝手良し

私がいつも購入しているのは、この生姜粉末です。タップリ500g入り。もう何回も購入しています。今回は、割り引きの関係で購入金額を少し上げたかったので小袋も一緒に買いました。

この生姜粉末の小袋は60g入り。最初の頃は小袋を何度か買っていたものの、コスパが良い500gの方に変更しました。

それ以前には、80~100g程度入って1,000円前後のものを何種類か試し買い。国産だと結構高いんですよね。それも有機だと尚更。

私がリピ購入しているモノは国産ではありません。原産国はスリランカですが一応、有機&無添加とのこと。

量が物を言うので、これで十分満足です。惜しげなく毎日ドバっと使っても大分もちます^^
納豆に入れたり、味噌汁に入れたり、サバと混ぜたり、おにぎりに入れたり…などなど、毎日色んなものに使ってます。

いちいち刻んだりする必要がないので、使いたい時にサッと使える粉末タイプは本当に便利。

ただ、風味は本物(?)の生姜には流石に負けるのは確か。それでも使い勝手の良すぎるので、やめられません。

生姜の効果効能は凄い!

生姜は漢方にも用いられる食品。生姜に含まれる代表成分としてジンゲロール、ショウガオールというものがあります。

ジンゲロール:生の生姜に含まれる成分で、手先や足先などの体の末端部分を温める働きがある(※しかし、体の深部にある熱は奪われてしまう)温め効果よりも、殺菌効果が注目されている。

ショウガオール:乾燥や加熱することで生成される成分で体を温める効果、殺菌作用、ガン細胞の増殖を抑制、活性酸素の除去、中枢神経系の調整作用などの効能

冷え性改善のためには、生姜を乾燥、加熱させてショウガオールに変化させて摂取するのが効果的です。

【生姜の効果効能】
・健胃
・解毒
・筋肉痛、関節痛
・冷え性、むくみ
・血圧低下
・風邪
・胃腸の不調、食欲不振
・下痢、便秘
・利尿
・吐き気、二日酔い
・発汗
・頭痛、肩こり、腰痛
・浮腫

…などなど。

さいごに

生姜は、皮の部分にも栄養成分が多く含まれています。ご紹介した生姜粉末は、収穫後すぐに乾燥させて風味や栄養を凝縮させ、皮ごと粉砕されたもの。

皮まで安全に食べられるオーガニックの生姜粉末を手軽に取り入れて、健康生活に一役買ってもらってはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする