当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

RISOU(リソウ)RS-023 28000pa掃除機の口コミ評判。吸引力や音は?

生活家電

RISOU RS-023 28000pa掃除機の口コミレビューについてご紹介します。

リソウRS-023は、

  • 音が静かで軽い
  • コードレスでも吸引力が強いので掃除が楽
  • 使いやすい&性能が良い
  • コスパよし

などの声が多い評判のコードレス掃除機です。

有名メーカーの掃除機と比べても性能には満足してしているというレビューもありました。

口コミレビューの他にRS-023 28000pa掃除機の吸引力や音の程度、機能や特徴についてもお伝えしますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

RISOU RS-023 28000pa掃除機の口コミ評判は?

RISOU RS-023 28000pa掃除機の口コミレビュー好評のものが多い印象です。

それでも、「この点については良くない」と評価している人もいるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

リソウRS-023 28000pa掃除機の悪い口コミレビューは?

・吸引力は思ったほどない
・パワーが足りない
・意外と音が大きい
・バッテリーの残量が分からない

不満がある口コミレビューは、良い口コミで上がった声の真逆のものが幾つかありました。

また、RS-023が充電されたバッテリーの残量はどこにも表示されない仕様です。

RISOU RS-023 28000pa掃除機の良い口コミレビューは?

RS-023掃除機の良い口コミレビューをご紹介しますね。

静か&軽い

・音が静かで良い
・音が静かでもパワーがある
・音が静かなので夜使っても問題なし
・思ったより作動音が静かで良かった
・音が静か&軽い
・音が静かな割に吸引力も問題なし
・使いやすく軽い

RISOU RS-023 28000pa掃除機はの動作音レベルは65dBです。

●60dB:走行中の自動車内/普通の会話/デパートの店内
●70dB:高速走行中の自動車内/騒々しい事務所の中

「思ったよりも音が大きい」との声もありますが、掃除機としては静かと感じられる部類かもしれませんね。

また、重さはハンディで1.5kg、ヘッドとパイプ含めて2.5kgと軽量です。
しかも軽いし、自走式なのでスイスイ進んでお掃除もスムーズ♪

吸引力が強い

・吸引力は問題なし
・予想以上に吸引力がある
・吸引力が強力
・期待以上の吸引力でうれしい
・吸引力がすごく強いので掃除も楽
・弱の吸引力でも十分な強さ
・標準の吸引力でもかなりゴミを吸ってくれる
・コードレスなのにパワーがある

RS-023掃除機の吸引力は強モードで28000Paのパワー。

強力吸引でホコリやゴミをどんどん吸い込みます。

性能良し&使いやすい

・コードレスで使いやすい
・ライトでホコリが見えるのがいい
・ホコリがしっかり見えるLEDランプが付いているのがいい
・見えないゴミがライトで核にできて良い
・照明がついてゴミがよく見えていい
・使い勝手よし&扱いやすい
・値段の割に機能よし
・安くてコスパがいい
・ごみ捨てが簡単
・ごみ捨てが簡単なのがいい
・コードレスなので移動も楽々でストレスなし
・小回りが利いて掃除がしやすい
・持ち手がつかみやすい

RISOU RS-023掃除機はハンディにも、スティックタイプにもなるコードレス掃除機です。

家具の上やカーテン、また車の中の掃除にはハンディ使いなど、状況に応じて使い分けできるので便利ですよね。
ヘッドの角度の範囲も広いので、ソファやベッドなどの下のお掃除も楽。

また、ヘッドにLEDライトが装備されているので、見えづらいゴミもはっきり認識できて掃除の効率も上がります。

RISOU RS-023 28000pa掃除機の機能や特徴

28000paの吸引力

RS-023は、28000paというハイパワーな吸引力を誇ります。

旧モデルのRS-005(22000Pa)よりもさらにアップしました!
また、DCモーターと比較して省エネで薄型、モーター寿命も5倍になっています。

使いやすい&隅々までキレイ

RISOU RS-023 28000pa掃除機は自走式ヘッドなので手にかかる負担が軽減。
ストレスフリーでスイスイ前に進みます♪

また、軟らかいブラシと硬いブラシが隅々のゴミをキャッチ。
幅広のヘッドだから効率も良いです。

ヘッドブラシは髪の絡みにくさにこだわった設計なのもうれしいですよね。
角度も変えられるので、ソファ下なども手軽に掃除機がかけられます。

また、素材が異なる床でもキレイにお掃除できますよ。

ごみ捨てが簡単

RISOU RS-023掃除機はごみ捨ても簡単。
吸い込んだゴミをワンタッチでゴミ箱に捨てることができます。

吸引モードを使い分けできる

RISOU RS-023掃除機は2種類の吸引モードをボタン一つで切り替えることができます。

●通常(ECO)モード/吸引力14000:省エネ(電池長持ち)
●強モード/吸引力28000:しっかり吸い込む

排気がキレイ&ゴミをしっかりキャッチ

RISOU RS-023は、MIFスポンジフィルター&ステンレスメッシュフィルターの二重構造のフィルターだから排気もキレイ♪

細かいホコリやダニもしっかりキャッチします。

いろいろな場所で使える

コードレス掃除機リソウRS-023は、いろいいろなところで使えます。

カーペット、フローリングなど素材の違う床はもちろん、ベッドやソファの下、また2in1ブラシと隙間ブラシが付属しているので、カーテンや車の中、天井なども可能です。

充電長持ち

RISOU RS-02はリチウムイオン電池が搭載された充電式のコードレス掃除機です。

ニッケル水素電池と比べて自己放電などによる容量低下を起こしづらく、稼働時間も長く保つことができるというメリットがあります。

RISOU RS-023 28000pa掃除機の口コミ評判 吸引力&音の程度 まとめ

リソウRS-023掃除機の口コミレビューのご紹介、吸引力や音の程度、機能や特徴などについてお伝えしました。

RISOU RS-023 28000pa掃除機の口コミ評判は、

  • 音が静かで軽い
  • コードレスでも吸引力が強いので掃除が楽
  • 使いやすい&性能が良い
  • コスパよし

など、使いやすく音が静か&軽い、機能よしとの好評の声が多かったですよ。

使いやすいので、お掃除のストレスが減りますよね。

ゴミ発見!という時にさっと使えるRISOU RS-023。
手軽に手間をかけず、お部屋をきれいに保てそうですね。

タイトルとURLをコピーしました