コンビおしりふきウォーマーの口コミ評判と使い方。ビタット温は携帯に?

コンビCombiのおしりふきウォーマー(クイックウォーマー HU)やビタット温は、ヒヤッとする感触のおしり拭きを温めることができる赤ちゃんへの思いやりアイテム。

寒い時期でも、赤ちゃんに冷たい思いをさせないで済むと人気があるのですね。

そのコンビおしりふきウォーマーとビタット温の気になる口コミ評判での評価がどんな感じなのかをご紹介。また、コンビおしりふきウォーマーの使い方と特徴をお伝えします。

コンビCombiおしりふきウォーマー(クイックウォーマー HU)の口コミ評判は?

コンビCombiのおしりふきウォーマー(クイックウォーマー HU)の口コミ評判は評価の高いものが多いです、いくつかご紹介しますね。

★新居に引越し後、部屋の広さの関係で幾分寒くなったのか、暖房をつけていても2歳になる娘がおしり拭きを冷たく感じるようで、使うのを嫌がるようになった。口コミレビューでは、否定的なものもあったが、お試し的にコンビおしりふきウォーマーを購入してみた。おしり拭きをセットして少し放置したあと、蓋を開けて触ってみると体感的には少し熱めな感じだったが、ウォーマーから出しておしりを拭くまでには人肌になる。おしりふきをセットしてから、1週間程度で使い切るのが良いと説明書に書かれているが、お尻だけではなく他の部分を拭くのに使っているので問題ない。

★他のタイプの物にしようかと思っていたが、口コミで評価の高かったコンビおしりふきウォーマーにした。以前使っていたものは、下に熱源があるタイプだったのだが、残り少なくなったおしり拭きが焦げていいたのを見て慌てて買い替えた次第。このコンビのおしりふきウォーマーは、押し上げ機能もあるし取り出しやすい。また、赤ちゃんのお尻もヒヤッとしないのでお気に入り。ただ、熱源が上にあるために蓋が開く時大きい音がする。

★冬生まれの赤ちゃんのおしり拭きにコンビおしりふきウォーマーを購入。コレは居間に置いて昼間使っている。長く保温すると乾燥してしまうので、夜は冷たいままを使っているが…やはり温かいほうが冷たいものを使うより良さそうだ。

★冬には、おしりふきウォーマーがないと赤ちゃんが可哀想。冷たいままでおしり拭きを使ったら、体をビクッとさせたのですぐに購入した。絶対あった方が良い必需品。

★段々寒くなってきて、冷たいおしり拭きでは可哀想だと思い、このコンビおしりふきウォーマーを購入した。温かくなる時間も早くて熱いと感じるほどにまでなり、肌にあたる時には丁度良い温度にになっていて、とても使いやすい。持ち運びしやすい工夫もされているのも良く、かなり重宝している。

★寒くなってきた時期には必需品のアイテム。冷たいウェットティッシュでお尻に触ったときのビクッという反応がなくなって、おむつ換え生活が快適になった。

★秋口に出産したのだが、その際、助産師さんに勧められておしりふきウォーマーを購入した。寒い日でも蓋を開ければ温かいお尻ふきが出てきてホッとする。下から押し上げてくれるし、蓋がちゃんと押さえてくれるので1枚ずつ取りやすくて最高。ただ、蓋の重心が割りと重く、単体だと開けたときに引っくり返ったりするので壁際に置くのが良いかも。

★コンビおしりふきウォーマーは、すごく良いと評判だったのでプレゼントに購入した。

★おしりふきウォーマーは必要か?…と買うかどうか迷ったが買って良かった。あるのとないのとでは全然違う。温度も最適だし、他の用途にも使えそうだ。

★寒い時期に、冷たいおしりふきで拭くのが可哀想で、妹が使っていて便利だと言っていたこともあり、コンビおしりふきウォーマーを購入した。これを使い始めてからは、子供がおむつ替えを嫌がらないようになった。冬には必需品になりそう。

★12月生まれの娘のためにコンビおしりふきウォーマーを購入した。おしり拭きのなくなるタイミングが分かりづらいのと、蓋を開けるときの勢いが強くて倒れそうになるのが少し気になるが、買って良かった。子供も泣かずに快適にオムツ替えができている。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>コンビおしりふきウォーマーの口コミレビュー[楽天]

コンビCombiおしりふきウォーマー(クイックウォーマー HU)の特徴、使い方

コンビおしりふきウォーマーのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

●ポイント1:温めが素早い!
コンビおしりふきウォーマーは、上から直接温めるトップォーマーシステム。約30分で赤ちゃんのお尻に適した約45度の温度まで上昇します。

●ポイント2:取り出し簡単!
自動押し上げ機能で、ナップの残量が減っても取り出しやすい。

●ポイント3:楽々持ち運び
コンビおしりふきウォーマーには取っ手が付いているので、片手でも楽々持ち運びができます。

●ポイント4:省電力タイプ
コンビおしりふきウォーマーは、消費電力15Wの省電力タイプです。電気代は1日わずか約5.5円と経済的。

コンビおしりふきウォーマー(クイックウォーマー HU)の使い方

1)蓋と本体を繋ぎ留めている解除ボタンをつまむように操作して上蓋を開ける。
2)中蓋のつまみのロックを解除し、上蓋に寄せる。
3)おしりふきの取り出し口のシールを完全にはがして本体にセットする。(※おしりふきは中央にセット)
4)セットしたおしり拭き底に向かって押し込む。
5)おしりふきの上に中蓋を被せ、中蓋の切り込みからおしり拭きのシートを通す。
6)セットし終わったら、上蓋を完全に閉める。
7)電源コードをコンセントに差し込む。(※電源ランプの点灯を確認~約30分~60分で適温になる)
8)おしり拭きを使用するときは、上蓋を開けて取り出す。(※使用後は必ず上蓋を閉める)

※取扱説明書に詳細が記載されています。

対応可能おしりふきパッケージサイズ:W180×D120×H65mm以下

【使用できないおしりふきのタイプ】
・W180×D120×65mm以上の大きさのタイプ
・パッケージの取り出し口がシールでないタイプ(※取り出し口がプラスチック製のものはヒーターが密着しないため温められない)
・トイレに流せるタイプ(※本製品で使用した場合、取り出す際にお尻拭きが破れやすくなる)
・乾きが著しく早いタイプ

コチラは、ほんのり明るいLEDライトやワンプッシュ開閉など、更に進化したコンビおしりふきウォーマー。

↓   ↓   ↓

テクセル ビタット温の口コミ評判は?評価は良いの?

ビタット温の口コミ評判での評価は…賛否両論です^^;幾つかご紹介します。

★ビタット温で、火傷するほど熱くなるのでは??と思っていたが、ほどよい温かさで安心した。5枚ほどはシッカリ温めてくれるので便のときでも助かる。持ち歩きもできるので良い。

★ビタット温は、こんなの探してた!っていう商品。寒くなってきて子供のオムツを買えるときに冷たいおしりふきで拭くとビクッとするのが可哀想で買ってみた。持ち歩きの携帯にも最適で使うのが楽しみだ。

★期待していたが…値段の割りにあまり温まらないし保温も良くない。

★ビタット温が届いて早速充電し使ってみた。充電しているときは確かに温かくなっているが、充電を外すとすぐに冷めてしまい全然保温されない。充電しながらでも上の方の2、3枚くらいがほんのり温まっているくらいなので、何もしないよりは良いという程度。価格もそんなに安くないので期待していたが、残念。

★2歳の息子が冷たいウェットティッシュが嫌いなため、自宅にはコンビのおしりふきウォーマーを常備している。寒い時期には、携帯できるウォーマーは便利だと思いビタット温を購入してみた。しかし、思っていたものとは違っていた…。バッテリー内蔵で、外出先でいつでも温められるとか、温めれば蓄熱できて数時間はもってくれるとか…などではなく、マイクロUSBに繋げばスグに温まるといった商品だった。つまり、出先に電源がなければ意味なしだ。外出するとき携帯して使うためには、モバイルバッテリーが必須になる。また、たとえ電源に繋げたとしても、おしり拭きが何枚か温まるには早くて数分かかり、必要になった瞬間には役に立たない。やはり発熱するだけでなく、蓄熱の構造は必要だ。とはいっても、冷えたウェットティッシュを当てられた子供が泣き叫ぶ状況を避けられるのは助かるのだが。価格がやや上がっても機能を高めた商品を希望する。

★ビタット温の外観は、樹脂製キャップのみのような形状、枠部裏面には粘着耐震マットが組み込まれているので、汚れを綺麗にしておけば半永久的に使用を繰り返すことができ、装着、取り替えともに簡単だ。温めは、蓋の裏側の板状ヒーターからのもので人肌程度になり、熱の伝わり方も悪くない。ただ、ビタット温の電源に関する説明は、誤解が生じるような表記であると思う。この商品には充電機能がなく、付属のコードを繋いで赤色LEDが点灯している間だけ加熱が行われる。家庭用コンセントを使う場合には、USBアダプターが必要となる。保温機能にしても、通電していなければ5分もたず冷え切ってしまうくらいだし、ビタット温単体では自宅用として使わざるを得ない。しかし、付属しているUSB端子は汎用性のあるUSBマイクロB端子なので、スマホ周辺機器のモバイルバッテリーを利用することができる。加熱時間も数枚を温めるだけなら5分程度と比較的短時間のため、スマホユーザーであれば使いやすいかもしれない。とはいえ、やはり加熱機能については常に有線接続は、正直わずらわしいし、価格面も割高感が強い。

★自家用車のラゲッジスペースの電源ソケットからUSBケーブルをつないで長時間ドライブや帰省時に使っている。使い方が自分に合っていれば、それなりに便利だと思う。ただ、日常的に、そして突発的に必要になるものなので、もっと手軽にスグに使えるような仕組みでないと力不足かもしれない。

★家で使う分には何の問題もないのだが、携帯用として外出先で使うつもりならモバイルバッテリーが必要になるので、多少不便だ。

★ビタット温は、電源に接続されていないと温まらない。「ぽかぽかが10時間続く」の表記は紛らわしいと感じる。この文面からは、何時間か充電すれば、ビタット温自体がカイロのように蓄熱されて、10時間温かいのが持続すると思ってしまう。そうではなくて、何かの電源に接続していないと発熱しないウォーマーだということ。家で使用するとか、車のシガーソケットから電源をとって使うのであれば普通に使える。また、モバイルバッテリーを電源とすることもできるので携帯しても温かさを保つことは可能だが…そこまでする必要があるのに、価格は高め。商品としては中途半端さが否めない。

★ビタット温の本体自体にバッテリーが搭載されていないので非常に使い勝手が悪い。バッテリー内蔵で、本体に充電できてオン、オフで使えたらなすごく良いのだが。

テクセル ビタット温は、市販のおしり拭きに取り付ける蓋という構造。
ケースはないものの、袋入りでシールキャップ式のタイプの物にしか対応できません。(※樹脂製ケース入りor樹脂製蓋の物はNG)取り付け蓋…というと、対応範囲が広くなるかと思いきや、実はそうでもない…と^^;

便利なようで、ちょっと使い勝手がイマイチのようですね^^;
このビタット温単体では使えないというのが一番イタダケナイところ。これでは手放しで「携帯に便利」とは言いづらい。改善の余地はかなりありそうかも。

さいごに

上から直接温めて、いつでも適温で使うことができるコンビおしりふきウォーマーは、赤ちゃんにはもちろん、育児をするママにとっても有り難いアイテム。

寒い時期でも、おしり拭きはせめて温かく♪
それが、拭く方、拭かれる方、両方の幸せのためには必要であると思います^^