フォスフレイクスピロー抱き枕コンフォートユーU口コミ評判。使い方や特徴は?

フォスフレイクスfossflakesコンフォートUは、横向きだけでなく、あらゆる寝姿勢をサポートする形状の抱き枕。包まれている感がなんとも心地良いと、人気のあるU字型枕なんですね。

そのフォスフレイクスコンフォートユーUの気になる口コミ評判での評価はどうなのか?また、その特徴や使い方などもご紹介します。

フォスフレイクスU字型抱き枕コンフォートユーの口コミ評判はどんな感じ?

コンフォートUの口コミレビューは評価の高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★U字型の抱き枕に長年ハマっていて、フォスフレイクスピローのコンフォートユーを購入してみた。これは凄く寝心地が良い。以前使っていたのはビーズクッションタイプだったが、コンフォートUの方が手入れもしやすそうだし、何より沈みすぎないのが最高。あまりにも大きいと鬱陶しいが、サイズも丁度良い。

★自分にとっては、頭を乗せた時、高さが結構あって首が痛くなった。起床時には首も背中も痛くなっていたため、使用は断念。だが、ソファーなどでこの抱き枕にハマっていると凄く安定して気持ちが良い。

★抱き枕コンフォートUを使うと、包み込まれるような安心感がある。ただ、気持ちよくは眠れるが夏は暑いかもしれない。

★フォスフレイクス抱き枕コンフォートUは色んな使い方ができる。…が、カバーがないので洗うのは大変そうだ。

★枕が合わなくて何度も買い替えてきた夫のためにフォスフレイクスピローU字枕コンフォートユーを購入したが、とても良いと喜んでいる。

★コンフォートユーは色々な使い方ができ、洗濯機で洗える抱き枕なので使いやすくて便利。

★うつ伏せで寝ることも多い自分にとっては、コンフォートUを使うと安心感があり、胸元の圧迫もない。ただ、ベッドではなくシングル布団での使用なので存在感が凄い。

★横向き寝の枕を探していてフォスフレイクスピローコンフォートUの抱き枕を購入。届いた時は、想像していたよりも大きくて驚いたが、使い勝手は良い。横向き寝での首や肩の楽さはまぁまぁといったところ。

★メディカル枕風な物を使っていたのだが、横向きに寝ることが多かったので起きた時には肩が強張っていた。このコンフォートUの抱き枕にすると、こわばりがあまり感じられなく、とても温かくよく眠れた。

★眠りが浅いことが多かったので、フォスフレイクスピローの抱き枕コンフォートユーを使えば熟睡できるかも?と思い購入してみた。腕にあたる部分の枕はやや柔らかいと思うが、U字の底部分を枕にしてすっぽりと収まると、本当に包み込まれている感じ。腰から下は自由に動けるので、そんなに圧迫感もなく気持ちよく眠れそうだ。色んな姿勢に対応できるようだし、それも楽しみ。

★コンフォートUが届いて、すぐに絶対良いと確信があったが…やはり、この抱き枕を使ってから肩に負担がかからなくなった。以前は、毎朝肩の痛みで目がさめていたのに、今はない。たかが枕とあなどれない、睡眠の大切さを教えてくれた枕だ。

★首から肩にトラブルがあり、肩から腕にかけてしびれが出やすくため、その部分を圧迫するのが厳禁な叔母に頼まれて購入。届いてみてお試しで寝てみたが楽だった。私ももかなりの頚椎症なので、自分用に購入を検討中。

★フォスフレイクスコンフォートユーは、感激するくらいとても抱き心地が良い。ただ、洗濯可能といっても、かなり難しそうな感じなのがマイナスポイント。それ以外に不満点はない。

★抱き枕は、コンフォートUが初だが、予想以上に良かった。包まれている感がなんとも良い。

★凄いいびきと歯ぎしりの夫のために購入。横向きに寝ると良いと以前より聞いていたのだが、本来の抱き枕より左右両方にあるのが良いのでは?と思ってフォスフレイクスコンフォートUにしてみた。…が、いびきは止まらず…結果、私が使うことになったが、寝ている感じは、しっかりホールドされていてとても良い。硬さも程よく横を向いても背中にもう片方あるので寒くない。

★フォスフレイクス抱き枕コンフォートユーは1年近く使っていて、この枕なしでは寝られないほど気に入っている。今まで色々買ってしまった抱き枕はいったい何だったのだろう…と思ってしまうほど。肩や腰などにも負荷があまりかかりづらいので高齢の人にもおすすめの商品だと思う。

★フォスフレイクスコンフォートUを使って、今までの不眠症が解決し、早起きの習慣が身についた。久々の快眠グッズでおすすめだ。

★抱き枕としてだけではなく、ワークアウト、座椅子代わりにも使えて、しかも洗える。ただしカバーが付いてこないので、自作しようとしても上手く作れない…なので、同時購入がおすすめ。

参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~
↓  ↓  ↓
チェック!>>フォスフレイクスピローU字型抱き枕コンフォートユーの口コミレビュー[楽天]

フォスフレイクスコンフォートUの特徴や使い方

抱き枕コンフォートユーのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:色々な使い方ができる

コンフォートUは、横向き寝が楽ちんなのはもちろん、眠っている時だけでなく、くつろぎのリラックスタイム、ストレッチなどにも活用できます。

ポイント2:優れた復元率&弾力性でストレスフリーの体圧分散

優れた他復元率と弾力性を誇るフォスフレイクス。他の繊維ワタに比べて早く復元し、数年間の使用でも品質が低下しにくく、フワフワ感を維持できます。そのため、圧力がよりかかる横向き寝であってもシッカリと体圧を分散。

ポイント3:洗濯&乾燥機OK!

フォスフレイクスは、自宅の洗濯機で気軽に丸洗いができる上、乾燥機使用可です。50回洗濯試験にも合格!いつでも清潔に使うことができますね。

fossflakesコンフォートUの使い方

フォスフレイクスコンフォートユーは、様々なくつろぎの場面での使用が可能です^^

  • 横向き寝
  • 仰向き寝
  • うつ伏せ寝
  • 抱かれ寝
  • 背もたれ座り
  • 腰のストレッチ
  • 足トントンストレッチ

…などなど、その他にも気分次第で自由自在な使い方ができます♪

【フォスフレイクス抱き枕コンフォートUの商品仕様】
・本体サイズ:ジュニア~横80×縦110cm/セミロング~横88×縦135cm
・充填物量:ジュニア~約2.3㎏/セミロング~約3㎏
・材質:側地~綿100%/詰め物~ポリエステル100%
・原産国:デンマーク

サイズはジュニアとセミロングがありますが、セミロングの方は体の大きな方向きと考えて良さそうです。
カバーはセットではないので注意してください!

コンフォートU自体洗えるといっても、やはりカバーをかけて使いたいもの…
別売りとなりますが、コチラでも取り扱っています。

さいごに

フォスフレイクス抱き枕コンフォートUは、見た目のインパクトから、使ってみたい感で手に入れるアイテムかも?
そうだったにしても口コミレビューでの評価は高いものが多く、後悔している人はあまりいないようです。

…が、やはりネックとなるのは、決して安くない価格。
中々手を出しにくいと感じるなら類似品を検討するのも良いかもしれません。

U字型の抱き枕は主に妊婦さん用として販売されているものが多いですが、もちろん妊娠してない人が使うのもありですよ^^

使い心地や洗濯不可などの違いはあるとと思いますが、比較的手頃な価格帯のものもありますので探してみてはどうでしょうか。