中埜酒造の酒蔵のあまざけ(甘酒)国盛の口コミ評判。飲み方や特徴は?

国盛 酒蔵のあまざけ[中埜酒造]は、温めても冷めても美味しい、米と米麹で造った本格甘酒です。優しい甘さでアルコール分を含んでいないため、小さな子供であっても安心して飲むことができますよ。

その国盛 酒蔵のあまざけは、楽天通販でも購入すること可能です。
気になる口コミ評判ではどんな評価がされているのか、また、特徴や飲み方などをご紹介します。

国盛 酒蔵のあまざけ[中埜酒造]の口コミ評判はどんな感じ?

国盛 酒蔵の甘酒の口コミレビューは高い評価のものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★今まで甘酒は苦手で飲まずじまいだったのだが、この酒蔵のあまざけはとても飲みやすくて美味しい。

★発酵食品が体に良いとのことで注目していたが、お酒は飲めないため、この国盛 酒蔵のあまざけはノンアルコールなので安心して注文してみた。子供の頃に飲んだようなベタベタした甘さはなく、飲みやすくて体に良いとしたら更に美味しく感じて良い。体に良い甘酒なので、これならまた購入したいと思う。

★中埜酒造の酒蔵のあまざけはコスパも良く、とても美味しいので、定期的に購入している。

★酒蔵の甘酒は、甘さがくどくなくてサッパリとしてとても美味しい。毎回飽きることなく飲んでいる。初めての人にもおすすめできる味だ。

★この国盛 酒蔵のあまざけは、いつも豆乳と割って飲んでいる。粒がなくサラサラしているるので飲みやすい。夏バテ対策に続けようと思う。

★とても美味しいし、コスパが良い!

★酒蔵の甘酒は、自然な感じの甘さでとても美味しい、機会があればまた購入予定。

★中埜酒造の酒蔵のあまざけは、ストレートタイプで面倒がなく飲みやすい。暑い季節には冷蔵庫で良く冷やして飲むのも良いと思う。

★ノンアルコールの甘酒を何種類か飲み比べてみたが、この国盛 酒蔵のあまざけは、凄くスッキリして飲みやすいのに深みのある味。また購入したくなった。

★飲んでみると思っていた味と違っていたので料理に使っている。ホットケーキを作るときに牛乳代わりに甘酒を使ってみたが、味も変わらず子供も美味しく食べてくれた。

★甘酒は飲む点滴と言われているくらいだと聞き、飲み始めようと思ったのだが甘酒の味があまり得意ではなかった。…が、レビューをみて試しに購入…国盛 酒蔵のあまざけは大正解だった。とても飲みやすい甘酒で牛乳で割っても美味しい。

★初めて、国盛 酒蔵のあまざけを購入したが、甘さがくどくなくスッキリ飲みやすい味で気に入った。またリピ予定。

★自分的いは好みの味ではなかったが、家族には好評。価格も手頃で買いやすい。

★国盛 酒蔵のあまざけは、この価格なのに自然の甘みがあって美味しく、普段のみには十分だ。

★サラサラした甘酒が好きなのでこの国盛 酒蔵のあまざけをずっと飲んでいる。豆乳で割って飲むと美味しい。

★酒粕の甘酒が好きなのだが、アルコールが飲めないのでこの中埜酒造の国盛 酒蔵のあまざけを購入してみた。甘さ控えめで麹のツブツブ感が小さくて飲みやすが、好みとしては口にツブツブ感が欲しいところ。

★国盛 酒蔵のあまざけは、ツブツブ感が殆ど残っていないので、とても飲みやすく牛乳と混ぜて飲むのがイチオシ。凍らせてシャーベットにもできるようなので試してみようと思う。

一方、評価の低い口コミレビューもありました…

イマイチ評価の国盛 酒蔵のあまざけの口コミレビュー

★美味しくなくてビックリ。買わなければ良かったと後悔。

★好みなのだろうが、国盛 酒蔵のあまざけは味にちょっとクセがあるように思った。

★ノンアルコール甘酒が好きで色々飲んでいるが、国盛 酒蔵のあまざけは、さっぱり系の普通の甘酒という感じ。米粒的なものはないが、飲み心地はザラッとしている。スーパーや酒屋で売っている「くにぎく」の方が個人的には口にあった。粒が残っていない方が好きな人には良いのでは。

★そのままにして置いておくと、キレイに2層に分離してしまうのでリピはなし。他のメーカーの麹糀あまざけの方が数段美味しい。

ツブツブが少なくてサラッとしている甘酒のようですね。そこが好みが分かれるところでしょうか。

国盛 酒蔵のあまざけ[中埜酒造]の特徴や飲み方は?

国盛 酒蔵のあまざけのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

●お米と米麹でつくった優しい自然な甘さの「あまざけ」

●ビタミンB1 、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、大量のブドウ糖が含まれ栄養豊富

【原材料名・栄養成分】
・原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
・栄養成分表示(100g当たり):エネルギー95kcal/たんぱく質/1.3g/脂質/0g、炭水化物22.4g/食塩相当量0g
・原産国:日本

楽天通販では、幾つかの販売店がこの「国盛 酒蔵のあまざけ」を取り扱っていますが、単品では送料がかかってしまうので、送料無料となるセット購入がおすすめです。

飲み方や食べ方は?

国盛 酒蔵のあまざけは、色々とアレンジが利きそうです^^
一番シンプルな飲み方は、そのまま温めるだけ。飲むだけでなく「食べる」という方法もありますよ。

●そのまま温めて:好みで生姜を入れる/牛乳や豆乳と割って/ココアを加える
(※温める時は、別容器に移してから)
●冷蔵庫で冷やして:お好みでレモンを絞って/黒酢を少し加えて/牛乳、豆乳と割って
●冷凍庫で凍らせて:製氷機に入れてシャーベットに

さいごに

中埜酒造の国盛 酒蔵のあまざけは、江戸時代創業の作り酒屋が造ったもの。

甘酒の飲み比べに興味がある人もない人も、芳醇麗酒にこだわりながらも料理とのバランスや味覚を研究してきた国盛ブランドの「酒蔵のあまざけ」を試してみてはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする