エイテックスキャリフリーチェアベルトはいつから?使い方や口コミ評判は?

エイテックスキャリフリーチェアベルトは、外出先で大活躍のベビーグッズ。ママやパパの負担をちょっと減らして、赤ちゃんもご機嫌に過ごせると大人気です。

このキャリフリーチェアベルトは、赤ちゃんに使えるのはいつからか?使い方や特徴、また口コミ評判などをご紹介します。

エイテックスキャリフリーチェアベルトはいつから使える?使い方や特徴は?

エイテックスキャリフリーチェアベルトの対象年齢について、商品ページには「腰がすわって~3歳くらい」と記載されています。

実際に購入した人では、いつから使っているのか目安になる口コミレビューをご紹介しますね。

体重8㎏、身長63cmの4ヶ月半の女の子にエイテックスキャリフリーチェアベルトを使用。1人でお座りできるようになったばかりだが、バンボが嫌いで長く収まっていてくれない。バンボを嫌いなことからイスの購入も検討したが踏み切れず、チェアベルトを買ってみることにした。商品が届いて気がついたのだが、背もたれのないイスには使えない。…が、膝に乗せて、ママの体にベルトをまわしてお座りさせることもできるようだ。早速カフェに行き、やってみたところ、いつもだったら膝の上では動こうとして常に両手で体を支えていなければならない状況が、チェアベルトを使えば、しっかり体に括り付けられているので、私自身もゆっくりランチを摂ることができた。やはり多少の心配はあるので、時折、片手で支えたりしたが、安心感は十分にある。良い点として、布地が凄く柔らかいので、バンボのようにしっかり体がハマって抜け出せないものより抵抗なく座っていること、そして生地が薄くて軽いので外出時も携帯しやすいことだ。ただ、生地が柔らかすぎるため、力が強かったりベルトの付け方が甘いと抜け出す可能性もあるかもしれない。ウチの娘は、まだ、お座りできるようになったばかりで、体もうまく動かせないのでこれで十分。値段や便利さを考えたら本当に購入して良かった。

生後5ヶ月の娘を連れて行く旅行をきっかけに、ベビーチェアのない店に行く予定があってエイテックスキャリフリーチェアベルト購入。その時には機嫌が悪く、結局使わなかったのだが、その後は何度も利用している。このチェアベルトがあれば、どんなお店や場所でもベビーチェアになってしまうので、とても重宝。コンパクトでかさばらないので常にバッグに入れている。生地も汚れがつきにくく、サッと拭くだけで汚れが落ちる。男女両方に使えるようにブルーを購入したが、女の子はカラフル系の色の服が多いので、ブルーと合わせたらむしろ良く正解だった。

8㎏の8ヶ月になる娘に使用するためにエイテックスキャリフリーチェアベルトのストライプネイビーを購入。男女兼用できるし飽きのこない柄で良い。近々、長旅を控えているため、テーブルに取り付けるタイプのイスを探していたが、荷物にはなるなと。…が、このチェアベルトを見つけて、評判が良かったので購入。
届いて早速、自分の膝に娘を乗せてチェアベルトを装着してみた。長さの調節はやりやすい反面、逆に緩くなりやすいかも?と不安だったがフィット感も良く、娘が動いたりしても、しっかりホールドされていた。自分の両手が空くのも本当に有り難い。まだ背もたれイスでは試していないが、生地が軽くてサラッとしているので持ち歩きやすく、赤ちゃん連れの旅先では重宝しそう、ぜひおすすめした商品だ。

8ヶ月の赤ちゃんに使用。外食などで抱っこしたままご飯を上あげたり…両手が使えずとても不便だったのが解消。エイテックスキャリフリーチェアベルトは、簡単に取り付けできるし、両手が使えるし、赤ちゃんも膝の上で安心できるようで、いい子にしていられる。腕は楽だし便利、何より折りたためてコンパクトになり、軽い、簡単、洗濯OKなのが良い。大人のイスがあれば1人で座れるし、値段を考えたら1つ持っておくと絶対良い。

★外出先で、8ヶ月の息子に離乳食を食べさせるためにキャリフリーチェアベルトを購入。まだ、腰がすわりきっていないので助かっている。

生後3ヶ月半の息子用にエイテックスキャリフリーチェアベルトを購入。食事のときにぐずられることが多く、少しでも落ち着いて食べたいと思い即決した。注文して翌日に届いて驚き!早速、自分の腰につけて使ってみたらナカナカ良い感じ。まだまだ腰が座っていないので少しグラつくが、首が座っていれば大丈夫そう。装着するのはとても簡単で、お座りする赤ちゃん自身が慣れるまで少し練習しようと思う。

生後半年の子供が膝の上でじっとしていないので、エイテックスキャリフリーチェアベルトを使ってみたところ、ピタリと大人しくなった。保証付きなのも安心だ。耐久年数は3年とあるがそんなものだと思う、長いくらいだ。ベルトは抱っこ紐に比べて細いため少し不安はあるが、座った状態で使うので太くても困りかも?と思いこれで満足。子供用のイスに座りたがらない時に使うのにも良いと思う。

★娘が4ヶ月の時にエイテックスキャリフリーチェアベルトを購入したが、膝の上でご機嫌に座っていてくれる。両手が使えるのでカフェやレストラン、毎日の食事のときにとても重宝。この時期に外で食事できたことで凄くリフレッシュできた。今は7ヶ月になり、目の前のモノに手を出すようになったため、膝に乗せて食事するのは難しくなったが、もう少し大きくなったらイスに固定して使いたい。

エイテックスキャリフリーチェアベルトの特徴や使い方

キャリフリーチェアベルトの特徴

  • ポイント1:大人用の椅子に取り付けて赤ちゃんをホールドする並び項目
  • ポイント2:ベビーチェアのない所でも安心してお座りできる
  • ポイント3:軽くてコンパクトなので携帯に便利!
  • ポイント4:安心と信頼の日本製!
  • ポイント4:安心と信頼の日本製!
  • ポイント5:ワンタッチ付け替え可能なベルト
  • ポイント6:お腹まで覆う布地で安定感あり!

キャリフリーチェアベルト使い方

1.サポートベルトを椅子の背もたれor保護者のウエストに回し、バックルを留めて緩みのないように調節する。

2.両脇のサイドバックルを留めて、子供の体型に合わせて調節する。

【エイテックスキャリフリーチェアベルトの商品仕様】
・対象年齢:腰がすわって~3歳くらい
・重量:105g
・サイズ:縦480×横500mm
・胴回り:~105cm
・サポートベルト:~130cm
・素材:無地 ポリエステル100%/柄 綿100%
・生産国:日本製
・洗濯方法:手洗いのみ可
・メーカー:日本エイテックスキャリフリー
・カラー:12色展開

エイテックスキャリフリーチェアベルト口コミ評判は?

エイテックスキャリフリーチェアベルトをいつから使っている~という以外でも「良かった」「便利だ」「重宝する」という口コミレビューの書き込みは多いですよ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いキャリフリーチェアベルトの口コミレビュー

★夫と兼用しようと思いブラックを購入。薄手だが、破れそうという怖さはなくカバンにもしまいやすい。汚れが目立たないようにとブラックにしたが、ご飯がつくと逆に白くなって目立ってしまうので、別の色にすれば良かったかも。私の腰に着けて使った感じは結構シッカリ固定できている。

★飲食店でベビーチェアがないときには、1歳3ヶ月の娘を抱っこしたりエルゴにれていたが、食べにくいし暴れるし…で困っていた。何かないか…と調べてエイテックスキャリフリーチェアベルトを見つけ、便利そうなのでダメ元で購入。購入してラーメン屋で初めて使ってみたが感動した。両手が空くってなんて食べやすいことか。子供も人に抑えられるのが嫌いなので、固定されている分は特に暴れず、ゆっくりご飯を食べることができた。使えないイスのタイプもあるが、イスの種類ならお店に入る前に大体わかるし、このチェアベルトは薄いので、常にバックに入れておいても気にならない。かわいい色にしたかったが、食べさせて汚れるのがわかっていたので、汚れが目立たない紺を選んで正解、もっと早く買えば良かった。

★子供は大人のソファーに座りたいらしく…チェアベルトは、ソファーにも取り付けることができた。ベルトも調整が利くので有り難い。

★外出k先での食事の際に使おうと思い、エイテックスキャリフリーチェアベルトを購入。殆どの椅子に取り付けられて便利だ。背もたれが真っ直ぐでない椅子だとベルトを締めても落ちてきてしまうことがあるが、1人座りがしっかりしている子なら問題ないかと思う。

★8ヶ月の娘を連れての外食時に、ベビーチェアに座らせたくてエイテックスキャリフリーチェアベルトを購入した。軽くて持ち運びしやすいし固定も簡単。立ち上がろうとするので目は離せないが、両手が空くので外食が少し楽になった。

★エイテックスキャリフリーチェアベルトは、買おうか買わないか迷ったが、安いしコンパクトに持ち運べるので…と購入。子供用の椅子がないお店や、子供用の椅子があってもベルトが付いていないと、今まではベビーカーに乗せたままとか抱っこで食べさせていた。スプーンを持ったり自分で掴んで食べるようになったので、丁度1歳でこのチェアベルトを購入。嫌がることもなく座って食べてくれる。もっと早く購入すれば良かった。

★外食時に使いたくてエイテックスキャリフリーチェアベルトを購入。これまではバンボなどの幼児用の椅子がある店や座敷席があるところしか行けなかったが、このチェアベルトがあれば大半の店は行ける。7ヶ月の娘は、膝の上に抱っこされるのが大好きなので、大人しくしている。テーブルの手の届く範囲には何もおけないが、こんなにゆっくり外食ができるなんて…と。もっと早くに買えばよかった、値段以上の商品だ。

逆に評価が低い口コミレビューもありました…

評価がイマイチのキャリフリーチェアベルトの口コミレビュー

★ウチの子は女の子だが、落ち着きがなく食事の時にも椅子から脱走するため、キャリフリーチェアベルトを購入。…だが、足を抜いて上から脱走してしまい殆ど意味がない。肩でも留められるチェアベルトを購入しようと思う。無駄な買い物をしてしまった。

★9ヶ月のウチの子はチェアベルトを嫌がって大人しくしていてくれない。安定感がなく目が離せないのでお蔵入り。

★赤ちゃんと一緒に外食する際に少しでも手が自由になれば…と、エイテックスキャリフリーチェアベルトを購入したが…じっとしていてくれるのは5分ほど。それ以降は、グズったり…と。このチェアベルトを使うと逆にテーブルまでの距離が近くなるので、それに手を出したり、足の力が強くなってくるとモゾモゾ動いたりして不安。あくまでも補佐的に使うには良い商品かとは思う。

★エイテックスキャリフリーチェアベルトを使い始めた頃は大人しかったが、1ヶ月も経たないうちに脱出するようになり…下半身のみをホールドする作りなので逆さまになって顔から落ちそうになったので、もったいないが危ないので処分した。

さいごに

外出先でも自宅でも大活躍間違いなしのキャリフリーチェアベルト。1つあると色んな場所んで使えて便利そうですね♪