スターライフファストヒーターの口コミ評判。使い方や電気代は?

スターライフのファストヒーターは、温度設定やタイマー設定が簡単に操作できるコンパクトでパワフルな暖房器。軽いのでどこへでも持ち運びができるので、好きな場所ですぐに温まることができるのですね。

そのファストヒーターの気になる口コミ評判での評価はいかほどか?また特徴や電気代などにいついてもご紹介します。

スターライトファストヒーターの口コミ評判はどんな感じ?

ファストヒーターの口コミレビューでの評価は…まさに賛否両論^^;決して高い評価が凄く多いというわけではありませんが…幾つかご紹介しますね。

★ちょうど寒くなる頃にファストヒーターが届いて嬉しい。早速コンセントに差し込んで使ってみると、それほど待つことなく暖かい風が吹出してきた。部屋の温度がそんなに低くなければ自然に稼働が止まるし、コンパクトで使いやすいので気に入っている。ただ、部屋全体を温める暖房器ではないので、近くでないと温かくはない。

★ファストヒーターは、スグに温風が出てくるので寒い時期の洗面所用に助かっている。ただ、洗面所全体の暖め効果は難しい。他のレビューで音が気になるとあったが、長時間使うわけではないので許容範囲内。

★木造8畳の台所用にスターライフファストヒーターを使っている。小型なので場所はとらないが、コンセントのある所にしか設置できないのが多少不便だ。2個口や3個口のコンセントだとしても、本体をくっつけてしまうので使っていないコンセントを塞いでしまう。また、使用時の音が思ったより大きく、隣の部屋でドライヤーを使っているくらいの音。暖かさに関しては、コンパクトな割りには暖まる。

★到着後すぐにファストヒーターを廊下で使ってみたが、音は気になったものの、割りと短時間で暖かくなった。他には、コンセントの場所によっては使い勝手が悪いかもしれない。全体的には良いものだと思う。

★トイレの暖房用にファストヒーターを使用している。冬場の寒さ対策にコンパクトで設置が簡単なので大変重宝している。

★冬場の寒い脱衣所での血圧などの急上昇によるリスクを考えてファストヒーターを購入。確かに部分的にしか温まらないがコンパクトで使いやすい。特に朝の入浴に使用している。

★ファストヒーターは、コンパクトで何処にでも移動できて大変満足している。小さいけど暖かさは十分で、温度調節もできる。

★普通の暖房器具ではなかなか足先までは温まらないが、ファストヒーターはうってつけ。簡単に持ち運べるので自分の行く場所に設置し、脱衣所やキッチンで大活躍している。

★ファストヒーターは、暖かさは普通のパネルヒーターよりも早いし、小型っていうのも良い。ファンの音が若干大きいので気にはなる。

★小型軽量で保管場所も選ばないファストヒーターはとても良い。1人で暖まるには十分な熱量なので、それも満足。ファンの音が少しうるさくて気になるがコスパは良く、今まで購入した暖房器具の中では一番良かった。


★ファストヒーターは、家電量販店で980円くらいで販売しているセラミックヒーターと同じようなモノに感じた。コレを使うと、2つ並びのコンセント両方使えなくなるし、振動の響きがすごくて壁を触っても感じるくらいなので、アパートだと上の階の人とか迷惑しそう。トイレにでも使おうと考えたが、コンセントを塞いでしまうのでウォッシュレットも使えなくなる。洗面所で使うとドライヤーが使えない。肝心の暖房能力は補助の補助程度だ。温度調整とタイマー機能はオマケ感が強い。ただ小型なので持ち運びには便利だから冬に寒そうな旅館とかに宿泊する際には携帯する…といった活用法があるかも。

★本体の真下に空気取り入れ口があるため、床に直置きして使うことができないのが残念。

★ファストヒーターは置き場所を選ぶ感じ。吹出し部が少しだけでも角度をつけることができれば良いのに。

★テレビショッピングでみて、コンセントに挿すだけだけで簡単ということで値段も安いしお試し感覚で購入したが、とにかく音がうるさすぎて使えたものじゃない。家族にも不評だし、しかも全く暖かくない。

「コンパクトで便利、スグに暖まる♪」と評価している人がいる中、「音がうるさいし、温まらない!!」…と使ってみての感想が分かれてしまっています^^;

暖まり方の感覚は個人差があるのでしょうが、音は結構うるさいのは確かなようですね。それと2個口あるコンセントであっても、ファストヒーターがそれだけで占領してしまうってことが不満点では多かったです。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>スターライフファストヒーターの口コミレビュー[楽天]

スターライフファストヒーターの特徴や電気代は?

ファストヒーターのココが良い!って特徴、また電気代についてもお伝えします。

ポイント1:携帯型でコンパクト

ファストヒータは、小さくて軽いので持ち運びも簡単で便利です。冷える洗面所や、キッチンなどでも大活躍。

ポイント2:コードレス設計

絡まるケーブルや床を傷つけ易いキャスターなどがないファストヒーターは、ペットのいる家でも安心。
コンセントがあればどこでも使えるので、キャンピングカーやガレージなどの従来のヒーターが設置しづらい場所でもOKです。

ポイント3:シンプル操作

ファストヒーターの使い方は、コンセントに挿して温度を設定するだけ。瞬時にパワフルな暖房が開始します。温度設定やタイマー設定も簡単なので、就寝時も安心です。

スターライフファストヒーターの電気代は?

1000wの消費電力のものを1時間使用すると約27円前後です。(電力会社や年代にもよる)
ファストヒーターの消費電力は(400w/350w)なので、400wとしたなら1時間あたり10.8円程度。
おおよそ10円~11円くらいと考えておけば良さそうですね。

【スターライフファストヒーターの商品仕様】
・サイズ:高さ:高157mm×幅85mm×奥行105mm
・重量:約510g
・材質:ABS樹脂、ポリアミド、ラバー、鉄
・電圧:100v(50Hz/60Hz)
・消費電力:400w/350w

さいごに

ファストヒーターの便利さはなんといっても、どこでも手軽に持ち運びできてスグに使えるってろころだと思います。ただ、口コミレビューでは、結構な人が同様な不満点あげているので、便利さとの兼ね合いを考えてみてそれが許容範囲内であれば、使ってみるのもアリかもしれませんね。