焼成カルシウムホタテクトWはペットの痒みにも♪口コミや使い方は?

ホタテクトWは、笠原工業が自社開発した消臭除菌剤。主成分はホタテ焼成カルシウムで天然素材100%です。

愛犬の痒み対策に使用している芸能人の方もいますよ。
それだけ安心安全だっていうことですね^^

そのホタテクトの特徴や使い方、また口コミ評判ではどんな評価なのかご紹介します。

消臭除菌スプレー笠原工業ホタテクトWの特徴、使い方は?

ホタテクトWは、ホタテ貝殻と純水からできています。成分は優しいですが、アルカリの力で強力除菌、消臭が可能なんですね。

焼成カルシウム除菌消臭ホタテクトWの特徴

  • 食品添加物が主成分なので、飲食店でも安心して使える
  • 食中毒菌となる原因菌をシッカリ撃退!
  • 消臭、抗菌作用もバッチリ♪
  • どこでもOK!場所を選ばず使える~気になる所に、シュッとひと噴き、調理用具からトイレまで

ホタテクトのホタテ焼成カルシウム
北海道オホーツク産ホタテ貝殻を洗浄後、細かく砕き、約1200度の高温で長時間焼成し、超微粒子にしたもの。

食中毒は夏に多いイメージがありますが、冬でも油断はできません。

・夏場は細菌系の食中毒
・冬場はウイルス系の食中毒(ノロウイルスなど)

…というように、一年を通して注意が必要。

殆どのウイルスや細菌は、ph12以上の強アルカリ性に接触すると死滅しますが、ホタテクトWは、まさにph12以上の強アルカリ性なのです。この強力な力で雑菌やウイルスを除菌します。

そして、食中毒だけではなく、夏、秋であれば梅雨時期以降のカビ、冬は結露が原因のカビ…などにも使える便利な消臭除菌アイテムが笠原工業ホタテクトWです。

焼成カルシウムホタテクトWの使い方

まな板などの調理器具、三角コーナーの生ゴミ、テーブル、冷蔵庫の除菌、タバコのニオイ、汗のニオイ、靴のニオイ…などなど。

使い方はシュッと噴きかけるだけの簡単さ♪
塩素系でないので、二度拭きは必要ありません。

※ペットの痒みには、その部分にシュッと。散歩のあとの除菌などにはティッシュや布に噴きかけてから使うのが良さそうです。

【ホタテクトW商品仕様】
・容量:380ml
・サイズ:直径70mm×高さ180mm(トリガー付き)
・使用目安量:シットリ湿る程度
・液性:アルカリ性(ph12以上の強アルカリ性)
・原料:貝殻焼成カルシウム(オホーツク産ホタテ貝殻:北海道で焼成)、純水
・販売会社:笠原工業株式会社
・使用方法:気になるところに直接噴霧
・品質保証期間/保存方法:約3年/直射日光を避け涼しい場所で
・注意:用途以外の使用不可・他の除菌剤、洗浄剤への混入不可・人、及びペットの目、鼻、口などの粘膜への直接噴霧は避ける

笠原工業消臭除菌スプレーホタテクトの口コミ評判はどんな感じ?

★とある芸能人の方のブログで、アレルギーのある犬の痒いところをホタテクトWで拭いてあげているということで、存在を知り購入してみた。ウチの犬も前足を噛んだり舐めたりしていて何か良いものがないか悩んでいたので。。。ホタテクトWが届いて早速犬の足を拭いてあげた。多少舐めても大丈夫かと思うのだが、しばらく見ていても特に気にする様子もなかったの安心。こういう使い方以外にもいろいろ用途があるので、常備したい。

★犬友に勧められペット用として購入。散歩したあと、足裏にスプレーしてからタオルドライをすると、濡れタオルで拭くより毛の汚れが良く落ちる。殺菌作用があるためムレによる炎症も起こらず良い感じ。

★小さいサイズをお試しで購入。まな板の汚れも取れる。洗剤ではないがアルコールのように効果ないものと違って安心。消臭効果もあって万能。小さいのは割高なので大きいサイズがお得だ。

★ホタテクトは安心して使用できるので購入して良かった。なくなったらリピ予定。

★洗濯にホタテ商品を使っていて良さは実感している。やはり、自然素材という安心感で選んだ。加湿器の使用で寝室にカビが生えてしまったので、一度消毒用エタノールで拭き取ったあと、ホタテクトを定期的にシュッとスプレーすることにして、今のところカビの再発はない。私は、化学物質過敏症で喉の粘膜が弱く、ニオイで偏頭痛が出るという体質なのだが、長時間いる寝室であっても、そういった辛い症状も起こらない。ホタテクトに出会えて良かったと同時に大変満足。

★うさぎを室内で飼っていてそのトイレ臭対策に購入。ウサギの糞はコロコロと乾燥しているため、あまり臭わないが尿はクサイ。色々消臭剤を試してみたものの、ナカナカ手強く困っていた。ホタテクトWは瞬間消臭できて助かっている。

★ホタテクトWは、ペットの犬用。散歩から帰ってきたら目と口の周りを拭いている。天然素材だから安心。

★ある人気ブロガーさんがペットの犬に使っているということで購入。散歩後の犬の足、口周りを拭いて消毒できるとのことで愛犬を細菌から守るために使っている。

★ペットの犬用に購入。知り合いにホタテクトWは良いと教えて貰った。

★親に購入してあげた。玄関や生ゴミのニオイに効くとのことだ。とても重宝していると喜ばれた。

★ウチには玄関にも、トイレにも、ペットのゲージのソバにもホタテクトWを置いている。犬が2匹いるためオシッコの後始末にホタテクトは欠かせない。ノロウイルスだけでなく、食中毒の菌にも殺菌効果があるとのこと。色々なニュースを見る度、ホタテクトWを使っていて良かったと思う。

★やはりノロウイルスにはホタテクトWが一番だと思う。薬局などで購入した消毒薬の成分は殆どがアルコール系で、ノロウイルス感染予防には役に立たない。最初に購入したのは、ペットの消毒消臭用のため動物病院で教えて貰った。ウチのペットの犬が利用している動物病院では、診察前後の消毒はいつもホタテクトWが使用されている。

★愛犬が廊下にマーキングした時にホタテクトWは必需品だ。また、安全安心素材のため、噴霧した後も安心できる。トイレシートをゴミ箱に入れたあともひと噴きするだけで、ニオイが軽減されるので手放せない。

★キッチンや車、子供がいても色んなところに使えて便利。何より安全なのが良い。ファブリーズ使っている家族にホタテクトWを勧めようと思う。


★消臭効果を期待して購入したが、ゼロだった。ジャケット、ソファー、革靴、枕など、どれもニオイは消えなくて残念。除菌は目に見えないので何とも言えないが、生モノを扱う時に使おうと思う。消臭効果のみを期待している人は避けた方が良い。

参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>笠原工業除菌消臭スプレーホタテクトWの口コミレビュー[楽天]

さいごに

塩素系の除菌スプレーは刺激が強いから、いざという時の使用だけにして、気がついたときにどこでもシュッと手軽に除菌したいって場合には焼成カルシウムホタテクトWがおすすめ。

99%が水でアルコールも使っていないため、愛犬などのペットの痒みや散歩後の消毒にも安心して使えるのが良いですよね。
そして、アルコールが効かないノロウイルス対策にも最適。

常備するなら、大きいサイズ5L入りもあります。

コチラの笠原工業楽天市場の販売店でホタテクトWを購入すると、商品到着後のレビュー記載で「次回30%オフのクーポン」が貰えますよ♪
(レビュー記事記載ページ下の【ショップへの注文番号を知らせる】のチェック要)