当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

ウッディプッディはじめてのつみきリングテン10の遊び方は?口コミ評判はどう?

リング10 キッズ・ベビー

ウッディプッディのはじめてのつみきring10は、1.5歳からの本格知育玩具です。成長に合わせて30種類以上の遊び方ができるので、賢く長く利用できるのが特徴。

楽天でも幾つかの販売店で、ウッディプッディリング10を取り扱っていますが、知育玩具の中でも人気のある商品なんですね。

 

ココが凄い!っていう特徴や1.5歳、2歳、3歳、4歳…年齢に合わせた遊び方と、ウッディプッディリングテンの販売店での口コミ評判ををご紹介します。

 

 

知育玩具ウッディプッディはじめてのつみきring10の特徴、年齢ごとの遊び方は?

 

ウッディプッディはじめてのつみきリングテン、このおもちゃだけで

「色分け」「順番の理解」「数や量の一致」「指遊び」「ゲーム」

など、色々な遊び方ができます。一緒に遊んであげる大人にとっても、扱いやすい玩具です。

 

 

ココが良い!ウッディプッディはじめてのつみきリング10の特徴

リング10

カラーへのこだわり

リングテンは、子供が落ち着いて集中して遊べるように、強い色をあえて避け、柔らかい色調に色付けされています。子供が識別できるパステルカラーは、優しくて可愛らしい色合い。
また、小さい子でも興味がもてるようキャラクターも設定。帽子を使って「誰であるか」をわかるようにしたりと、工夫がされていまます。

安全第一でも面白さは損なわない

子供が使うものだから安全第一なのは絶対条件。ウッディプッディリングテンは、ST(玩具安全基準)に合格しているのはもちろんですが、子供の遊びの面白さを損なわないギリギリのサイズを見極められたもの。何度も試作と実験を繰り返してできあがりました。

 

 

ウッディプッディリング10での年齢に合わせた遊び方

リング10

遊び方:1.5歳~

・スタンドの棒にリングをさして遊ぶ
・リングを積み上げて遊ぶ

 

指先の感覚を養い、集中力や器用さが身につきます。また、繰り返して行うことで、復習して覚えることが楽しくなるのです。成功するたびに、褒めて盛り上げてあげましょう!その成功体験が、学びの原動力になっていきます。

 

遊び方:2歳~

・紐にリングを通してあそぶ
・リングをドーナツなどにみたてておままごとをして遊ぶ
・スタンドの棒に同じ色のリングだけをさして色遊びをする
・リング、積み木、サイコロを使って人形をつくって遊ぶ

 

2歳くらいになると、言語でコミュニケーションがとれるようになってきます。認知力もあがってきて、耳から入った情報もイメージすることができるように。また、指先の動きが急速に進歩してくるので、この時期に指先をたくさん使うことが子供にとっていい影響をもたらします。観察力が向上し、ごっこ遊びがより楽しくなります。

 

遊び方:3歳~

・じゃんけんをして勝った方がサイコロをふる
・リングや積み木で想像力を働かせてお絵かき
・リングをおはじき代わりにして遊ぶ

 

言葉も想像力もどんどん発達してくる3歳児以降は、自立心も育ってくるころ。一人遊びだけでなく、仲間遊びも楽しくなってきます。「お手伝い」や、「お仕事」することが楽しく嬉しく、自信がつく時期です。大人が積極的に、色々とお願いすることで、できたときには自信につながりますよ。複雑な遊びもできるようにもなるので、大人も一緒に楽しく遊べそうです。

【こんな大人の問いかけが有効】
・どの色がたくさんある?
・●●色と△△色、どっちが多いかな?
※小さな子供は視覚から吸収する力が優れています。どんどん伸ばしてあげましょう!

 

遊び方:4歳~

・リングをずらしながら積み上げるバランスゲーム
・サイコロを振って出た数のリングをスタンドの棒にさして遊ぶ

 

規則性のある遊びができるようになってくる4歳くらいからは、集団でのルールのある遊びが楽しくなってきます。何かを作ることに集中したり、仲間と何かを作り上げるということも楽しめるように。就学前までに数字に対して自信をもつことができるようになると、本格的な学習がスムーズに進めやすいです。

【ドーナツいくつ食べたかな?】
リングをドーナツに見たてて○個のドーナツを△個食べてしまいました!何個残っているでしょう?
普段の生活の中でよく遭遇する場面において、数字の意味を認識するのに役立ちます。算数のもととなる数の仕組みも、楽しく遊びながら学べますね♪

 

 

※ウッディプッディはじめてのつみきリングテンの年齢に合わせて遊び方は、これだけではなく30種類もあります。「遊び方紹介シート」が商品のセット内容に含まれているので安心ですよ。

 

 

【知育玩具ウッディプッディリング10セット内容・サイズ】
[リング50個(4×4cm)]
ピンク×10/グリーン×10/パープル×10/イエロー×10/ブルー×10
[積み木]
(顔)3×3×2cm 5種/各1個
(防止) 5種/各1個
[サイコロ]3×3×3cm 2種/各1個
[ソーイング紐]35cm 2種
[スタンド]30×6×20cm
[おかたづけトレイ]1個
[遊び方シート]1冊
[材質]天然木:顔、リング、帽子、サイコロ、ソーイング、スタンド/メイヒモ:ソーイング
[生産]中国
[パッケージサイズ]幅310×奥行76cm×高さ193mm
※対象年齢1.5歳~

 

 

知育玩具ウッディプッディはじめてのつみきring10の口コミ評判での評価は?

 

こちらの販売店では、ウッディプッディリングテンの口コミレビューが2017年11月時点で、1,600件超えしています。
それも評価の良いものが目立ちますよ、幾つかご紹介しますね。

 

リングテンの高い評価の口コミレビュー

★ちょっと値段が高いので悩んだが、幼児の学習用に購入。木製なので手触りも良く使いやすい。数や色の学習、棒にさしたり、つないだりできるので指先を使うのにも良いと思う。他にも色々な遊び方ができるようなので、試してみようと思う。

★木製ということもあって結構値段が高いため迷っていたが、クリスマスに購入。普段レビューは書かないのだが、とても良かったので。最初箱を開けたときには、棒さしとしては遊ぶものの、そこまで夢中にならず…だったが、おままごとの近くへ置いておくと、自然と食材として使うようになった。おままごと用の食材は他にもたくさんあるのに、なぜかウッディプッディリングテンの丸いものを使い、毎日遊ぶようになった。大きさ的にも扱いやすく、シンプルなデザインなので、子供の想像力を高めているのだと思う。リング10の作りもとても丁寧だし、片付けの場所もとらないのも良い。購入して良かった。

★クリスマスプレゼントに購入したが、部屋においておくだけでも可愛い。外食のために外に出る時も、幾つか持参すると食事がくるまで楽しく遊んでくれている。

★1歳の誕生日プレゼントに孫に贈った。1歳児でも持ちやすいリングで可愛い色、木の心地良い音、邪魔にならないサイズで片付けやすくて良い。リングを上手に棒に落とした時に褒めてあげると、手を叩いて繰り返して遊んでいる。1歳だけでなく、2歳、3歳、4歳と、年齢に応じた色々な遊び方を発想させてくれるような商品だと思う。

★1歳6ヶ月の娘に購入してみたが、最初はどう遊んで良いかわからず、あまり興味がなさそうな感じだった。しかし段々自分で色別に分けてみたり、紐に通してみたりと一人でも遊べるように。初めはできなかったことが、できるようになってくると親も嬉しくなる。買って良かった。

★3歳と1歳児が取り合って夢中になって遊んでいる。木のぬくもり感もよく、安全で良い商品だ。

★評判が良かったので、子供の2歳の誕生日プレゼントに購入した。まだ紐通しなど、リングを入れるだけの遊び方しかできないのだが、楽しそう。また、色が正しく言えなかったのが、このウッディプッディリング10のおかげで、すこしずつ覚えていっている。優しい色合いで飾っておいても可愛い。もっと大きくなったときに、他の遊びを夢中でしてくれるようになったら良いなと期待している。

 

 

一方、評価がそれほど高くない口コミレビューもありました…

 

ring10のイマイチ評価の口コミレビュー

★2歳を過ぎたので、紐通しをさせてくて色々遊べるなら…と思い購入したが、子供は全然手に取らない。誘って一緒に遊んでもすぐに飽きてしまう。色味も子供用とするなら、もっと原色にして欲しかった。

★1歳1ヶ月になる娘にプレゼント。大変気に入ったようで破壊と積み上げを繰り返して遊んでいたので、良い買い物をしたと満足。…が、離乳食を作るために、娘の様子を気にしながら一時そばを離れてキッチンへ。突然、娘がリングを飲み込み窒息!大慌てで娘を逆さにして吐き出させた。様子を注視していたので事なきを得たが、あまり物を口にいれない娘でも、リングがビスケットか何かに見えたのだろうか。リングがちょうど幼児が飲み込めるギリギリの大きさでもある。窒息しにくい形状に工夫されてはいるが、絶対に安全ということはないと思い知らされた。必ず保護者が付き添って遊ばせることが必要だなと。ウッディプッディリング10自体は、本当に無限の遊び方がある素晴らしい玩具だと思う。

★1歳になったばかりの頃に購入して遊ばせようとしたが、あまり食いつかず、一気に持ち上げて全部ばら撒いて終わり…という感じで、ひたすら片す親が大変ってことで、1ヶ月くらい経ってからまた与えてみた。が、やはり反応は薄く、親が大変ということにつきる。そのうち気にってくれて、自分で片付けしてくれるように早くなってほしい。

★1歳7ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに購入。今のところ、ばら撒くだけのおもちゃになっている。少し早かったかも。

 

 

 

ウッディプッディリングテンは楽天直売店から購入するとプレゼント付き!

おすすめしている楽天販売店は、ウッディプッディリング10の直営店です。
コチラでの購入だと、直営店限定特典プレゼントがもれなく付いてきます♪

なんと「リングパーツアソート5個入り×1セット」です!

 

なくしたときの補充パーツにもなる有り難いもの♪ちょっと嬉しいかも^^

さらに、ウッディプッディのロゴをあしらったオリジナルバッグ、包装紙でのギフトラッピングが無料!(注文時にギフトラッピングの指定要)

誕生日やクリスマスなどなど…何かお祝い事の時のプレゼントなんかにも良いですよね。

 

 

さいごに

ウッディプッディはじめてのつみきリングテンは、自由な発想力を伸ばすシンプルなおもちゃです。
木の温もりが優しく長く使える知育玩具、お子様へのプレゼントにどうでしょうか。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました