いびき防止も?スージーAS快眠枕の口コミ評判。使い方や洗濯方法は?

スージーAS快眠枕は、いびき防止グッズ枕のいびき研究所が発案、製品化した枕です。設計を見直し更に洗練、進化をとげたいびきケアが実現しました。

テレビショッピングなどでも紹介されている話題の商品。楽天でも幾つかの取扱店舗が販売しています。

そのスージーAS快眠枕のいびき防止効果についての口コミ評判はどんな感じなのか?また、使い方や洗濯するには?などについてご紹介します。

いびき防止グッズスージーAS快眠枕の口コミ評判での評価はどんな感じ?効果はある?

スージーAS快眠枕は販売店舗での口コミレビューが非常に多く、中々よろしい評価がついている枕ですよ~幾つかご紹介しますね。

評価が良い口コミレビュー

★自分では効果はわかりづらいが、頭の位置の安定感はあるようだ。スージーAS安眠枕の中心から左右へ緩やかに角度がついているので、頭が中央から逃げにくくなっている。固さもほどよく、左右の部分は若干固めになっていてヘタりにくい感じ。しばらく使ってみるつもり。

★自分のいびきで目が覚めるようになり、危機感を感じて改善を試みているときに、このスージーAS快眠枕が目にとまった。結果、いびきにかなり変化があった。この枕のほかにも、いくつか対処もしていたので100%コレのおかげかはわからないが。。。初めて使用した時には、かなり高さがあるという印象だった。数日間は起きると首が痛く、失敗したか…と思ったが、数週間使っていると段々それもなくなった。それと同時にいびきの状態も変わった。スージーAS快眠枕は横向き寝にも対応しているので、自分は横向きで利用している。

★女性だが、太っているのでベーシックタイプを購入したのだが、それでも低く感じた。軽くて気持ちのいい素材。いびきが改善されたかどうか、その効果は不明だが、なぜか夜間の頻尿の回数が減った。横向き仰向け寝で鼻の通りが良くなって心地よく眠れた。ただ、自分はうつぶせ寝が好きだがこのスージーAS快眠枕はうつぶせ寝には向いていないようだ。

★いびきが酷くて、横で寝ている妻からも「いびきがうるさい」とか、「息が止まって苦しそう」と。睡眠時無呼吸があるのか、通院して何か機械をつけないとダメなのか…と悩んでいた。体系は痩せ型だったので、寝る時の姿勢が問題なのか?と思い、枕を変えてみることに。スージーAS快眠枕のレビューをみて、いびきの効果に関する良い評価が多かったので購入してみた。届いてすぐに使ってみると、寝心地がとても良く、うとうとし始めたら…また自分のいきびで目覚めるという始末。しかし、せっかく買ったものなので続けること数日。朝の目覚めはスッキリ、熟眠感もあり、という状況に。妻からは、いびきはかいているが小さくなった、息が止まらなくなった、との言葉が。2週間も使用すると体調も変化し、仕事中に眠くなることもほとんどなくなった。

★普段から鼻炎がちで、クーラーなどを使用する時期は、冷風で鼻が詰まって寝苦しく、寝付いても自分のいびきで目が覚めてしまう。いびき録音アプリで確かめてみたら、凄いレベルだった。スージーAS快眠枕のロータイプを購入して試したところ、録音されていたのは、寝息のみでビックリ、やはり寝具は大切というのがわかった。

★以前から自分のいびきが気になっていたので、スージーAS快眠枕を購入。夫に聞くと、(これを使いはじめてから)そう言えば静かになったかも、と言っているので効果はありそう。また、高さで迷ったが、女性ということもあり、ロータイプを選択。届いて使ってみたところ、固めで首を支えてくれる感じがとても心地良かったが、寝る時に使い始めると数日間は違和感があった。そのうち問題はなくなったが、気がつくと高い部分を探していたりするので、自分にはロータイプじゃない方が良かったのかも?とも思う。

一方、評価があまり良くないものもありました…

評価がイマイチな口コミレビュー

★翌朝、寝不足と肩こりになってダメだった。いびきも変わらず。首が固定されて寝返りができない。

★いびき防止にはならかった。はじめ寝てみた感じは好印象だったのだが。スマホのアプリで録音してみたら、いつも以上に、いびきが酷かった。

★口コミレビューを見て夫用に購入したが、枕が高すぎて首が痛いと何度も起きていた。奮発して購入したのに、買ったことを後悔。これから購入する人は、普段低めの枕を使っているならレギュラーでは高すぎると思う。

★残念ながら自分には合わなかった。朝に目が覚めると頭痛があり、首の後ろが冷たくなっている。ロータイプを選んだが、もっと低いタイプの枕があれば良いと思う。

★約1ヶ月、スージーAS快眠枕を使用してみたが、一緒の部屋で寝ている家族が言うには、いびきは止まっていず、使用する前と変化なしとのこと。自分でも効果が感じられず、ただ固い枕という印象。効果には個人差があるとは思うが、これから購入を検討している人は、よく考えてからにした方が良い。

口コミレビューでの評価は、賛否両論といったところ。「良い!」「悪い!」がはっきり分かれているというか…。

たしかに、個人差があるものだとは思います。

スージーAS快眠枕は、楽天などの大手通販サイトでも扱っています。他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

チェック!>>いびき研究所スージーAS快眠枕の口コミレビュー[楽天]

スージーAS快眠枕の特徴、機能は?

毎朝スッキリ!驚きの効果が得られるスージーAS快眠枕の特徴や機能をご紹介しますね。

鼻呼吸が楽

スージーAS快眠枕の鼻の通りを医療機関で測定してみたところ、従来品に比べて鼻の通りがよくなることを確認したとのことです。(20代女性、30代男性※スパイロメーターHI-801使用、個人差あり)

横寝姿勢も立体サポート

気道を開くためには寝姿勢を仰向けから横向き寝に返ることが効果的。立体サイドバンクで横寝をサポートします。

独自形状~3Dいびきケア

航空機の設計技術を応用した独自の立体形状。

・安定ベース形状:寝ている時の色々な方向からかかる力に対して安定させる
・幅広安定形状・3次元形状センターバンク:首の自然なカーブをサポートして気道の圧迫をケアする

快適性の確保~メルティフィット素材

従来の低反発ウレタン系の枕の弱点である「蒸れる」「熱がこもる」を3D形状によって克服しました。
頭部の通気性を保ち、ムレにくく朝までぐっすりと快適です。

どんな寝姿勢でも徹底的にいびきケア

仰向け姿勢、横向き姿勢、うつ伏せ姿勢…など、どんな寝姿勢でも気道を塞がず快適な呼吸をサポートします。

スージーAS快眠枕はこんな人におすすめ!

  • 自分のいびきで目が覚める
  • 同じ寝室を使っている家族に、いびきが酷いと言われた
  • 日中、眠くなることがある
  • 起床時、喉が痛い、違和感がある

睡眠中にいびきをかくということは良質の睡眠がとれていないということ。
それだけでなく、寝室が一緒の家族にも迷惑がかかります。

また、「いびき」は、【いびき→睡眠不足→疲労】…といった、二次被害をもたらすことも。

健康、快眠で重要になるものの一つとして「枕」があります。
いびきをかく原因はいろいろですが、その中でも最も多いのは「枕」とも言われているんだとか。

自分に合わない枕を使用して寝ると、適切な寝姿勢を保てません。そのせいで、気道が狭くなったり、鼻の通りが悪くなったり‥これがいびきの原因となって、寝起きにスッキリしないということも起こるのです。

スージーAS快眠枕の使い方

スージーAS快眠枕の使い方っていっても、とくに難しいことはありません。枕なので、ただ頭を乗せて眠るだけ^^;

ただ、普通の枕と違って、頭部側と体側にくる方の部分が決まっているため、実際にはちょっと迷う人もいるかもしれませんね。

より高さがある方が体側になります。その中央に首が収まる感じです。

スージーAS快眠枕の洗濯方法は?水洗いできるの?

スージーAS快眠枕は、低反発素材「Melty Fit」です。なので…基本的に洗濯できないと考えましょう。低反発のウレタン系でも、ごく一部、ウォッシャブルタイプのものがあるようですが、それでも水を吸ってしまうと、なかなか乾かない…など、扱いづらいのです。

なので、衛生面が気になるなら、素材を傷めてしまう天日干しはせず、カバーを外した状態でファブリーズなどの除菌剤をスプレーして、陰干し!…というのが良いかと。

枕カバーは手洗いできますが、洗い替えは用意しておいた方が良いですよ。

スージーAS快眠枕の商品ページでは「他のカバーは代用出来ません。」との記載がありますが、ピッタリフィットしないだけで、市販の枕カバーには入るようです。

専用カバーだと見た目的にも、感触的にも良いからってことみたいですね~?

枕カバーくらいなら自分で作る!ってのも良いでしょうし、ピッタリじゃなくていいならサイズの合う市販品でもかまわないと思います。

面倒くさいなぁ~とか、ピッタリとしたカバーを使いたい!ってことなら、専用カバーをどうぞ。(カバーなしでも白いカバー付きなのでスグに使用するには困らないです)

[素材:ポリエステル・レーヨン/カラー:ライトサックス・ライトピンク・グレー・ブルー]

メーカー直販サイトのNeltureでは、期間限定で500円クーポンが貰えます。ただ、1回の注文の商品合計が5,000円以上が送料無料の条件なので注意してください。

首肩のケアができる整体枕RAKUNAはコチラ

整体枕ラクナRAKUNAは、楽天通販でも人気のある快眠グッズ。首や肩が辛いという人をサポートする快適枕なのですね。その整体枕ラクナRAKUNAの特徴、首や肩こりにどうだったか?などについての口コミ評判をご紹介します。  整体枕RAKUNAラクナの特徴【37%O...

さいごに

いびき防止グッズスージーAS快眠枕は、レギュラータイプとロータイプがあります。一般的に男性よりも首の深さが浅い傾向にある女性はロータイプ…みたいな感じですが、心地良いと感じる高さは人それぞれです。

なので、男性、女性というのにあまり拘らない方が良いかもしれませんね。

いびきが気になるから何か対策を…という方は、試してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする