安い洗える高反発マットレスのおすすめはコレ!口コミ評判、洗い方は?

最近は高反発マットレスで、洗えるものが多くなってきました。

高反発マットレスといったら「エアウィーブ」…もちろん洗えますが、かなり高いです^^;
とはいえ、3,000円前後~6,000円くらいのものは、カバーは洗えるけど本体はNGってものがほとんど。

口コミ評判の評価の高さを目安に、おすすめの「洗えるタイプでの安い」高反発マットレスと、その洗い方などをご紹介します。

洗える高反発マットレス~三次元スプリング構造体エアパワー[日本製]

エアパワー高反発マットレスは、96%の空気層が身体を支える三次元スプリング構造体です。まるで空気の上で眠る感覚?

洗える以外にも、優れた特徴があるんですね。

お手入れ簡単、取り扱い楽々♪

三次元構造体エアパワーは、「高反発」「通気性」「清潔姓(洗濯性)」に優れたクッション素材です。丈夫で長く使えて簡単にお手入れ可能、取り扱いも楽ちんです。

この商品に使用しているエアパワーは中空タイプ(中が空洞になっているもの)で厚みは40mm。
繊維一本一本が中空であるため、軽量でクッション性に優れるほか、ヘタりにくいなど耐久性も高いため、長く使用することが可能。中実タイプ(中が空洞になっていないもの)と比較しても硬度が高く、しっかり支えてくれます。

エアパワーの優れた高反発性

高反発マットレスエアパワーは理想の寝姿勢であるS字カーブをキープし、体圧分散によって全身をバランス良く支えます。マットレスに押し返される力で寝返りも楽です。

エアパワーは96%の高い通気性

空気層が96%である高反発マットレスエアパワーは、それゆえ通気性に優れています。夏はムレずに快適な上、断熱効果も優れているため、冬は暖かいなど、オールシーズン使える素材。
また、ほとんどが空気層という軽さで、持ち運びや取り扱いが楽です。

洗える、すぐ乾くエアパワーの清潔性

水洗いできるので、衛生的で快適。寝汗をかいた時や、子供がおねしょしてしまっても慌てずジャブジャブ洗ってください。

【洗い方】
エアパワーのお手入れはカバーから取り外し、シャワーで洗い流す程度で簡単に洗えます。マットレスは水分を吸収しないため、水を吸ってズッシリと重くなることもなく、洗った後も持ち運びが楽、軽々と干すことができます。

SEK基準の抗菌防臭・制菌

高反発マットレスエアパワーは、安全性が高く、皮膚刺激テストなどにも合格しており、
肌が敏感な方や子供にも安心です。(SEK加工は24ヶ月未満の乳児への安全性は保証していない)
また、日本独自の厳しい基準をクリアした安心安全な100%日本製です。

好みで選べる側生地は2種類

さらっとメッシュ
湿気や熱を逃がしてサラッと快適なメッシュタイプ。洗濯後も乾きが早い。(※縁はシンプルな縫製)

ふわっとキルティング
中綿が入ったタイプ。ふわっと自然な柔らかさと暖かさが感じられる。(縁はパイピング仕上げ縫製)

※洗濯の際などには、側生地のサイドに付いているファスナーを開けて、簡単に中のマットレスが取り出せます。メッシュ、キルティングタイプとも、高反発マットレス(中材)と同様洗えます。こちらは洗濯機OK。中材、側生地、別々にお手入れしてください。

[エアパワーの側生地カラー・タイプ]
・キルティングアイボリー
・キルティングブラウン
・メッシュブラウン
・メッシュアイボリー

シングルサイズ
厚み:約4.0cm
重量:約4.0㎏
組成:中芯+側生地

高反発マットレスエアパワーの口コミ評判の評価はどんな感じ?

★最初は夫婦の分を購入し、そのあとには子どもたちの分、そして時々泊まりにくる父母や姉の分と買っている。はじめは、硬いか?と思ったが問題なし。軽くて移動しやすいし、汚れても洗えるので重宝している。

★自分は神経質な方だがマットレスの音は特に気にならない。カバーを外して洗えるのだが、マットレスが中にピッチリとした感じで入っているため、取り出したら入れるのが大変そうなので、カバーの上にワンタッチカバーをして使用している。床の上に三つ折りマットレス→面布団→この高反発マットレスの順に置いているが、下に敷いているモノが全然湿気らない!朝起きると腰が痛いことも多かったが、この高反発マットレスを使いはじめてからは、そんなこともほとんどなくなった。あとは、寿命がどれくらいかが気になるところ。ただ、太陽光に弱いことが唯一残念。寝室は日当たりがとても良いため、毎日日陰の部屋に運ぶのが面倒。といっても、ヘタったらまたリピすると思うくらいの商品。腰の悪い人にもおすすめ。

★自分はエアフィーブを使っているが、子供にはコチラの高反発マットレスで十分だと思う。布団はダニやホコリが気になるので使っていない。夏は熱がこもらず快適だ。

★以前も購入して良さを知っていたのでリピ。はじめはカサカサするマットレスの音が少し気になったが、そのうち全く気にならなくなって快適に使っている。日光に当てられないため、最初はその点が気になったが、今は神経質にならずに普通に使っている。布団乾燥機は使えないので、冬は掛ふとんのみ温めてから使用しているが、今のところ快適。

★自分は体が重いが、寝ている時でも底付き感がない。通気性があるので夏も快適。カサカサする音は慣れかと思う。

★来客用と夫の仮眠用に使用している。シーツを付けただけだと寝返りの時に、シャリシャリした音がするが、敷布団パッドを着けると音も気にならない。適度な弾力でかえって寝心地が良くなったそう。水洗いもできて衛生的、買って良かった。

★ヘタレないし腰部が疲れない。いい買い物ができた。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>高反発マットレスエアパワーの口コミレビュー[楽天]

洗える高反発マットレス~三次元スプリング構造繊維エアクリンプ

コチラの洗える高反発マットレスもエアパワーと機能的には同じで、日本製です。三次元スプリング構造繊維の特徴である弾力性、通気性、保温性、放湿性が優れています。

検証としては、エアクリンプはウレタン比で約25倍の通気性があって、湿気がこもらないという記載があります。

そして、エアクリンプの側生地は1種類で選択できませんが、リバーシブルタイプです。

季節に合わせて使えるリバーシブルの側生地

表:湿気や熱を逃がしていつも清潔なメッシュ生地~春夏には通気性抜群な表面!
裏:ワタの柔らかな肌触りが特徴の綿混生地~秋冬には肌触りの良い裏面!

さらに、使用している中綿は、防ダニ、抗菌、防臭効果に優れているテイジンのマイティトップ2を使用。
もちろん、カバーも外して手洗いできるので、マットレスと同様衛生的です。

シングルサイズ
厚み:約3.5cm(側生地込み約6cm)
重量:4.8㎏(側生地込み5.3㎏)
組成:中芯+側生地
持ち運びに便利な収納ケース付き

三次元スプリング構造繊維エアクリンプの口コミ評判はどの程度?

★ペットを飼っているので、ダニやノミなどが気になり、綿の布団からダニの繁殖しにくい洗える高反発マットレスにかえた。厚みもあり、カバーがしっかりしていることで更に厚みが出て底付きも気にならない。軽いから布団の上げ下ろしもさほど大変でなく、洗えるのも嬉しい。

★敷ふとんとしてコチラの高反発マットレスを使うようになって約3年くらい経つが、綿布団の時と比べて腰痛が楽になった。また、ダニや埃の心配もなく、干さなくてもいいので扱いが楽で良い。値段も高すぎず満足。

★半信半疑で購入してみたが良かった。低反発は蒸れるが、この高反発マットレスは通気性が良く軽く、汗かきの子供には丁度良い。

★この高反発マットレスが届いた時には、スポンジみたいだけど本当に寝心地が良いのか?と疑ったが、寝てみると浮いているような感覚があり、腰が軽い!太り気味なので起床時は腰が重くて起きづらかったのだが、軽い感じで起き上がれるし、とにかく腰が軽い。
一日中、腰がスッキリして気持ちが良かった。同じく半信半疑だった母にも寝てもらったところ、同じ感想を持ったようで、いつもは夜中に何度か起きていたのが、それもなく熟睡できたとのこと。他の家族にも試しに使ってもらって良ければ再度購入したい。

★綿の薄めの敷布団の上に置いて一週間ほど使ってみたが、体幹をしっかり支えてくれ、底付き感もなくとても快適。ただ、同梱の説明書の内容に驚いた。繊維が変質、変形するため50℃以上の温度をもつものを置いてはいけない…とのこと。つまり冬でも湯たんぽが使えない。。。寒い地方の人や冷え性の人は確認すべし。

★このタイプのものにしては価格帯がリーズナブル。厚みはあまりないが、このマットレスだけで寝ていても快適。通気性も良く軽いので、毎日のマットレスの上げ下ろしがとても楽になった。

★寝心地はマズマズ良いし、高反発なので寝返りが楽。

参考になる他の口コミ感想などはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>洗える三次元高反発マットレスエアクリンプの口コミレビュー[楽天]

洗える高反発マットレス~3つ折りエアリーマットレス三次元スプリング構造

コチラの洗える高反発マットレスは、三つ折りタイプ。3次元スプリング構造なので、上記のエアパワー、エアクリンプと同じ機能です。

側生地は、同素材3色の中から選べて洗濯もOKです。
[ホワイト/ブラウン/ベージュ]

シングルサイズ
厚さ:約5.0cm
重量:4.5㎏(側生地込み5.3㎏)
組成:中芯+側生地

洗える高反発マットレスエアリーマットレスの口コミでの評価は?

★厚みは5cmと薄いのに、寝ていると腰の傷みが段々楽になってきた。

★軽くてとても扱いやすい。起床時には腰や背中が軽くなった感じがする。価格もリーズナブルで納得できるもの。ただ、高反発の程度がもう少しあったら良かった。

★最近は、寝ているとき肩や腰に違和感があったが、この高反発マットレスを使ってからはストレスなく起きることができる。適度な反発が良い。

★思った以上に寝心地が良い。清潔を保てるのも凄く助かる。

★2枚目購入。この高反発マットレスだけでも良いと思うが今は敷布団を乗せて寝ている。体や腰の痛みが楽になる。カビも生えないし、軽くてとてもいい。

★購入して約2年経つが使い始めたときと全くというほど、マットレスの状態が変わらない。以前持っていたマットレスは、寝心地は良かったのだが、干したりしていたのにカビが生えてしまい、スグに捨てた。この高反発マットレスは、その捨てたものより快眠できて、しかも蒸れずに最高。今度は腰が痛くて熟眠できないという母にプレゼント予定。

★折りたためて邪魔にならず、軽いので片付けも楽。ザワザワする音が気になるというレビューあったが、それほどでもない。

★20年間使い続けた布団からの変更。店頭で売っているモノを直に触ってみて感触を確かめてはいたものの、そんなに安くはないのでためらっていた。しかし、今回来客の予定があったため、思い切って3枚購入。届いた時、あまりの軽さに驚いた。
3枚1セットとなって梱包されていたが、それごと楽々と持てる重量。寝た感じも今までに経験したことのない感覚。踏むとシャカシャカ音がする…すぐにヘタるかも?と思ったが、マットが3つに分割しているので場所を入れ替えることで耐久性が伸ばせそうだ。
毎日ぐっすり眠れるのが最大の利点であり、通気性抜群なため雨の日でもマットレス下がジメジメしなかった。

★腰痛持ちなのでスノコの上に布団、抱きまくらを使っていたが改善なし。この高反発マットレスのレビューをみて値段も安かったので購入してみた。使ってみたら起床時の腰の痛みがなく、とても調子が良い。価格以上のものではないかと思う。

他の参考になる口コミ感想はコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓

チェック!>>高反発マットレスエアリーの口コミレビュー[楽天]

トゥルースリーパーシリーズの洗える高反発マットレス「セロcero」はコチラ

トゥルースリーパーセロceroは、空気と水を通す新素材の高反発マットレス。通気性に優れ、沈みすぎることなく寝返りもスムーズにできます。マットレスの中材が洗濯可能で、いつも清潔に使うことができるのが大きな特徴なんですね。 そのトゥルースリーパーセロc...

さいごに

良質な睡眠は寝具から!著名人やアスリートなどが愛用している高反発マットレスの「エアウィーブ」…そりゃ欲しいけど、手が届かない…なら、妥協できる安いタイプのものがおすすめ。
そして、快適さにこだわるなら、いつも清潔に保ちたいってことで、マットレスも簡単に洗えるのが良いですよね。

ご紹介した価格が安めの3つの商品は、口コミレビューでも睡眠状態が変わったって人も多かったですよ。

エアパワー、ーエアクリンプ、エアリーの機能性は同程度と考えて良いかと思います。
取り上げたものは全てシングルサイズのもの。

価格と、側生地のタイプや選択可能かどうか、厚みに若干の差があるのと、付属品の有無、それと最後のエアリーは三つ折りタイプというのが大まかな違いです。

送料は全て無料ですが、大型商品扱いなのか、追加料金がかかってしまう地域があるので要確認ですよ~。