フランスベッド横向き枕スリープバンテージピロープレミアムの口コミ。違いはどこ?

スリープバンテージピローは、最適なホールド感と寝心地を更に高めたフランスベットブランドの横向き寝専用枕。

プレミアムは、同時販売中のスタンダードと比べて、一部をグレードアップさせた上位モデルなんですね。

気になる口コミや感想などでの評価のほどはどうなのか?をご紹介。また、特徴やスリープバンテージピロースタンダードとの違いはどういった部分なのか?もお伝えします。

フランスベッドスリープバンテージプレミアムの口コミでの評価はどんな感じ?

スリープバンテージプレミアムの評価はマズマズといったところ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いスリープバンテージプレミアムの口コミレビュー

★普段から横向き寝をしていて、色々な枕を試してきたが首の傷みが中々解消されなかったので、スリープバンテージプレミアムを購入してみた。実際に使ってみると適度な反発力で首への負担がかなり少なく感じ、寝起きのときの首の激痛が殆どなかった。自分ではわからないが、多分すごくいびきをかいていると思われ朝起きると口の中がカラカラに乾いていたのが、それもなかった。枕の肌触りも良いし久しぶりに良い物に出会った感じだ。

★スリープバンテージプレミアムは寝心地も良いし、コレを使うと全くいびきをかいていないようだ。イビキで家族を起こしてしまうことがなくなって嬉しい。持ち運びは不便だが、車での旅行の際にも持っていくほどだ。

★睡眠時、いびきをかいて無呼吸になる夫のためにスリープバンテージプレミアムを購入。半年前からオーダーメードで枕の高さを調節してくれるものを使っていたが、どうしても仰向けになってしまい、夜中に何度も息が止まって苦しそうだったたので、横向き専用枕を思い切って試してみた。最初の日だけ寝返りが上手くできずに仰向けになってしまったが、それを横向き寝に直してあげると楽そうになって翌朝にはスッキリしていた。スリープバンテージに変えて1週間ほどで、枕を変えてから日中眠くないと言うほどだ。今までのいびきもなくなり、眠りも深そう。慣れるまでは寝返りが難しいようだが、ここまで効果が出るとは思っていなかったので大満足。

★夫がいびきをかくので、もしかして呼吸も?と心配になり何か良いものがないかと探していてスリープバンテージプレミアムを見つけた。まだ1日しか使っていないが、睡眠時間は変わっていないのに、朝起きてきた夫の顔がスッキリしていて安眠できたんだと感じた。

★個人的にはある程度枕の硬さがあった方が好みなのだが、スリープバンテージプレミアムはオーダー品かと思うほど絶妙な硬さだった。その上、長さもあるので首の後ろや肩が温かく感じられる。また、耳の窪みも実際使ってみると想像以上に快適だ。今まで枕には関心がなかったのだが、シックリくる感覚に驚いた。枕は綺麗な色、可愛い形状で出しっぱなしにしていても違和感なし。ごろ寝するにも有り難い。

★無呼吸症のある自分にはスリープバンテージプレミアムピローは合っている。スタンダードより少し高い価格のプレミアムを購入したのも良かったようだ。

★横向き寝の枕は持っているのだが、それは高さが低いので、もう少し厚みのある物を探していてスリープバンテージプレミアムを購入。これは厚みが自分の好みに丁度よく気に入っている。

★主人がいびきをかくので購入。高さが割りとあるように見えるが寝てみると丁度良い高さ。枕の生地の触り心地もとても良く重さも軽い。テレビ枕としても重宝しそうだ。

★常時、横向き寝をする自分にはもってこいの枕だ。下に腕を挟んでもしびれないのも良い、おかげげ快眠できる。

★スリープバンテージピロープレミアムのビロードタッチの生地がすごく気持ちが良い。ロングテイルに腕を絡ませると枕にスッポリとハマリ、心地よい安心感がある。朝起きた際には、口の中も乾いていなかったので口呼吸もしていなかったのでは?と。夜中に一度だけ目が覚めて反対方向に向き直したが、寝返りとかはどうなっているのかは謎。

★スリープバンテージプレミアムが届いて早速使ってみたが、今までの枕に比べて笑ってしまうくらい使い心地が良い。おかげでぐっすりと眠ることができそう。

★横向き寝専用の変わった形状が気になり、どうせなら…とプレミアムの方を購入。手触りが最高で、ずっと触っていたいくらい気持ちが良い。実際に横になってみると、とてもしっくり頭が落ち着く。枕を変え初日からグッスリ眠れたのでおすすめだ。

一方で、酷評は少ないものの、パッとしない…系の書き込みも多少ありました…。

イマイチ評価のスリープバンテージプレミアムの口コミレビュー

★思っていたより枕が高めなので、寝やすいかというと…微妙かも。スリープバンテージプレミアムに変えて、いびきを録音してみたが、いつも通りかいていた。慣れたら変わるのか?と思っていたが、しばらく使ってみても耳の位置を合わせると苦しく、高さがありすぎて寝にくい。就寝するには向かないようだが、昼寝くらいには使えるかな。

★以前に普通のスタンダードモデルを夫に購入して、感想が良かったので自分のものを購入してみた。…が、普通のより高さがあり寝づらい。2日使用で首肩がガチガチになった。気がつくと仰向けで寝ていることもあり、寝返りがうてず夜中に何度も目が覚めた。プレミアムより普通の方が寝やすいかも。

★耳の穴の位置が合わないので多少使いづらい。

★枕の角度はしっくりくるのだが、厚みがしっかりで硬めなので首肩こりが酷い。慣れるかも…と思って数日使ってみたものの、夜中も何度も起きてしまうし朝目が覚めるとアチコチ痛くて諦めた。普段から高めの枕を使っている人には良いかもしれないが。

他の参考になる口コミレビューはこちらから~

↓  ↓  ↓
チェック!>>フランスベッド横向き枕スリープバンテージプレミアムの口コミレビュー[楽天]

フランスベッドスリープバンテージプレミアムとスタンダードの違いは?

現在、スリープバンテージのスタンダードの方は安い販売店では2,500円前後、プレミアムの方はほぼ5,000円以上はします。(価格変動はありそうですが)

大きな違いは、プレミアムは以下の点が向上していることです。

●デオパワー消臭(アンモニア臭、酢酸、イソ吉草酸、ノネナール)テープ付~汗臭、加齢臭など気になるニオイを低減

●両テール部側生地をメッシュ素材に~通気性、ホールド感、頭部安定感がアップ

●側カバーの一部(顔にあたる部分)の生地をビロードタッチの起毛ファブリックに~顔が触れる部分の感触がアップ

その他にも、カラーはそれぞれ3色ですが色味が違います。

横向き枕スリープバンテージの特徴は?

フランスベッドのスリープバンテージは、横向き寝に特化した専用枕。その特徴をご紹介します。

【ポイント1】
横向き寝を促進する枕~快適な寝姿勢が得られる

【ポイント2】
頭、首、肩、背中をしっかりサポート~安定した寝姿勢で眠れる

【ポイント3】
耳用くぼみ~長時間使用しても耳に負担がかからない

【ポイント4】
呼吸が楽になる~横向き寝をすることで開口が減少し、いびきなどを軽減

【ポイント5】
リラックス時にも最適~横向き寝で読書やTV鑑賞の際にも楽ちん

  • ロングテイル部分を体の前にくるように使うと「抱きまくら」にもなります。
  • 腰にあてて肘掛けとしても使用できます。
  • カバーは取り外し可能で洗濯OK!(本体は洗濯NG)

【フランスベッドスリープバンテージピロープレミアム商品仕様】
・素材:枕本体~側地 ポリエステル100%・詰物~ポリエステル100%(つぶわた)/枕カバー~表面 ポリエステル100%・側面~ポリエステル88%・ポリウレタン12%
・商品重量:671 g
・サイズ:56.5x 42.5 x 13.2cm
・メーカー:フランスベッド

さいごに

スリープバンテージプレミアムの使い心地の良し悪しは、高め低め、硬め柔らかめなど、やはり個人によって好みが分かれるところなのですね。口コミレビューからは、割りと高めで硬めが好きな人には合っているような書き込みが多かったです。

それと、寝返りがうまくできるか?っていう点でも、評価が分かれるところなのかも。コレに関してもコツというか慣れが必要そうではありますね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする