当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

AX-HX336ルルドガンプラスアームの口コミは?AX-HXL236との違いは?

美容・健康家電

ルルドガンプラスアームAX-HX336は、充電式筋膜リリースガンの新モデル。
専用アーム付きモデル(AX-HX336)と本体単体(AX-HX335)があり、2023年9月に発売されます。

AX-HX336の口コミレビューでは、

  • 握りやすいので使いやすい
  • より軽くなって携帯しやすい
  • アタッチメントが豊富でコスパがいい
  • 軽くてパワーがある
  • アームを使ってマッサージできるのがいい

など、扱いやすくていろんなアタッチメントでマッサージできると評判です。

高評価の従来品AX-HXL236においても、機能や使いやすさに満足している、気軽にできるなど高評価の声が上がっています。

口コミレビューの他に、アテックスAX-HX336の使い方やお手入れ方法、また、従来モデルのAX-HXL236(本体単体AX-HXL235)との違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336の口コミレビューは?

ルルドガンプラスアームAX-HX336の口コミレビューは、おおむね好評です。
それでも、「この点についてはイマイチ…」などといった声も上がっているので、それらもご紹介していきますね。

ルルドガンプラスアームAX-HX336の悪い口コミレビューは?

・収納用ポーチが巾着になり従来品のほうが使いやすい
・アームはセットするのが少し面倒
・従来品よりアームの長さが短くなったのが不満

従来品と比較してみてのものが幾つかありました。
AX-HXL236の収納用ポーチは立体的な三角仕様で、使いやすかったというもの。

また、AX-HXL236のアームの長さは50mmなのに対して、AX-HX336は450mmと短くなりました。
メーカー側としては背中に届きやすい角度に調整したとのことですが、人によってはこれが残念ポイントとなったようです。

ルルドガンプラスアームAX-HX336の良い口コミレビューは?

軽い&強度がある

・強度ちょうど良く気持ちがいい
・軽い&パワーがあっていい
・軽くなって外出の際に携帯しやすい

ルルドガンプラスアームAX-HX336は220gの軽さ。
従来品よりもさらに軽量になりました。
使用中も手に負担にならず、また軽いのにパワーもあって気持ちよさを実感している人が多いですよ。
より軽量になったので、自宅以外で使いたい場合の携帯にも便利です。

アーム&持ち手の使い勝手よし

・アーム使いで手では届かないところまでマッサージできて良い
・腕を上げられない時でもアームでマッサージできていい
・持ち手部分が握りやすく使いやすい
・握ったまま操作しやすくて良い

従来品であるAX-HXL236の持ち手やアームの改良でさらに使いやすくなりました。
またアーム使いにより1人でも背中や肩甲骨がマッサージできます。

アタッチメントが多く対応箇所が増えた

・アタッチメントが多くていろいろできるのでコスパがいい
・アタッチメントが豊富で全身マッサージできるのがいい
・頭皮専用のアタッチメントが付いているのがいい

ルルドガンプラスアームには5つのアタッチメントが付いています。
頭皮から足裏まで~がコンセプト。
体のそれぞれの場所に合わせて最適なアタッチメントで効率的にケアができます。

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336の使い方は?

アテックスルルドAX-HX336の使い方を簡単にお伝えしますね。

  1. 電源を入れる
  2. 振動レベルを選択する
  3. アタッチメントを選択する
  4. ケアしたい部位に当てる
  5. 終了する

※約10分で自動タイマーが作動し停止する
※肩甲骨に当てたい場合は専用アームを取り付ける

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336のお手入れ方法の方法は?

本体は柔らかい布で乾拭きします。
汚れが酷いときには、ぬるま湯で薄めた中性洗剤に浸した夜話から居布で良く拭き取ってから乾燥させてください。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336の機能や特徴

筋膜リリスースガンには一般的に次のような効果があるとされています。

●筋膜の柔軟性向上:筋膜(結合組織)の硬直や緊張の和らげ&柔軟性を向上することが期待できる
●筋肉の緊張緩和:マッサージや振動によって筋膜および周辺筋肉の緊張を緩和することが期待できる
●血液循環の促進:振動&刺激などにより局所的な血液循環が促され、酸素&栄養素の供給が改善される可能性
●筋肉のリラックス:筋肉に緊張の和らげ&リラックス効果が期待できる
●運動前の準備としての利用:トレーニングや運動前に使用することで筋肉を準備&動きの範囲を向上することが期待できる
●筋肉の疲労回復:運動後の筋肉の疲労を軽減&開腹を促進する効果が期待できる

ルルドガンプラスアームAX-HX336は頭皮もケアすることできますよ♪

肩甲骨も楽々ケア

アテックスルルドガンAX-HX336は、専用アーム付き。
背中や腰などの手が届きにくい場所も、このアームを取り付ければ、しっかりセルフケアできます。

握りやすい形状のグリップだから、振動もしっかり伝わります^^

軽くてコンパクトなのに超パワフル

アテックスAX-HX336はアテックスのがんシリーズ史上最高スペックを誇ります。

振動数最大3,200回/分・振り幅最大約mm・耐圧力約12kg(最大回転時)の超パワフル。

アタッチメントを押し当てた時に振動が止まってしまうことも起こりづらいですよ。

使いやすい&便利な機能

AX-HX336は人さし指1本だけでも操作ができてしまうくらい、使いやすい設計になっています。

電源オンオフと振動レベル変更は同じボタンでの操作OK♪
ボタン操作をしてから体に当てるだけでボディケアができます。

携帯しやすいからどこでもケアできる

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336はコンパクト。
本体重量は220gなので、携帯もしやすいです。

自宅のどの部屋でも使えるのはもちろん、ちょっとした空き時間に車中や職場でケアするのもおすすめです^^

頭皮から足裏までOK

ルルドガンプラスアームAX-HX336は5つのアタッチメントが付属。
ケアしたい場所に最適な形のアタッチメントを選んで使い分けができます。

●クッション:二の腕・首~肩に
ゲル素材の独特な弾力が体への衝撃を和らげます。
振動がやさしく伝わるのでデコルテや骨の周囲などの部分に使っても安心です。

●頭皮ブラシ:頭皮に
AX-HXL236には付属していない頭皮ブラシは頭皮ケアが可能♪
横スライドの動きで刺激するから、硬くなりがちな頭皮をケアすることによって顔にも働き掛けます。
(※直接顔に当てての使用は不可※最低速での使用推奨)

●ワイド:太もも・ふくらはぎに
広めにケアしたい時におすすめです。
突起が付いた幅広タイプのアタッチメントは、太ももやふくらはぎなどの大きな筋肉ケアに適しています。

●U字:腕に
挟むようにケアできるU字のアタッチメント。
前腕やアキレス腱などに使えます。

●ポイント:足裏に
足裏や手のひらなどにピンポイントで刺激するのに最適です。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336とAX-HXL236との違いは?おすすめはどっち?

新モデルAX-HX336、従来モデルAX-HXL236ともに専用アームが付属しています。
(本体単体: AX-HX335/AX-HXL235)

比較した時の違いを簡単にまとめました。

AX-HX336AX-HXL236
本体重量220g250g
アタッチメント5種類4種類
振動レベル4段階4段階
カラー4色(レッド/ゴールド/ブルーブラック/ピンク)3色(グレー/ピンク/ブラック)
充電時間約2.5時間約2時間
連続使用時間約2.8時間(振動レベル4)/約1.3時間(振動レベル3)約2時間
頭皮ケア×

付属するアタッチメントの名称がそれぞれ違いますが、同様の役割をするものが4種類と、AX-HX336には頭皮ブラシが追加されています。

《AX-HXL236》丸平形(面タイプ)⇒《AX-HX336》ワイド(突起がついた幅広タイプ)に形状が変更

その他にも、本体の持ち手が細くなったことで握りやすくなり、重量も約12%も軽くなっています。専用アームも持ちやすさがアップ

50mm短くなり、背中に届きやすい角度に調整されていますよ。
グリップは形状を変え、素材を樹脂製にすることで握りやすくなりました。

操作ボタンは本体のトップになり、周囲に角度をつけることで押しやすく、片手でスムーズに操作ができます

AX-HX336がおすすめな人

  • アタッチメントが多いほうがいい(一台で頭皮ケアもしたい)
  • より軽いほうがいい
  • 好きな色がある(ゴールドなど)

AX-HXL236がおすすめな人

  • 使いやすい収納ポーチが欲しい(立体的な三角仕様)
  • アームは長いほうがいい
  • 好きな色がある(グレーなど)

従来品のAX-HXL236はこちら
  ▼  ▼  ▼

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

AX-HX336ルルドガンプラスアームの口コミレビュー AX-HXL236との違い まとめ

アテックスルルドガンプラスアームAX-HX336の使い方やお手入れ方法、従来モデルのAX-HXL236(本体単体AX-HXL235)との違いについてお伝えしました。

AX-HX336は、

  • 握りやすいので使いやすい
  • より軽くなって携帯しやすい
  • アタッチメントが豊富でコスパがいい
  • 軽くてパワーがある
  • アームを使ってマッサージできるのがいい

などの声が多い、全身をしっかりマッサージできるボディケアアイテム。
従来品のAX-HXL236が進化してさらに使いやすくなったモデルです。

手軽に使える筋膜リリースガンプラスアームAX-HX336で、毎日のお疲れをケアしてみてはどうでしょうか。

プレゼントにも喜ばれそうですね^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました