当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミ。使い方やHV-F081との違いは?

美容・健康家電

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミレビューについてご紹介します。

 

オムロン低周波治療器HV-F080は、

  • 痛みが和らいだ感じがしていい
  • 運動後のケアに効果的
  • 使いやすく体のいろいろな部分に対応できる

など、使いやすく痛みや体のケアに良いと評判です。

 

以下に詳しい口コミレビューの他、オムロン低周波治療器HV-F080の使い方やお手入れの方法、HV-F081との違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミレビューは?

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミレビューは、痛みが楽になるという声が主なものでした。

しかし、「この点については良くない」と部分的に評価している人もいます。そんな口コミもご紹介していきますね。

 

オムロン低周波治療器HV-F080の悪い口コミレビューは?

・電源ボタンの位置が悪い
・充電中は使用ができない
・大きめなので携帯しづらい

オムロンHV-F080の電源ボタンの位置は本体の側面に付いています。
うっかり触ってしまいやすく意図せずオフになってしまうというもので、改良を望む声が幾つかありました。

中には自作でスイッチカバーのようなものを付けて使い勝手を向上させたというレビューも^^

 

そして、HV-F080は充電式です。
充電しながらは使うことができないため、この点について不便を感じている人がいました。

本体の重さは約290g、パッドやコードの分の重さはありますが、付属の収納ケースがあるので携帯するのに便利。
それでも、重いと感じてしまう人もいるようですね。

 

オムロン低周波治療器HV-F080の良い口コミレビューは?

オムロン低周波治療器HV-F080の良い口コミレビューをご紹介しますね。
オムロン低周波治療器HV-F080は楽天の冷凍庫ランキング上位になるくらい人気なんですよ。

詳しくご紹介しますね。

 

痛みが楽になる

 

(※個人の感想)
・関節痛が楽になった
・使わないでいるのと大違い
・膝や腰の痛みが和らいだ感じ
・筋肉痛が和らいだので満足
・湿布よりも確実にいい
・腰痛、肩凝り、膝などに感じていた痛みが楽になった
・腰痛のある時に使うと楽になる
・膝の曲げ伸ばしが楽になった
・肩や背中の痛みが楽になった

低周波治療器HV-F080は結構を促進し、凝りや痛みを緩和する働きがあります。

 

運動後のケアにいい

 

・スポーツ後の筋肉ケアに効果あり
・ランニング後の足の張りが取れる感じ

HV-F080は運動後の筋肉、関節に対するケアにも最適です。

脚の筋肉にフィットする筋肉用パッド、いろいろな部位に使える関節用パッドを使うことで、効率良くケアできます。

 

使いやすい

・充電式で使いやすい
・使い道の違うパッドがあるのがいい
・体のいろいろな部分に使える
・モードや強さが豊富で使いやすい

オムロンHV-F080はモードと強さが簡単に設定でき、その時の状況や好みに応じて可能。
持ち運びしやすい充電式なので、自宅だけでなくさまざまな場所でもケアできます。2種類のパッドも適した場所に使えば、より効果的です。

 

 

オムロン低周波治療器HV-F080の使い方は?

オムロン低周波治療器HV-F080の操作や扱い方は簡単です。

基本的な使い方をザックリとお伝えしますね^^

 

治療モードを選択して(チャンネルごとに選択可)スタートし、お好みで強さを変更します。
【リカバリーモード/ペインケアモード/マイクロカレントモード】

開始時の強さは1に設定されていて、20段階のうちから選ぶことができますよ。

治療時間は30分です。
終わったら自動的に電源がオフになります。

 

 

オムロン低周波治療器HV-F080のお手入れ方法の方法は?

HV-F080のお手入れの方法を簡単にお伝えしますね。

 

【パッドのお手入れ】
1.パッドの粘着面を水で湿らせた布のようなものでゲルを傷つけないように拭く。(※水洗い禁)
2.パッドホルダーには貼り付け、粘着面を完全に乾かす。(※粘着面を乾いた布で拭かない!)
パッドは約30回使用可。
使用状況により変わるので、刺激が弱いと感じることがあれば交換。

 

★筋肉用専用パッド★

 

★関節用専用パッド★

 

【本体のお手入れ】
電源をオフにし、水や中性洗剤で湿らせた軟らかい布で拭き、から拭きする。

 

 

オムロン低周波治療器HV-F080とHV-F080との違いは?

オムロン低周波治療器HV-F080シリーズには、HV-F080とHV-F081の型番があります。

取扱説明書には2つの型番で同一内容のことが記載されていて、販売ページなどで機能や仕様を確認したところ、違いはありません。

 

オムロンの製品は、カラーや販売経路(取扱店舗)になどによって型番が変わることがあるという印象です。

以前、オムロンに問い合わせた電気治療器もそうでした。
▼  ▼  ▼
オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは?HV-F5500との違いは?

 

発売日はHV-F080 HV-F081とも2021年3月23日です。
型番によって価格が違うので、安くなっているほうを購入するのがいいですね^^

 

また、オムロン低周波治療器HV-F080シリーズはHV-F601Tの改良版です。

HV-F601Tでも搭載されていたマイクロカレントの機能はそのままで、パッドの形状などが改良されて、より使いやすくなっています。

 

オムロン低周波治療器HV-F080の機能や特徴

オムロン低周波治療器HV-F080の機能や特徴についてお伝えしますね。

 

パッドがフィットするからしっかり効く

筋肉用パッド:大きな筋肉(太もも、ふくらはぎなど)に貼り付ける

関節用パッド:治療したい関節用(足首、肘、膝など)~関節を挟み込むようにして貼り付ける

2カ所同時使用もOK:強弱やモードが選択できる上、腕や脚の同時使用ができる

 

 

モードがお好みで選べる

リカバリーモード(低周波):心地良い刺激で血行促進、筋肉の疲れを取る

ペインケアモード(低周波):低周波の刺激によって痛みを伝達する機能に働きかけ、痛みの感覚を伝えづらくする

マイクロカレントモード:刺激を感じない微弱な電流を使用した治療モード(スポーツ分野において、コンディショニングにも使用されている)

 

携帯できるからどこでも使える

オムロンHV-F080は充電式で携帯するのに便利な低周波治療器です。
いろんなシーンで、場所を選ばず使うことができますよ^^

 

 

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミ 使い方&お手入れ HV-F081との違い まとめ

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミレビュー、使い方やお手入れ、特徴や機能、HV-F081との違いなどについてお伝えしました。

 

オムロン低周波治療器HV-F080の口コミレビューは、

  • 痛みが和らいだ感じがしていい
  • 運動後のケアに効果的
  • 使いやすく体のいろいろな部分に対応できる

など、使うことで痛みが楽になったり、運動後のケアにいいという声が多くありました。

プロアスリートも使用している「マイクロカレント」を実感できる搭載のHV-F080。
毎日のヘルスケアに役立ててみてはどうでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました