当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

UF-HV103Rコロナハイブリッド式加湿器の口コミレビュー。お手入れや電気代は?

季節・空調家電

コロナUF-HV103Rは1,000mlタイプ(木造和室16畳/プレハブ洋室27畳適応)で、丸みのある優しいフォルムが部屋の家具とも調和するハイブリッド式加湿器です。

1,200mlタイプのUF-HV123Rもありますよ^^

UF-HV103Rはの口コミレビューは、

  • 外観&デザインがおしゃれ
  • 湿度がちゃんと上がって適度にしてくれる
  • お手入れが簡単
  • 音が静か

など、見た目だけでなく機能面でも優秀と評判です。

口コミレビューの他に、コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの使い方やお手入れ、電気代、機能や特徴についても解説します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

1,200mlタイプのUF-HV123Rはこちら
  ▼  ▼  ▼

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの口コミレビューは?

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの口コミレビューは評価が高いものが多いのですが、「ここはちょっと…」という声も上がっているので、そんな口コミもお伝えしていきますね。

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの悪い口コミは?

・加湿器に付いている湿度計の正確さは微妙かも
・タンク容量が少なめなのか運転時間によっては給水が必要になる

加湿器自体と別に室内で使っている湿度計を比較してみた人の声では、差があったとのことでした。

それから、朝に運転開始すると夜には給水が必要になるというもの。
UF-HV103Rのタンク容量は7.2Lです。
適用畳数は16 畳(木造和室)/適用畳数27 畳(プレハブ洋室) となっています。
もっと大型の加湿器はありますが、容量自体はそれほど小さくないと感じます。
部屋の乾燥状態や広さにもよるかもしれませんね。

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの良い口コミは?

・見た目がかわいい
・デザインがおしゃれ&本体の質感がいい
・インテリアになじむデザインがいい
・湿度がきちんと上がって適度な状態にしてくれる
・お手入れが楽&簡単
・運転音が静か

コロナUF-HV103Rは若干丸みを帯びたフォルムの加湿器。
かわいらしい見た目で色も爽やかなホワイトなので、他の家具との調和もよく部屋の雰囲気を壊さないというのもポイント高いですよね^^

そしてとにかく「音が静か」という声が多かったですよ。
結構長時間使うものだから、気にならないっていうのはありがたい。
お手入れの簡単さも人気のようです。

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの使い方は?

ハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの使い方をざっくりと簡単にお伝えしますね。

  1. 加湿器の上部カバーを外して水タンクを取り出し水を入れる
  2. 電源コードをコンセントに差し込んで【運転 入・切】を押す
  3. お好みの運転モードを選択(「おまかせ」「のど・肌」「静音」「eco」「おやすみ」)⇒加湿器から水蒸気が出るまでしばらく待つ
  4. 停止する時は【運転 入/切】を押す

※ターボ運転:最大風量により定格を超える加湿量で運転可能(最長1時間)⇒設定湿度になると自動的に前の運転モードに戻る

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rのお手入れ方法の方法は?

ハイブリッド式加湿器UF-HV103Rのお手入れは【毎日のお手入れ】【1週間に1回のお手入れ】が基本です。

毎日のお手入れ

【タンク内の清掃】
●タンク内に水を少量入れキャップを締め、タンクをよく振ってから排水(2~3回繰り返す)
●長時間使用しない時はタンク内の水を排水

※タンク内の水は毎日新しい水道水と入れ替え、ステンレストレイの水も捨ててください。

週1のお手入れ

【フィルターカバーのお手入れ】
●フィルターカバー&エアフィルターに付着したホコリを掃除機で吸い取る

※エアフィルターの汚れがひどい時には、水orぬるま湯でつけ置き洗いOKです。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの電気代は?

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの電気代についてお伝えしますね。

UF-HV103Rは消費電力が低いDCモーター採用。
ランニングコストを抑える効果あり♪
(※運転モードによって最大消費電力が違います)

【UF-HV103Rの消費電力&電気代】※例<「おまかせ」「eco」モードの場合>

消費電力1日当たりの電気代1カ月当たりの電気代
おまかせ:415W約96.46円約2894.70円
ecoモード:10W約2.32円約69.60円
※1日7.5時間/1カ月(30日)

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの機能や特徴

デザイン性が良い

ハイブリッド式加湿器UF-HV103Rは、壁紙をイメージした質感とブラウンの足がまるで家具のような雰囲気。
だから、部屋のインテリアと馴染むんですね。
リビングでも寝室でも、どの部屋でもしっくりきます^^

また、操作ボタンは「見やすく使いやすい」ユニバーサルデザイン。

大きくて見やすい現在湿度表示をはじめ、タイマーやお手入れサイン、運手モードの設定も分かりやすく表示されています。

子どもが操作できないよう、チャイルドロック機能があるのもうれしいですね^^

除菌機能が優秀

UF-HV103Rは、ハイブリッド式加湿器として業界初のUV-C LEDを搭載しています。(※2023年7月コロナ調べ)

そしてハイブリッド式の加湿器だから、スピーディーに部屋全体を加湿するんですね^^

【UV-C LED】
加湿フィルター表面に付く菌の繁殖を抑制して加湿器を清潔に保つ。

ロータリー加湿フィルター

UF-HV103Rは、清潔で効率のよい加湿を実現するためにロータリー加湿フィルターを採用しています。

コロナだけのセルフドライ機能です。

【ロータリー加湿フィルター】
回転する円盤状のフィルター。
水を含んだフィルターが回転しながら空気を吸い込み、水分を含んだ空気を放出することにより効率的で清潔な加湿が実現。

また、新機能である内部乾燥運転により、加湿器内部をいつもカラッと清潔に保ちます。
(※乾燥時間約30分)

清潔性が高い

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rは耐久性の高いステンレストレイを採用しています。
丈夫なので気を使わずゴシゴシ洗えますよ。
しかも、トレイは角がない形状なので、洗いやすい♪

また、トレイ内部には除菌効果のあるAg+除菌剤ユニットを搭載しているため、菌の繁殖を抑える働きがあります。

タンクは楽々お掃除できる超広口。
楽に手が入るから、中までしっかりと掃除できます。

W取っ手なのも使いやすいです^^

静音設計だから暮らしの邪魔をしない

UF-HV103Rは「静か」にこだわった静音設計。

最小運転音は12dBで、通常運転時には34dBと業界トップクラスの静音性を誇っています。(2023年7月1日現在)

●10dB: 葉が風に揺れる程度の静かな音
●20dB: 図書館内の静寂な環境
●30dB: 静かな住宅地の昼間
●40dB: 電気扇風機の音程度

日常生活の上で、「うるさい」と感じることはなさそうです。
睡眠の妨げになることも、ないかもしれませんね^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

UF-HV103Rコロナハイブリッド式加湿器の口コミレビュー お手入れや電気代 まとめ

コロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rの口コミレビューのご紹介、使い方やお手入れ、電気代、機能や特徴などについてお伝えしました。

UF-HV103Rのレビューでは、

  • 外観&デザインがおしゃれ
  • 湿度がちゃんと上がって適度にしてくれる
  • お手入れが簡単
  • 音が静か

など、高評価の声が上がっています。

UF-HV103Rは効率のいい加湿をしてるのはもちろん、除菌や清潔の面でも安心なハイブリット加湿器。
インテリアに馴染むデザインで、見た目もかわいらしいです^^

省エネにも貢献してくれるコロナハイブリッド式加湿器UF-HV103Rで、乾燥対策をしてみてはどうでしょうか。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました