オムロン電気治療器HV-F5200効果の口コミ。9520との違いや機能は?

オムロン電気治療器HV-F5200は、コレ1台でコリや痛みの症状別治療に対応した電気治療器。
パッド4枚で広範囲をもみほぐし、痛みでツライ患部には治療用波形を集中させます。また、温めて血行も改善、症状を緩和してくれるという優れもの。

そのオムロン電気治療器HV-F5200の効果に関する口コミ評判がどんな感じなのか、また、機能や最新機種のHV-F9520との違いはどこなのか…などをご紹介します。

オムロン電気治療器HV-F5200の口コミ評判~効果はあり?

オムロン電気治療器HV-F5200の口コミレビューは、評価が高いものが割合的に多いですよ。
効果があるのか?についての書き込みを幾つかご紹介しますね。

★梨状筋症候群による臀部から足首にかけての痛みで辛く、どうにかしたいと思いオムロン電気治療器HV-F5200を購入した。今まで、鍼灸院や電気治療などに通っていたが改善せず、結局はペインクリニックで治療してもらっていた。自分の場合は、MAXで使っている間は楽になり、苦しい痛みから解放されている。日々のケアで使える商品だと思う。

★自分の腰痛と妻の肩コリ改善のためにオムロン電気治療器HV-F5200を購入。ほとんど毎日使っているので、マッサージのために治療院に通うことを考えるとコスパはとても良い。ジックリとゆっくりと効いている感じだ。

★オムロン電気治療器HV-F5200を毎日使って痛みが緩和、とても重宝している。

★関節痛などはオムロン電気治療器HV-F5200使用で一時的に緩和され、整骨院などの電気療法と同じなのかな?と思った。ただ、医療機関で受けても同様だが、やはり即効性はない。痛めているときには、自然治癒のサポート程度と考えるの良さそうだが、それでもナカナカ気持ちが良い。

★オムロン電気治療器HV-F5200を使うと筋肉の緊張がやわらぐ。満足しているが、パッドがもう少し長持ちして欲しい。

★オムロン電気治療器HV-F5200の使用では根本治療は無理だが、痛みの軽減やぎっくり腰の予兆があるときの対策には効果あり。腰が冷たくなっているときには温めが効果的。自分には、深部の治療よりコリ対策の方が効果があるような気がする。

★オムロン電気治療器HV-F5200は、使い方も簡単で届いてスグにその日から使っている。五十肩に1年近く悩まされてきて病院を受診したり、整骨院に通ったり、漢方薬を試したりしたが効果なし。毎日泣きたいくらいの痛みに耐えてきたが、これを使ってまだ2日目で今までとは違うのをハッキリ感じている。痛みが少しずつ楽になってきたような…買って良かった。

★慢性的な腰痛に悩まされていたためオムロン電気治療器HV-F5200を購入した。コンパクトながらも2系統のパッドがあるので、広範囲のマッサージにも使えるなどコスパも良く、取り扱いも簡単。まだ使い始めてから2ヶ月くらいだが、腰の調子もなかなか良い感じだ。腰痛になったときには、2~3の部位に使用すると大分楽になり、翌日の痛みも耐えられるくらいになった。これまでは、接骨院などに行って施術してもらっていたが、遜色ないとまでは言わないまでも十分な効果を感じている。ただ、通電パッドの粘着性が割りと早くに弱くなって落ちてしまうことが難点。パッドも別に定期的に買い替えるしかなさそうだ。

★コリ治療に関しては、オムロン電気治療器HV-F5200も他の低周波治療器と変わりないが、痛み治療モードは素晴らしい。医院などにある干渉波治療器とほぼ同じで、深いところまで届いている感じがする。ただ、温熱治療モードとは同時に使えない。

★背中が痛くなって整形外科通い、順番をまって10分の低周波治療していた夫が、自宅で使えるものを…と探し、オムロン電気治療器HV-F5200を購入。ほぼ毎日つかって1ヶ月程度で痛みは治まったとのことだが、そのまま引き続き使っている。粘着力が弱まったパッドは水洗いすれば復活するようだ。

★私は肩、母は腕の痛みがあって、2人で毎日使っているが痛みが取れてきて満足している。頻繁に整体に通うより、オムロン電気治療器HV-F5200を購入して良かった。

★腰の痛みが和らげば…と思い、オムロン電気治療器HV-F5200を購入。5日くらいで早くも効果が現れたようで腰が凄く楽になった。パッドの扱いがもう少し楽になれば良いと思う。

★肩、首のコリが慢性化していて整形外科のリハビリとマッサージに通っていたが、オムロン電気治療器HV-F5200の使用開始から2日目で、コリ解消に向かっていることを実感している。

★オムロン電気治療器HV-F5200は抜群に効果あり。腰や膝などの痛みもおさまり、毎日使っている、購入して正解だった。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>オムロン電気治療器HV-F5200の口コミレビュー[楽天]

オムロン電気治療器HV-F5200の機能、HV-F9520との違いは?

オムロン電気治療器HV-F5200のココが良い!って特徴や機能、また最新機種HV-F9520との違いをお伝えしますね。

コリに広く、痛みに深く、4枚のパッドと症状に応じた専用波形で効率的に治療するオムロン電気治療器HV-F5200。

●「こり用マッサージ波形」を採用:コリの原因となる筋肉疲労、血行不全に有効
●4枚のパッドで治療波形を広く効率的に流す:筋肉の収縮、弛緩を促し血液の流れを改善
●「痛み用深部治療波形」を採用:痛みをやわらげるのに有効な「122Hzの波形」とピリピリ感の少ない「4kHzの波形」の組み合わせ
●「患部集中パッド」の使用:患部の痛みに治療波形を集中させる
●大型温熱サポーター:患部の広範囲を包み込み効率的に暖めて血行を改善し、ツライ症状を緩和(付属の私ベルトを調節することで好みの部位いn簡単にフィット)

【電気治療器HV-F5200商品仕様】
・本体質量/約1,200g
・外形寸法/幅約178×高さ約212×奥行約209mm
・電源/専用ACアダプター:AC100V(50/60Hz)DC12V/1A
・付属品:患部集中パッド、専用ACアダプタ、パッドホルダー、大型温熱サポーター、取扱説明書(品質保証書付き)、簡単操作ガイド
・別売品:オムロン電気治療器用患部集中パッド(HV-KSPAD・1組2枚入り)

オムロン電気治療器HV-F5200の基本的な使い方(操作方法)

【こり治療】
・自動コース:肩、背中、腕、腰、脚、足裏の6つの部位に対応。
・手動コース:もみ、たたき、押し、さすり、振動の5つから好みの治療方法を選択可能。
・左右バランスダイヤル:ダイヤルを左右に回すことで、治療中の左右の刺激の強さを変更できる。

【痛み治療】
・自動コース:肩関節、肘関節、腰、膝関節の4つの部位に対応。
・治療パッド選択:治療するパッドを3つ(左のみ、右のみ、左右交互)のうちから選ぶことができる。バッドを4枚使用中の場合は、治療中に変更することも可能。

【温熱治療】
・温度調節機能:ダイヤル操作で「低温」「中温」「高温」から好みの温度に設定できる。

詳しい使い方やお手入れ方法などは取扱説明書で確認できますよ~⇒取扱説明書PDF

オムロン電気治療器HV-F5200とオムロンとHV-F9520の違い

オムロン電気治療器HV-F5200とHV-F9520とは、発売時期が9年くらい違います。最新機種はHV-F9520なのですが…これってどこが違うのだろう…と疑問が。

公式サイトで公開している取扱説明書を見ても不明。
久々の新機種なので、何か追加の機能があるはずなのに?…価格も数千円の違いがあります。
どこが違うのか、発売元に問い合わせてみました。

その結果なんと…

・2種類の本体仕様は同じ
・ボタン操作部のカラーが異なる:HV-F5200~シルバー/HV-F9520~ホワイト

えぇ~~っ?!………そうですか^^;もっと明らかな違いがあるかと…。

どうしてもボタンの色がホワイトが良いって人以外は、HV-F5200を購入した方がお得かと思います。。。

ちなみにHV-F9520はコチラ
↓  ↓  ↓

高周波治療器パナソニックコリコランはコチラ

コリコラン(EW-RA510、EW-RA500)は、パナソニックから発売された高周波治療器。時間や場所を気にせずに、気軽に手軽に効果的にコリ治療ができると話題の商品です。現在製造中止ではありますが、以前販売されていた「パナコラン」の後継機がコリコランなのですね。&...

さいごに

慢性の痛みに悩まされている方は、日常の生活を送るにもツライ思いをしていることも多々あると思います。
マッサージや整骨院に何度も通うのも大変ですよね。

そんなときには、思い立った時に自宅で簡単に手軽に使用できるオムロン電気治療器HV-F9520、試してみる価値はあるかもしれませんよ~。