当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミ。吸引力やN8+との違いは?

生活家電

ECOVACS DEEBOT N10プラスの口コミレビューについてご紹介します。

エコバックスN10プラスは、

  • 吸引力が強い&十分
  • マッピング&障害物回避&水拭きなどなど機能が優れている
  • 音が静か

など、機能充実で価格からしてコスパが良いと評判です。

口コミレビューの他にDEEBOT N10プラスの使い方、機能や特徴、N8+違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミレビューは?

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミレビューは、好評なものが多い印象です。

しかし、部分的には悪い評価をしているものもあります。そんな口コミもご紹介していきますね。

ECOVACS DEEBOT N10プラスの悪い口コミレビューは?

・ゴミステーションに帰れないことがある
・ステーションでのゴミ吸引の音が大きい
・アプリが使いづらい

本体がうまくゴミステーションに戻れないことがあるようです。

そして、DEEBOT N10プラスの清掃時の音は「静か」という声が圧倒的に多いのですが、ゴミステーションのゴミパックに吸引される際の音が大きいとの不満点が上がっていました。

また、使いづらいとの声があるアプリも、反対に使いやすいし便利というレビューもありましたよ。
アプリ連動なしで使うということもできます。

エコバックスDEEBOT N10PLUSの良い口コミレビューは?

エコバックスDEEBOT N10プラスの良い口コミレビューをご紹介しますね。

吸引力が強い

・見えるゴミはほとんど吸い取ってくれる
・標準の吸引力でゴミ吸引は問題なし
・吸引力が強い
・十分な吸引力

DEEBOT N10プラスの最大吸引力4300Paで床のゴミはもちろん、カーペットなどに入り込んだゴミやホコリもしっかり吸い取ります。

機能が優秀

・マッピング&水拭き機能が優秀で便利
・便利すぎ
・携帯と連携できて出先でも使えて便利
・コスパが良く機能が充実している
・設定が簡単で掃除機能も良い
・段差の乗り越え、落下防止、障害物回避などの機能が優秀
・障害物回避のレベルが良い
・物に当たる際にも原則してソフトに当たるので衝撃が少ない
・ステーションにゴミをためておけるので手間が省けて良い
・吸引と水拭きが同時にできるので便利
・家に不在の時も遠隔操作ができて便利

DEEBOT N10プラスに搭載されている機能は充実。

旧商品に比べて、グレードアップされていてさらに便利になっています。

静音性が高い

・以前のエコバックス掃除機よりも静音性が高くなっている
・静音性がかなり良い
・掃除の際の音が静か
・掃除時の音が気にならない
・最大の吸引設定でも音が静か

ロボット掃除機DEEBOT N10プラスの騒音レベルは65dBです。
掃除機としてはかなり静かといえますね^^

●60デシベル:走行中の自動車内/普通の会話/デパートの店内
●70デシベル:高速走行中の自動車内/騒々しい事務所の中

エコバックスDEEBOT N10プラスの使い方は?

ECOVACS DEEBOT N10プラスは掃除機機能&水拭き機能が同時にできるロボット掃除機です。

清掃開始の時は本体の電源ボタンを押すだけ。
手動での一時停止や充電の時にも本体の電源ボタンを押します。
(1回押し&3秒長押し ※自動ゴミ収集スタンドが電源に接続している場合は自動的に戻る)

水拭き機能(OZMOモップシステム):本体のタンクに水を入れる。
(※タンクの使用寿命を長く保つため精製水or軟水を推奨)

エコバックスDEEBOT N10PLUSのお手入れ方法の方法は?

エコバックスDEEBOT N10プラスの自動ゴミ収集スタンドのお手入れの方法についてお伝えしますね。

ダストバックを交換する際には、まず電源プラグを抜いてください。

  1. ゴミ収集ステーションの蓋を開け、ダストバッグのハンドルを持ち上げて上に引き出します。
  2. ダストバッグごとゴミ箱に捨てる
    (※ハンドルで密封されるのでダストの漏れなし)
  3. 新しいダストバッグを取り付ける

ダストバッグはこちら
▼  ▼  ▼

エコバックスDEEBOT N10PLUSの機能や特徴

強力な吸引力でしっかりゴミを吸い取る

DEEBOT N10PLUSの最大吸引力は4300Paです。
床の水の奥、絨毯に埋もれたゴミやホコリをしっかり取り除きます。

掃除機の吸引力Pa(パスカル):物を浮き上がらせる力
2500~3000Paが一般的なロボット掃除機の吸引力

全く当たらしいファンモーター設計仕様。
耐久性を最適化&容積を抑制するんですね。

また、メインブラシは接地面積を最大とすることで、傷を防ぎながら徹底した清掃ができます♪

水拭きでも床が濡れすぎない

エコバックスDEEBOT N10プラスは、OZMOモップシステム採用。

一般的なモップ掛けロボットとは違い、大ざっぱな水切りシステムとは違うため、濡れや床の過剰な濡れを防止します。

水の水量は4段階あって、必要に応じて設定も調節できますよ。

カーペットを誤ってモップ掛けしない

エコバックスDEEBOT N10プラスは、うっかりカーペットをモップ掛けすることのないよう超音波センサーを搭載しています。

床のモップ掛けの時にはカーペットを避け、カーペットの掃除の時には吸引力を自動的に高めてくれる仕様です。

たっぷりのダストバックでごみ捨ての手間を減らせる

DEEBOT N10プラスには自動密閉型の2.5Lのダストバッグが付属しています。
本体の清掃後に自動でダストボックスからゴミを吸引し空にしてくれるんですね。

ホコリが舞うこともなし。
都度、手作業でのゴミ捨ての必要がなく、手間が大幅に減らせます。

複数のダスト回収モードが便利

ロボット掃除機N10プラスは5種類のダスト回収モード搭載。

複数のカーペットがある、またペットがいるなど、複雑の構造の家であっても、清掃中のダスト回収を20分ごとに設定することも可能です。

マッピング&プランニングが効率的な掃除を実現

N10プラスは最先端のマッピング機能を搭載しており、体系的に清掃経路を作成。
従来のマッピング技術の2倍の範囲を4倍の精度で行います。

清掃しながら360度のスキャンをし、やり残しを減らし、より速く清掃する。
そのための効率的な経路を作成します。

抗菌だからキレイ・安心

自動ゴミ収集ダストボックスの抗菌フィルターは、通常の家庭ゴミから出る臭い物質を吸収。
抗菌ダストバッグは4層の抗菌素材となっているため、漏れの心配なし。

バッテリー大容量で長時間働く

エコバックスDEEBOT N10プラスは旧商品よりもアップグレードされた5200mAhバッテリー搭載。
1回の充電と給水で最大300分間稼働、400㎡の清掃が可能です。

勝手に充電&勝手に戻る

エコバックスDEEBOT N10はバッテリーの残量が少なくなると自動的に充電ドックか自動ゴミ収集ステーションに戻るんですね。

清掃作業に必要な電力があると判断したら、お掃除ロボット自ら中断した場所に正確に戻って清掃作業を再開します。

エコバックスDEEBOT N10プラスとN8+との違いは?

エコバックスDEEBOT N10プラスとN8+との違いについてお伝えしますね。

N8+はAmazonモデルです。N8PRO+は通常のモデル。どちらも自動ゴミ収集機能付きですが、静音性や障害物回避の機能がN8+のほうが劣ります。<最大吸引力も若干落ちる>

※【+】付きの型番は自動ゴミ収集機能付き

DEEBOT N10PLUSはN8+・N8PRO+の上位機種です。

ざっくりですが、比較して違いを確認してみました。

N10PLUSN8+
サイズ35L x 35W x 9.3H cm35.3L x 35.3W x 9.3H cm
カラーホワイトグレー
自動ゴミ収集機能
水拭き機能
吸引力4300Pa2300Pa
バッテリー容量リチウムイオン5200mAH リチウムイオン3200mAH
充電時間6.5時間4時間
騒音レベル65dB67dB
ダストボックス容量2.5L2.5L

マッピングや物体回避性能もアップグレードしています♪

DEEBOT N8+はこちら
  ▼  ▼  ▼

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミ 吸引力や水拭き N8+との違い まとめ

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミレビューのご紹介、吸引力や水拭き機能、お手入れ方法、N8+との違いなどについてお伝えしました。

エコバックスDEEBOT N10プラスの口コミレビューは、

  • 吸引力が強い&十分
  • マッピング&障害物回避&水拭きなどなど機能が優れている
  • 音が静か

など、搭載された機能が優秀だという好評のものが多かったですよ。

ロボット掃除機DEEBOT N10プラスは、動きも機敏で家中を自在に動けます。
認知力も高いので、未清掃になりやすい場所も見逃しません。

便利な機能満載のDEEBOT N10プラスを使って少しでも掃除の手間を減らしてみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました