当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

アイリスオーヤマIRSD-5A-W冷蔵庫の口コミ。電気代や音は?

キッチン家電

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの口コミレビューについてご紹介します。

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aは、

  • 音はほとんどしなくて静か
  • 飲み物など十分に冷える
  • 必要最低限の冷蔵庫でコンパクトなのがいい

など、静音性や冷え方がいい、コンパクトで必要十分だという評価が高いレビューが目立ちました。

アイリスオーヤマIRSD-5A-Wは45Lサイズの1ドア型冷蔵庫。

IRSD-5A-W(ホワイト/右開き)の他、IRSD-5AL-W(左開き/左開き)やIRSD-5A-B(ブラック/右開き)があり、お好みや置く位置などによって選ぶことができます^^

そのIRSD-5Aの口コミレビューの他、機能や特徴、電気代や機能&特徴、運転時の音についてもお伝えしますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5A-Wの口コミレビューは?

IRSD-5Aの口コミレビューは、高評価のものが多いのですが、それでも「この点に関してはイマイチ」的な声もあるんですね。

そんな口コミもご紹介していきます。

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの悪い口コミレビューは?

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの悪い口コミレビューをご紹介しますね。

・冷凍食品には向いていない
・製氷には時間がかかる
・静音というほどではない

IRSD-5Aには【冷凍庫】というものがありません。

カバー付きの【製氷室(冷却器)】(縦11×横18×奥行27cm)は設置されていますが、たくさんの氷や冷凍所品の保存には向いていないんですね。

製氷皿が付属しており、氷を作ることはできますが、アイスなどは硬いまま保存するのが難しい仕様です。

また、静音であるとの評価が多いのですが、中には「そんなに静かではない」という声もありました。

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの良い口コミレビューは?

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの良い口コミレビューをご紹介しますね。

音が静か

・心配していた作動音は問題なし
・運転音が静かで夜でも気にならない
・音はほとんどしない
・以前の小型より音が静かでいい
・運転音が多少気になるが睡眠の妨げになるほどではない

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aは音が気にならないほど静かな静音設計です♪

冷え具合がいい

・飲み物など十分満足な冷え方
・冷やす分には問題なし
・コンパクトで最低限の飲み物を冷やすには十分
・急速に冷やす目的でなければ満足できる冷え方

IRSD-5Aは主にちょっとした飲み物などを冷やすのに使っている場合が多く、その目的は十分達せられているという声が多く、好評ですよ。

多機能を望まなければ必要十分

・必要最低限の冷蔵庫でコンパクトなのがいい
・本格的な冷蔵庫の機能を求めなければコンパクトで使いやすい
・寝室に置くのにいい

IRSD-5Aは機能が限られています。
使用目的がはっきりしていれば、満足度が大きいコンパクト冷蔵庫です。

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5A-Wの電気代は?

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの電気代についてお伝えしますね。

年間消費電力量(※50Hz)年間電気代
120kWh/年3,720円
(※IRSD-5Aは使用する地区によって電源周波数が異なる~50Hz:50W/60Hz:52W)

 電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの機能や特徴

IRSD-5Aアイリスオーヤマ冷蔵庫の商品使用は以下のとおりです。

電源電圧100V
電源周波数 50Hz/60Hz
重量17kg
容量45L
カラー ホワイト(左・右開き)/ブラック(右開き)
電源コードの長さ1.8m
サイズ45×47.2×49.2cm
霜取り手動
付属品製氷皿・露受けトレー

活用場所が多い

IRSD-5Aはとてもコンパクト。
外観サイズは約50cm四方で置き場所を選びません。
1人暮らしや2台目の冷蔵庫としても勝手がいいんですね。

例えば、キッチンはもちろん、リビングや寝室、職場や寮、客室に置くのに最適です♪

コンパクトでも意外に入る!

アイリスオーヤマIRSD-5Aは見かけによらず結構収納できます。

●1.5~2Lのペットボトル:最大7本
●500mlのペットボトル:最大18本

小物ポケット&ドアポケット(小)にはよく使う小さなもの、チューブ類やジャムなどの収納にも便利です。
また、ドアポケット(大)には2Lペットボトル1本がすっきり入ります。
ロング缶を立てておくのにもいいですね^^

必要に応じて仕切り棚を活用

IRSD-5Aには、丈夫なスチール製の仕切り棚が付属しています。

引き出すだけで簡単に取り外せるので、庫内に入れたいものによっては取り付けたり、外したりできて便利です。

仕切り棚なしでは、2Lのペットボトルなど、背の高い飲み物も収納できますよ♪

庫内の温度は6段階調節OK

IRSD-5Aの温度調節は6段階設定。
季節や庫内の収納量に合わせて温度調節ができます。

  • 切:霜取り/冷蔵運転を停止する時
  • 1~2:周囲温度が低い時(冬季など)/冷え過ぎる時など
  • 3~4:通常使用時
  • 5:周囲温度が高い時(夏季など)/収納量が多い時
  • 6:急いで冷やしたい時など

音が静か

冷蔵庫IRSD-5Aは静音設計仕様。
音が気にならないというレビューも多かったですよ。

静音レベルは25dBです。
(※周囲温度20度/安定運転時)

20dB:木の葉の触れ合う音など
30dB:ささやき声/深夜の住宅街など

省エネが節電にも貢献!

IRSD-5Aは省エネ基準達成率129%!
(※目標標年度:2021年度60Hzでの使用)

【省エネ基準達成率】
省エネ法に基づいた(資源エネルギー庁)家電製品の省エネ性能の数値

電気代が気になるこのご時世。
少しでも節電できるのはうれしいですね^^

IRSD-5A-Wアイリスオーヤマ冷蔵庫の口コミレビュー 機能&特徴 電気代や音について まとめ

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの口コミレビューのご紹介、機能や特徴、電気代や音の程度などについてお伝えしました。

アイリスオーヤマ冷蔵庫IRSD-5Aの口コミレビューは、

  • 音はほとんどしなくて静か
  • 飲み物など十分に冷える
  • 必要最低限の冷蔵庫でコンパクトなのがいい

など、音が静かでうるさくない&飲み物などの冷却は十分、ちょっとしたものを冷やすのにキッチン以外に置いておくのにいいと好評でした。

コンパクトなので、寝室や仕事部屋に置いて飲み物が飲みたくなった時にも便利ですよね。

使い勝手がいいアイリスオーヤマの小型冷蔵庫IRSD-5Aを有効活用してみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました