当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

布団クリーナーハイパワーFCA-22Hの口コミ。電気代やFCA-B2Hとの違いは?

生活家電

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの口コミレビューについてご紹介します。

FCA-22H-Cは、

  • びっくりするぐらい取れる
  • センサーの反応が良いので取り漏れがない
  • 取り扱いが簡単

など、使い勝手の良さはもちろん、吸引力が強くて十分な働きをしてくれるという評価が高い口コミレビューが多かったですよ^^

それらの口コミレビューの他に、布団クリーナーFCA-22H-Cの電気代や機能、FCA-B2H-Wとの違いについても解説しますね。

また、使い方やお手入れ方法ついても分かりやすくお伝えします。

参考にしていただけるとうれしいです^^

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの口コミレビューは?

アイリスオーヤマFCA-22H-Cの口コミレビューは、吸い取りが強力で、ホコリをしっかり吸い取り、ダニ対策にもいいというのが主なものでした。

それでも、「この点についてはイマイチ」という評価もあるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの悪い口コミレビューは?

・音が大きいのが気になる
・フィルター交換のランニングコストがかかる
・長時間使うのには割と重い

吸引力の強さによるものなのか、音が大きいのが気になるという声が幾つかありました。

あと、フィルターは別売りなのでそのランニングコストですね。
でも、使い捨てフィルターは必須ではありません。

取り付けなくても使えますが、フィルターがあったほうがゴミ捨てが簡単になるというメリットがあります。
荒技的な使い方ですが、フィルターは何度か洗って数回使うという人もいましたよ^^;

また、FCA-22Hの重さは(電源コードを含む)約2.2kgです。
掃除時間にもよりますが、念入りにやっていると意外と重さを感じるという声もありました。

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの良い口コミレビューは?

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの良い口コミレビューをご紹介しますね。

アイリスオーヤマの布団クリーナーは楽天のランキングで上位に並ぶほど人気なんですよ。

>>楽天の布団クランキングはこちらをクリック

吸い取りが強力

・吸引力が強い
・十分な吸引力
・ホコリがしっかり吸い取れる
・目に見えないホコリも取れるのがいい

FCA-22H-Cは、アイリスオーヤマ史上最強の吸引力♪
よりパワフルになっていますよ。

ハウスダスト除去率も99%以上です^^

ダニ対策に最適

・ダニ取りが優秀
・小まめに使うとダニによる咳が減った感じ
・ダニちりセンサーの反応が良くて取り漏れがない
・ダニに刺されなくなった
・布団だけでなくカーペットのダニ取りにもいい
・ダニの死骸を吸い込んでくれるので安心

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cはたたき回数も従来品(IC-FAC3)と比較して大幅にアップ。

高速振動の働きで、繊維の間に隠れているダニを浮き上がらせて吸い込みます。

センサーでキレイが分かる

・色が変わるので吸い取りが効率的
・色つきセンサーが分かりやすくていい
・色で教えてくれるので取り漏れがない
・ごみをセンサーで察知してくれるので無駄がない

アイリスオーヤマFCA-22Hにはダニちりセンサーが搭載。

感度の高いセンサーが色で知らせてくれるので細かいごみも逃しません。

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの電気代は?

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの電気代についてお伝えしますね。

FCA-22Hの消費電力は600Wです。

使用時間 一回あたりの電気代
1分 0.31円
3分 0.93円
5分 1.55円

シングルサイズの布団の横方面を10秒程度で往復しながら順にかけていくように説明書には記載されています。

布団の大きさや家族の人数、布団の汚れ状況、クリーナーのかけ方によっては必要な時間が変わってきそうですね。

週に1度は布団全体の掃除が推奨されています。

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの使い方は?

FCA-22H-Cは【標準モード】と【ターボモード】が選択可能。使用中でもモード選択ボタンを操作することで切り替えができます。

●標準モード:たたきなし/たたきあり
●ターボモード:たたきあり
寝具の掃除は、枕は両面、敷き布団上半分(体が接する部分)、掛け布団裏上端(顔が当たる部分)を2日に1度が目安です。
念入りは掃除は週1度の布団全体、1カ月に1回程度敷き布団の裏面も布団クリーナーをかけます。

ダニちりセンサーが働いて汚れの状況が分かるので効率的ですね♪

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cのお手入れ方法の方法は?

FCA-22Hのお手入れは簡単です。

掃除した後は、ダストカップから使い捨てフィルターを取り出して捨てるだけなので楽ちん♪
ダストカップやフィルターセット、回転ブラシは水洗いできるからいつも清潔に保てます。

ダニちりセンサーはごみが付いていると誤作動しやすいので、定期的に綿棒などでの掃除が必要です。
また、吸引力の低下や誤作動を防止するために、たたきパッドや回転ブラシなども同様です。

アイリスオーヤマFCA-22H-CとFCA-B2H-Wの違いは?

布団クリーナーFCA-22HとFCA-B2Hとの違いについてお伝えしますね。

型番 FCA-B2H FCA-22H
カラー ホワイト(-W) アイボリー(-C)
振動回数 毎分約15,000回 毎分約14,000回
セット内容 使い捨てフィルター25枚(本体に1枚セット済み)/集じんフィルター(予備) 使い捨てフィルター25枚(本体に1枚セット済み)

サイズや重さ&ごみをためる容量&コードの長さは同じです。

使い捨てフィルターや集じんフィルターも別売りで取り扱いがあります。
▼  ▼  ▼

FCA-B2Hのほうが振動回数が多いので機能的にはやや上で、その分、価格は高めです。
時期によっては、セールや割引などで逆転することもあるかもしれません。

振動回転数が毎分約14,000回のFCA-B2Hはこちら
▼  ▼  ▼

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの機能や特徴

商品仕様は以下のとおりです。

●質量:約2.2kg(電源コードを含む)
●集じん容量:0.2L
●コードの長さ:4m

吸引力がすごい!

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cはアイリスオーヤマ史上最強の吸引力を誇ります。

従来品(IC-FAC3)と比較して約140%の吸引力!
よりパワフルにになっています。

高速たたきパッドでダニやごみを一網打尽!

FCA-22Hはたたき回数毎分14,000回。

高速振動の超ワイドたたきパッドの働きで繊維の間や奥に潜むごみやダニを浮き上がらせれ、強力な吸引力で吸い取ります。

また、高速回転パワーブラシで髪の毛やペットの毛もしっかりかき出します。

パワーが落ちないコード式

アイリスオーヤマFCA-22H-Cはコード式なので、パワフルが持続♪
充電の持ちを気にすることなく、思う存分使うことができます。

家族の分だけ布団の掃除をまとめてできるところも◎

カーペット&ソファ&クッションにも使える

FCA-22Hは布団だけでなく、カーペット、ソファやクッションなどにも使えます。

たたきなしモード設定にすれば、床に近いカーペットであっても階下にも響きにくいので安心ですね^^

使い勝手がいい

FCA-22H-Cは使いやすく工夫された布団クリーナです。

2点に絞ってご紹介しますね。

軽量&角度調節

FCA-22H-Cは本体の重さが2.2kgの軽量。
その上、ヘッドと本体が75度まで角度が調節できるので動作がスムーズです。

また、従来比よりも本体を握る箇所が変わったことにより、より軽い力でも操作がしやすくなっています。

簡単操作

FCA-22Hの操作は簡単です♪

布団クリーナーのオンオフはもちろん、【ターボ】【標準(たたきあり)】【標準(たたきなし)】のモード選択をするだけですぐに使えます。

コンパクトなのでどこでも収納できる

FCA-22H-Cはハンドルを立てると30×16.7×高さ42cmの空間に収まります。
ちょっとした隙間などに収納できるのもいいですね。

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの口コミ 電気代&機能 FCA-B2H-Wとの違い まとめ

アイリスオーヤマ布団クリーナーハイパワーFCA-22Hの口コミレビュー、電気代や機能、FCA-B2Hとの違いなどについてお伝えしました。

布団クリーナーハイパワーFCA-22H-Cの口コミレビューは、

  • びっくりするぐらい取れる
  • センサーの反応が良いので取り漏れがない
  • 取り扱いが簡単

など、パワフルで効率的に簡単に掃除ができるという評価が高い声が多いものでした。

徹底的に布団ケアをするには頼れる助っ人であるアイリスオーヤマFCA-22H。
日々の活用で、快適な睡眠環境をつくってみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました