当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

REG-04とREG-03を徹底比較!大きな違いは8つ!

美容・健康家電

 

ドクターエア エクサガンハイパーREG-04とホット&クールREG-03の違いを比較して、徹底解説しています。

REG-04とREG-03との違いを確認したところ、大きな違いは8つでした。

  1. 振動数
  2. 温冷機能の有無
  3. 重さ・大きさ
  4. 顔や頭に使用できるか
  5. アタッチメントなしで使用できるか
  6. 付属品
  7. フル充電時間と作動時間
  8. カラー展開

どちらもハンディガンとしては人気の商品です。
同シリーズの中のうちの2タイプですが、使い方や機能に結構な違いがあります。

どちらを選ぶべきか、などを含めて本文でお伝えしますね。

 

REG-04はこちらです

 

REG-03はこちらです

 

REG-04とREG-03の違いを比較

REG-04とREG-03の違いは以下の8つです。

  1. 振動数
  2. 温冷機能の有無
  3. 重さ・大きさ
  4. 顔や頭に使用できるか
  5. アタッチメントなしで使用できるか
  6. 付属品
  7. フル充電時間と作動時間
  8. カラー展開

 

それぞれの違いをご紹介しますね。

 

>>REG-04の口コミや詳しい機能はこちらの記事でご紹介しています

 

REG-04とREG-03は振動数の違い

エクサガンハイパーREG-04とエクサガンホット&クールREG-03では振動数が違います。

 

REG-04 REG-03
振動回数/分 最大3,000・最小650 最大3,200・最小1,000
振動レベルモード 4段階(最小はフェイスモード) 10段階

REG-04のモード1~3まではボディ用で【2,000】【2,500】【3,000】の3段階、モード4の【650】はフェイスモードです。

REG-03のモードは10段階あるので、より細かく振動回数が選択できます。温冷アタッチメント装着時はそれ以外の時より振動回数は減少します。
(※フェイスモードは搭載されていません)

 

REG-03には温冷機能が搭載されている

ホット&クールREG-03には温冷機能があります。

ヒーター機能は最高42℃、クーリング機能は最低12℃の設定が可能ですよ。
温度差を利用しての筋肉へのアプローチもできます。

【温め】【冷やし】ながら振動を与えることで、運動前の効率的なケアや、負荷がかかった部分により働き掛けやすいです。

もちろん、日常のリラックスタイムでじんわり温めてくつろぐもよし、入浴後の火照りに冷やしてスッキリするもよし。

振動させながらの使用はできませんが、温冷刺激は顔にもOKです。

 

ホット&クールREG-03はこちらです

 

REG-04とREG-03とでは重さや大きさが違う

REG-04とREG-03とでは重さがかなり違います。REG-03はREG-04の2倍以上で、大きさも一回り大きいんですね。

 

REG-04 REG-03
重量 220g 500g
サイズ 3.5×8.82×12.8cm 4.5×9×17.2cm

REG-04はハンディガンとしてはすごく軽いので、携帯するのにはより適しているといえそう。そしてどこでもサッと取り出して使えるのもいいですね。

REG-04は顔に使用できる

エクサガンハイパーREG-04はボディにはもちろん、顔や頭にも使うことができます。

専用のアタッチメントを装着して、フェイスモードで実施。
体と同じように、顔も気が付いてないだけで結構疲れているもの。

フェイスモードはデリケートな顔用の設定モードなので、優しくほぐしてくれますよ^^

 

エクサガンハイパーはREG-04はこちらです

 

REG-04はアタッチメントなしでも使用できる

REG-04はフラットヘッドを採用しているので、アタッチメントを装着しなくても使えます。これはドクターエアガンシリーズ初!

顔に使用する場合にはアタッチメントは必須ですが、ボディ部分にはそのまま当てることができますよ。よりお手軽ですね♪

 

エクサガンハイパーREG-04はこちらです

 

付属品の違い

REG-04とREG-03とではアタッチメントを含めた付属品の数が違います。

付属品 REG-04 REG-03
アタッチメント 3種類
【ソフトブラシアタッチメント】
【ポイントアタッチメント】
【ワイドアタッチメント】
5種類
【温冷アタッチメント】
【コの字アタッチメント】
【円錐形アタッチメント】
【緩衝形アタッチメント】
【球形アタッチメント】
収納ケース ×
充電台 ×
【REG-04】
・ソフトブラシアタッチメント:フェイスモード用
・ポイントアタッチメント:足裏など
・ワイドアタッチメント:腕やふくらはぎ用
【REG-03】
・温冷アタッチメント:広い範囲に使用できる
・コの字アタッチメント:狭い部位用
・円錐形アタッチメント:手のひら、足の浦、深部筋肉など用
・干渉計アタッチメント:肩、背中、太ももなどへのソフトな刺激
・球形アタッチメント:肩や腕、太もも、ふくらはぎなどの全身に使える

 

REG-03には収納ケースが付属しています。

エクサガンハイパーREG-04よりは大きくて重いホット&クールREG-03ですが、しっかりした専用収納ケースが付いているので、持ち運ぶ場合には便利ですよ。

 

充電器があるのも魅力。充電台に置いておくだけで、使おうと思った時には充電されている状態を保つことができます。

 

フル充電時間と作動時間の違い

REG-04とREG-03はフル充電時間と作動時間が違います。
下記の表を目安としてくださいね。

REG-04 REG-03
充電時間(フル) 2時間 6時間
作動可能時間最大 約13時間(フェイスモード使用時) 約14時間(レベル1+ヒーターオンのみ使用時)
作動可能時間最小 約4.5時間(モード3使用時) 約1時間(振動レベル10+クーリングオン使用時)

 

カラー展開の違い

REG-04とREG-03はカラー展開が違います。

REG-04 REG-04
カラー展開 5色 2色
種類 【アイスブルー】
【ローズピンク】
【リーフグリーン】
【パールホワイト】
【マットブラック】
【レッド】
【ブラック】

REG-04はカラフルなキレイな色がそろってますね^^

 

ドクターエア エクサガンハイパーREG-04とホット&クールREG-03どっちがおすすめ?

REG-04がおすすめな人

ドクターエア エクサガンハイパーREG-04は

  • 顔に使える
  • 軽い

が2大特徴です。

顔に使えるハンディガンは現在のところ、他メーカーでもなかなかありません。
顔や頭にも使いたい、そして軽さを重視するならREG-04がおすすめです。

REG-04の重さは約220gなので、水の入った300mlのミニペットボトルよりも軽いことになります。
携帯するにも邪魔にならない大きさ、重さですよね。

 

出先に持っていきたい、どこでも手軽に使いたい場合にもREG-04がいいですよ♪

 

>>REG-04の口コミや機能の詳細はこちらの記事でご紹介しています

 

DOCTORAIRエクサガンハイパーREG-04はこちらです

 

 

REG-03がおすすめな人

ドクターエア エクサガン ホット&クールREG-03は

  • 温冷機能
  • パワーのある振動回数と細かい段階設定

が2大特徴です。

何といってもヒーター機能とクーリング機能の評価が高いです。

運動前後にホットやクールで使用するのも有効ですし、ホット&クールの交互アプローチもできます。
温冷機能を作動させながら、振動をあたえるとより刺激が伝わりやすいです。
【温める】【冷やす】機能は、日常のいろんなシーンに活用できます。

ハンディガンに温冷機能が欲しいなら、REG-03がおすすめです。

 

また、REG-03は最大振動3,200回/分で、振動レベルは10段階。お好みで細かい設定ができるのも◎

 

>>REG-03の口コミや機能の詳細はこちらの記事でご紹介しています

 

ドクターエア エクサガン ホット&クールREG-03はこちらです

 

 

REG-04とREG-03の比較表

REG-04 REG-03
振動数/分 最小650/最大3,000 最小1,000/最大3,200
温冷機能の有無 ×
重さ/サイズ 220g/3.5×8.82×12.8cm 500g/4.5×9×17.2cm
顔に使えるか ×(温冷のみOK)
アタッチメントなしで使用できるか ○(顔にはアタッチメント必須) ×
付属品 アタッチメント3種類 アタッチメント5種類/収納ケース/充電台
フル充電時間 2時間 6時間
カラー展開 5色 2色

上記は、エクサガンハイパーREG-04とエクサガン ホット&クールREG-03違いをまとめた比較表です。

REG-04とREG-03ドクターエア エクサガンの同じシリーズですが、特徴ががかなり違うので自分の求めている機能が搭載しているほうを選んでくださいね^^

 

エクサガンハイパーREG-04とエクサガン ホット&クールREG-03違いの比較 まとめ

以上、REG-04とREG-03の違いを8つお伝えしました。

こちらの8つです。

  1. 振動数
  2. 温冷機能の有無
  3. 重さ・サイズ
  4. 顔や頭に使用できるか
  5. アタッチメントなしで使用できるか
  6. 付属品
  7. フル充電時間と作動時間
  8. カラー展開

 

主な特記すべき違いは上記の点についてでした。他にも細かい部分の違いはあります。
REG-03の販売設定価格のほうがREG-04よりも高いですよ。

どちらも日頃のお疲れを癒やすのに簡単に手軽に使えるボディケア商品です。

まったり時間に使ってリラックスするのも◎
プレゼントしても喜ばれそうですね♪

 

お読みいただき、ありがとうございました^^

 

温冷機能付きならREG-03です

>>REG-03の口コミや詳しい機能はこの記事でご紹介しています

 

携帯に最適&顔に使用するならREG-04です

>>REG-04の口コミや詳しい機能はこの記事でご紹介しています

 

 

エクサガンハイパーREG-03はこちらです

 

エクサガン ホット&クールREG-04はこちらです

 

タイトルとURLをコピーしました