当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の口コミ。電気代やお手入れは?

季節・空調家電

ダイニチ空気清浄機CL-HB922はコンパクト&パワフルのハイブリッド式空気清浄機です。

CL-HB922の口コミレビューについてご紹介します。

ダイニチハイブリッド式空気清浄機は、

  • 使いやすい&お手入れ簡単
  • ニオイ感知&脱臭がしっかりしている
  • 音が静か

など、使いやすく機能面で優秀と評判です。

口コミレビューの他に、ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の使い方やお手入れ方法、電気代、音の大きさ、機能や特徴ついても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の口コミレビューは?

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の口コミレビューは、好評なものが多かったですよ。

それでも、「この点に関してはちょっと…」との評価もあるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

空気清浄機CL-HB922の悪い口コミレビューは?

・ターボ使用時の音は結構する
・価格が高い
・接地面積はそれなりにある、それほどコンパクトではない

CL-HB922の通常運転の時には静かでも、ターボモード時や空気が汚れている時には音が大きくなるという声がありました。

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の良い口コミレビューは?メリットはある?

空気清浄機CL-HB922のメリットはとにかくパワフルなのに音が静かで、お手入れも簡単という点が挙げられます^^

CL-HB922の良い口コミレビューをご紹介しますね。

ニオイケアもしっかり

・家の臭い対策にもいい
・臭いやホコリの感知が良い
・料理後のニオイも感知して吸い取ってくれる
・短時間でもしっかり脱臭

空気清浄機CL-HB922は有害物質など以外にも、ニオイもしっかり取り除いてくれます。

機能が良い&お手入れが楽

・加湿空気洗浄機よりお手入れが簡単でいい
・メンテナンスが楽ちんでいい
・使ってみて良さが分かった
・シンプル操作で使いやすい
・今までのより空気が格段にキレイになっているのが分かる
・大きな部屋でも十分に津からを発揮する

CL-HB922は数カ月に1回とか何年かに1回とかの交換、お手入れで済むメンテナンスの楽さが魅力です^^

使いやすさと、空気清浄のレベルの高さが感じられるという声が上げられていました。

音が静か

・音が静かでいい
・通常の運転のはほとんど聞こえないほど
・空気の汚れぐらいによって一時的に音がするが平常時はホントに静か

CL-HB922は静音設計。
ターボ運転時でも55dBで、弱~中運転時には28dB以下です。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の使い方は?

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の使い方をざっと簡単にお伝えしますね。

  1. 電源コードをコンセントに差し込み、本体上部の電源ボタンをおして運転を開始
  2. 本体上部のモードボタンで切り替える<運転モード【自動/強/中/弱】の4段階から選択>
  3. タイマー機能を使用する時には本体上部のタイマーボタンで設定<【2時間/4時間/8時間】の3段階から選択可能>
  4. 運転を停止する時には電源ボタンを押す

※運転モードは空気の汚れ具合に応じて自動で変わる自動モードがオススメ

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922のお手入れ方法の方法は?

ダイニチCL-HB922のお手入れは簡単です♪
簡単かつ、少ない回数で手間をかけずにできますよ。

4カ月に1回交換:プレフィルター

家庭内の多くのホコリをプレフィターでキャッチします。
前面パネルを外したり、掃除機で吸い取る必要もなし!

本体前面から引き出して、そのまま捨てるだけ。

はめ込みも簡単です。

2年に1回お手入れ:プラズマユニット

プラズマユニットのお手入れランプが点灯したら、本体背面から「集じんプレート」「メッシュフィルター」の順で取り出します。

掃除機でホコリを吸い取ってぬるま湯で1時間つけ置き後すすいで、乾かしてからまたセット。

2年に1回交換:活性炭脱臭フィルター・静電NEOHフィルター

活性炭フィルターと静電NEOHフィルターはは背面から取り出して交換。
毎日使うものだから、お手入れの簡単さにもこだわっています^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ダイニチ式空気清浄機CL-HB922の電気代は?

ハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の電気代についてお伝えしますね。

CL-HB922は運転モードによって消費電力が違います。

運転モード1時間当たりの電気代
ターボ1.65円
0.58円
0.23円
0.12円

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

・CL-HB922の適用床面積は63㎥(38畳)
・8畳を性状する目安:7.7分
※取扱説明書により

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の音はうるさくない?

CL-HB922は静音設計。
運転音の静かさは業界トップクラスです。

●弱運転時:15dB
●中運転時:28dB
●強運転時:41dB
●ターボ運転時:55dB

・10dB:一般の人が聞き取れる最小音
・20dB:夜の静かな公園での木の葉の触れ合う音
・30dB:ささやき声
・40dB:静かな公園内/静かな図書館
・50dB:通常の事務所の中
・60dB:普通の会話

夜でも安心して使えますね^^
音が気になって作業に集中できないという心配も不要です。

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の機能や特徴

汚れ微粒子をしっかりキャッチ

CL-HB922は2つの集じん方式を組み合わせたハイブリッド式空気清浄機。
汚れ微粒子をしっかりキャッチして、心地良い空気環境をつくります。

・活性炭脱臭フィルター:ニオイのもとをしっかりキャッチ
・静電NEOHフィルター:花粉やホコリなdの微粒子を捕集
・プラズマユニット(電気集じん式):汚れ微粒子を集じんプレートに吸着
・カンタン取り換えプレフィルター:ホコリなど目に見える汚れを取り除く

4方向吸引&4層構造で強力に清浄する

CL-HB922はどこに置いても4方向から空気をしっかりと吸引します。
それは本体下のワイドな吸い込み口があるからなんですね。

そして、内部の4層構造で微粒子やニオイをパワフルに集じん。
上部のワイド吹出口からキレイな空気を部屋の隅々まで送り出します。

※4方向吸引のため、設置場所は4方30㎝以上のスペースを空ける(上部は1m以上、他の電化製品からは1m以上離す)

ニオイもケアする

ダイニチCL-HB922はホコリ、花粉、PM2.5、ウイルス、最近、カビなどの物質を抑制。
その上、たばこの臭いや煙、人の汗やペットのニオイ、トイレ臭までもケアします。

操作パネルで機能が見える

ダイニチハイブリッド式空気清浄機は自動で内部をキレイに保つ機能や、空気汚れを察知してランプでお知らせ。

空気がきれいになった時にも教えてくれるので、効果がはっきり分かるのがいいですよね^^

部屋にしっくりくるデザイン

CL-HB922はコンパクトでスッキリしたデザイン。
どの部屋にも馴染みます。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

ダイニチハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の口コミレビュー 電気代&お手入れ まとめ

ハイブリッド式空気清浄機CL-HB922の口コミレビューのご紹介、使い方やお手入れ方法、電気代、運転音の大きさ、機能や特徴などについてお伝えしました。

CL-HB922の口コミレビューは、

  • 使いやすい&お手入れ簡単
  • ニオイ感知&脱臭がしっかりしている
  • 音が静か

など、好評なものが多い印象です。

CL-HB922は、2つの集じん方式を組み合わせた「ハイブリッド式」
約0.03μmの微粒子も確りと除去します。

ユーザー目線で開発された大自治の空気清浄機CL-HB922を活用して、心地良い空気を感じてみてはどうでしょうか。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました