当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

栗りん栗千本の口コミ評判は?食べ方や賞味期限・解凍方法は?

食品・サプリメント・ドリンク

栗りん栗千本の口コミレビューについてご紹介します。

栗千本は、

  • 見た目も味もいい
  • 上品な甘さ&もちもちしていておいしい
  • 贈り物にも最適

など、食べやすい上においしくて、見た目がいいから贈り物やプレゼントにもいいと評判です。

ちょっとした行事の時に、家族で食べるのにも向いているという声もありました^^

 

評判は上々の栗りん栗千本ですが、「この点についてはイマイチ」という口コミもあるので、その部分についてもしっかりお伝えしていきますね。

また、栗千本の食べ方や賞味期限&解凍方法、大きさやカロリーについても分かりやすく解説します。

 

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

栗りん栗千本の口コミ評判は?

栗りん栗千本の口コミレビューでは、とにかくおいしいという感想が目立ちます。

でも、味の好みなどについては個人差があるにしても、「良くない」と評価している人もいました。

詳しくご紹介しますね。

 

 

栗りん栗千本の悪い口コミ評判は?

・値段が高い
・栗があまりおいしくない
・取り分けがしにく

栗千本は箱に入って送られてきます。

箱のサイズは縦145×横145×高さ50mmで、縦横サイズはA5サイズよりも小さいんですね。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでは送料込みの単品価格で税込3,800円なので(※場所によっては追加送料がかかります)人の感覚としては値段が高いと感じてしまうかもしれません^^;

 

また、ヘラで取り分ける必要があるのですが、それがやりにくい、手間がかかるとう声が幾つかありました。

 

栗りん栗千本の良い口コミレビューは?

栗りん栗千本は甘さがちょうど良くておいしいという口コミレビューが多かったですよ。

詳しくご紹介します。

 

おいしい

・甘さはしつこくなく、あっさりしていておいしい
・冷凍を感じさせないおいしさ
・ちょうどいい甘さ
・人におすすめできるおいしさ
・甘さ控えめがいい
・もちもち感がいい
・濃厚な栗感&甘過ぎないのがいい
・大福もモンブランもおいしい

栗りんの栗千本は最高級の和栗をしています。その年の最高の栗を仕入れているので、とっても品質がよくておいしさも格別。

その栗から作ったモンブランと、もちもちでとろける食感の大福とのコラボ♪
相性もぴったりです^^

 

プレゼントに最適

・敬老の日のプレゼントにしたら喜ばれた
・誕生日ケーキとしてもいい
・クリスマスケーキ代わりにした
・人におすすめできるおいしさ
・手土産にもいい
・プレゼントにもってこい
・ギフトにおすすめ

栗りん栗千本は見た目がいいです^^
一面に敷き詰められたモンブラン風なマロンペーストが目を引きます。

パッケージも高級があるので、プレゼントにも最適♪

 

栗りん栗千本の賞味期限と解凍方法

栗りん栗千本は、おいしさを保つために冷凍便の配送です。

【賞味期限】
冷凍状態:20日間(-18℃以下)
解凍後:なるべく早く食べることを推奨
【解凍方法】
食べる6~8時間前を目安に冷凍庫⇒冷蔵庫へ移してゆっくり解凍

 

 

栗りん栗千本の食べ方は?

栗りん栗千本は大福9個(3×3)の上にマロンペーストがモンブラン風に、だーっとかかっています。

これを取り分ける必要があるのですが、商品にはそのためのヘラが1本付属していますよ。

取り分け方の手順をお伝えしますね。

  1. 栗千本が入っている薄い内箱を外箱から取り出す
  2. 栗千本が入っている箱の側面(2面)を開く(L字に)
  3. 付属のヘラを使って取り分けるorヘラに載せたまま食べる

 

食べ方の説明書きも一緒に入っているので安心です^^

 

 

栗りん栗千本の大きさとカロリーは?

栗りん栗千本は3.5cmほどの大福が3列×3列、合計9個です。
その上にマロンクリームがかかっています。

カロリーは100g当たり279kcalです。

 

他の栄養成分は以下になります。(推定値)

・たんぱく質2.0g
・脂質11.2g
・炭水化物42.5g
・食塩相当:0.029g

 

原材料はこちらです。

(※公式サイトより)

 

栗りん栗千本の特徴

和栗の濃厚な味わい

 

栗千本には厳選した和栗が使われています。
繰り返し練り上げることによって、なめらかな舌触りが楽しめますよ。

和栗ならではの繊細で濃厚な味わいです。

 

引き立てるのは北海道産クリーム

和栗本来の甘さを引き出すために使われているのは北海道産生クリーム。
この上品な甘みのクリームは、和栗とベストマッチ♪

 

もちもちの大福

栗千本の大福の皮は、とろける食感になるよう薄くされています。

和栗・北海道産生クリームの絶妙な配合具合と、この大福の皮とのバランスも堪りません^^

 

 

栗りん栗千本の口コミ評判、食べ方や賞味期限・解凍方法 まとめ

栗りん栗千本の口コミレビューのご紹介、栗千本の食べ方や賞味期限・解凍方法、大きさやカロリーなどについてもお伝えしました。

栗りん栗千本の口コミレビューは、

  • 見た目がいいし、おいしい
  • 控えめな甘さがいい
  • もちもちした大福&モンブランがおいしい
  • プレゼントにしたら喜ばれた

など、おいしい、プレゼントにもいいという声が多く、かなり評判がいいスイーツでしたよ^^

 

目も口も満足させてくれる栗りん栗千本。

ギフトやプレゼントとしてはもちろん、記念日やお友達とのお茶会の席、たまの自分へのご褒美として楽しむっていうのもあり。

厳選した紫芋を贅沢に使った芋千本も人気ですよ♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました