ねこぶまんま販売店での口コミレビューの評価。食べ方やレシピは?

ねこぶまんまは、北海道の東部で収穫される貴重な「ねこ足昆布」を使った万能ふりかけ。単体はもちろんのこと、他の食材と合わせることで色々とアレンジが利く便利な逸品です。

テレビショッピングの「美味いもの市」でも人気の商品ですが、楽天通販でも取扱販売店がありますよ~。
ねこぶまんまの気になる口コミレビューでの評価や食べ方、レシピなどをご紹介します。

北海道産昆布使用ねこぶまんまの口コミレビューでの評価はどう?

ねこぶまんまの口コミレビューは良い評価のものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★ねこぶまんまは、毎回定番の購入。しばらく経つと食べたくなって注文してしまうご飯のおとも。

★ねこぶまんまは、味噌汁に入れたり、豆腐やサラダにかけたり…ととても重宝する。ただ、もう少し安ければ良いのだが。

★夫も子供もねこぶまんまがなければ困るほど、とても美味しい。

★ねこぶまんまは別のネット通販から10回以上購入していたが、楽天のこちらの販売店の方が簡単なので。商品自体の質は良く最高。

★冷奴や、野菜、豚肉の蒸し物、サラダにもねこぶまんまを使っているが美味しい。

★ねこぶまんまは3回目の購入、使い勝手も良いし美味しくてアレンジ自在の食品でお気に入り。

★味噌汁などにもねこぶまんまを入れているが、味を楽しむなら炊きたてご飯の上にのせるのが一番美味しい。

★漬物、納豆、冷奴、子供のおやつにまでねこぶまんまは、大活躍している。またリピ購入決定。

★テレビショッピングの通販番組をみて楽天で購入するのは2回目、色々な料理に使っている。

★ねこぶまんまは、昆布好きには最高の食品。1袋あたりの量はたっぷりあり歯ごたえもシッカリで美味しい、常に食卓にのっている。

★何もおかずがないときに助かる一品、味もついているので手軽だ。

★ねこぶまんまは年間通して切らさないよう購入している。小腹が空いたときにもつまんだりできるので便利。

★浅漬けに「ねこぶだし」と「ねこぶまんま」を一緒にいれて使うととても美味しくなり、お店で漬物を買う必要がないくらいの出来になる。


★個人的にはねこぶまんまはしょっぱくて塩気が強いので、混ぜご飯のようにして食べている。ただ、冷奴にはとても合う。

★ご飯にかけてねこぶまんまを食べてみたが、期待したほどではないかも?これから色々と試してみたい。ねこぶだしの方は病みつきになる。

★テレビショッピングのCMをみて購入したが、そのコメントはかなりオーバーだと思った。ねこぶまんまを味噌汁に入れると言っていたが、かなりの量をいれないと旨味はでない。ご飯にかけた方がよい香りがして美味しく食べられる。

★ねこぶだしは美味しかったが、ねこぶまんまは残念。。。

★テレビショッピングを見てねこぶまんまを購入したが、値段の割には味はイマイチだったのでリピはなし。ネバネバ感もガゴメ昆布には及ばない。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>テレビショッピング美味いもの市「ねこぶまんま」の口コミレビュー[楽天]

北海道のねこぶまんまの特徴、食べ方は?

ねこぶまんまは、テレビショッピング「美味いもの市」でも紹介されている逸品。昆布王国と言われる北海のミネラル豊富な栄養分と旨味をタップリ蓄えた12種類の昆布が入っています。

北海道を代表する12種類の昆布
ねこ足昆布/がごめ昆布/細目昆布/真昆布/羅臼昆布/利尻昆布/日高昆布/長昆布/とろろ昆布/厚葉昆布/大厚葉昆布/棹前昆布

●驚異の粘りを誇るねこ足昆布が約60%
ヌルヌルの粘りが普通の昆布よりも多いのが特徴のねこ足昆布は北海道の道東の一部でしか獲れず、しかも年間収穫量が少ない貴重なものです。

●鹿児島の鰹削り節、国産白胡麻・金胡麻
味と香りが高まります。

●合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用

昆布の栄養素
ルチン、カルシウム、カリウムがたっぷり含まれている昆布は体のバランスを整えるアルカリ食品。食事に取り入れて、健康的な食生活に♪

ねこぶまんまの食べ方、レシピは?

ねこぶまんまは、ご飯の上にのせて食べるだけでも美味しいですが、他の食材と合わせて食べるとより旨味が増します。

納豆に混ぜて、卵焼きに入れて、冷奴にのせて、お好み焼きに入れて、ざるそばにのせて、おにぎりにまぶして、お茶漬けに、味噌汁に入れて、湯豆腐に入れて、うどんにのせて、トーストにのせて、かき揚げに混ぜて、大根おろしとなめ茸と合わせて、ツナマヨネースに混ぜて…などなど、アレンジ自在です。

他のモノと合わせるにしても、大した手間がかからないのが良いですよね。
コチラでも、「ねこぶまんま」を使ったレシピが紹介されいるので確認してみてください。

↓  ↓  ↓
チェック!>>ねこぶまんまの人気レシピ一覧~味付け、調理法[楽天レシピ]

【ほっかいどうまるごと昆布入りねこぶまんまの商品仕様】
・内容量:昆布12種類~約100g×5袋
・塩分:約5.5%前後
・生産地:昆布~北海道/鰹削り節~鹿児島県/白胡麻・金胡麻~日本/加工地~札幌
・賞味期限:常温で約360日前後

美味いもの市で紹介されている「ねこぶまんま」以外も楽天では取り扱いがありますよ~。

↓  ↓  ↓
チェック!>>ねこぶまんま商品一覧[楽天]

中には送料無料のモノもあるので、そちらを検討してみても良いかもしれませんね。

コチラも人気「ねこぶだし」

ねこぶだしは、これ一つあるだけでお料理の腕が一段アップする秘密兵器になり得る調味料。ねこぶだしにも色々種類がありますが、北海道日高産根昆布を使用、梅沢富美男さん愛用のものが特に人気があるようです。 雰囲気的に、原材料とかにも納得の商品?添加物...

さいごに

現代人に不足がちな栄養素が豊富な昆布。ねこ足昆布がタップリ入っている「ねこぶまんま」でヌルヌル、ネバネバパワーを毎日の食事に取り入れてみてはどうでしょうか。