当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの口コミレビュー。使い方や効果は?

美容・健康家電

ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hは、寝る前に使いやすい仕様になったマッサージ器です。

EW-RA150-Hの口コミレビューについてご紹介します。

寝る前ほっとリフレは、

  • やってるうちに眠くなるほど気持ちがいい
  • 足が軽くなって疲れが取れる
  • 足先が温まって気持ちがいい
  • 使いやすい&簡単

など、気持ちがいいし足もすっきり、簡単に扱えると評判です。

口コミレビューの他に、ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hの使い方や効果、お手入れ方法についても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの口コミレビューは?

EW-RA150-Hの口コミレビューは、好評なものがほとんどでした。

しかし、「ちょっとこの辺は…」と、悪い評価の声も上がっているので、そんな口コミもご紹介していきますね。

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの悪い口コミレビューは?

・高いレベルとやると足が痛い
・サイズが大きいので使っていない時は邪魔になる
・装着が面倒

EW-RA150-Hの圧に関しては「強い」というものが多い印象です。
【強さ】のレベルはレベル1(弱)~レベル5(強)の設定ができるので、まずは低いレベルで試すのが良いかもしれません。

サイズが大きくて使用時以外は邪魔という感想も。

本体サイズ:幅約700×奥行約540×高さ約60mm

また、装着が面倒という口コミがある一方、「楽」との声もありましたよ^^

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの良い口コミレビューは?

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの良い口コミレビューをご紹介しますね。

気持ちがいい

・やってるうちに寝てしまうほど気持ちがいい
・心地よさに眠くなってしまう
・むくみが楽になって気分がいい
・ふくらはぎのマッサージが気持ち良くてやみつき
・使ってからだとよく眠れる
・使うと足が軽くなっていい
・足がかるくなって疲れが取れる
・使い心地がいい

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hのもみ方は、プロに学んだしあわせマッサージ♪
絶妙な圧やウェーブで気持ちよさを実感できます。

すっきり&温まる

・マッサージされて足先が温められる
・足先を温めてくれるのがいい
・足の冷えとむくみがスッキリした
・足先が温まって気持ちがいい

EW-RA150-Hのマッサージ後のすっきり、温感(ヒーター)が足先をじんわり温めてくれます。

簡単&分かりやすい

・使い方が簡単
・操作が分かりやすい
・足を入れるだけなので楽ちん
・操作も効果も十分満足している
・足を入れるだけでマッサージできるのがいい
・毎日の疲れ具合によって設定を変えられるのがいい

パナソニックEW-RA150-Hは足を入れるだけの簡単装着。
リモコンで簡単に操作ができます。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの使い方は?

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hはエアーバッグを使って加圧マッサージを行う家庭用医療機器。
布地の中に入っているエアーバッグが膨らんで、圧迫動作によって脚をもみほぐし仕様です。

本体の足挿入口からフットカバーの奥まで足を入れ、リモコン操作でコースと強さと強さ手前などの設定をします。

温感(ヒーター)は温感だけでもマッサージと同時でも使用できますよ♪
足先の温度も調整可能です。

【マッサージのコツ】

  • 本体の奥側と手前側内蔵されているエアーバックのレベルを調節して好みの強さにする
  • ふくらはぎや脚の位置をずらすことによって圧迫される位置が変わるのでマッサージ感を変える
  • 寒い時期などにはヒーター設定にしておけ温感フットカバーの布地を温めておける

【3つのコース】

  • おやすみ前(約20分):横になってゆっくりと、ふくらはぎや足首をほぐしたい時に
  • クイック(約10分):ふくらはぎや足首を短時間ですっきりさせたい時に
  • ストレッチ(約10分):立ち仕事などで疲れた足裏や足の甲をストレッチした時に

ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hの効果は?

寝る前ほっとリフレはあんま・マッサージの代用として使える管理医療機器です。
使用目的or効果として以下のものがあります。

疲労の回復/血行の促進/筋肉の疲れを取る/筋肉の凝りをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みを和らげる

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

パナソニックねるまえほっとリフレリフレEW-RA150-Hのお手入れ方法の方法は?

パナソニックEW-RA150-Hの本体は水洗いできません。

気になる汚れがある場合は、台所用中性洗剤を薄めた水(約5%)で汚れを拭いてください。

インナーカバーは(グレーの起毛生地)は丸洗いできます。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの機能や特徴

気持ちいいマッサージで寝る前の心地良さを実感

エアーバッグ構造

ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hは、足を隙間なく包み込む全周エアーバッグ構造。

360度からの包み込むようなじんわりした圧迫の後、すっと解放します。

ウェーブ感がたまらない

EW-RA150-Hはエアーマッサージ技術を使い、上下に片足ずつ持ち上げリズム感のあるウェーブを実現。

ゆらぐような心地よさを感じられるんですね^^

温感マッサージが気持ちいい

寝る前ほっとリフレは足先に温感(ヒーター)が搭載されていて、【切/入】ができます。
約40℃の高温、約37℃の低温の2段階選択ができるので、お好みの温度設定が可能。

マッサージなしの温感機能だけでも使えます。

全6カ所をマッサージできる

パナソニックEW-RA150-Hは全6カ所をマッサージ♪

足先/足裏/足首/かかと/すね/ふくらはぎ

すね全体、ふくらはぎは手のひらで包み込むように、血管が集中する足首まわりもしっかりともみほぐします

ストレッチコースでの足先・足裏・かかとの場合は、ぐい~っと包み込みながらストレッチします

就寝前に使いやすい

音が静か

寝る前ほっとリフレは動作音に配慮した設計。

エアーポンプ制御で動作音をおさえ、周囲にマッサージ音が気付かれづらい仕様です。

抗菌対応

ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hの肌と接触する内側生地は抗菌対応。

インナーカバーは取り外して手洗いできるのうれしいですね^^

リモコンが便利

EW-RA150-Hは無線リモコンが付属しています。

足先や下腿部部分のマッサージ器まで手が届きにくいので、リモコンで操作できるのは便利です。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

パナソニック寝る前ほっとリフレEW-RA150-Hの口コミレビュー 使い方や効果 まとめ

ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hの口コミレビューのご紹介、使い方、効果、お手入れ方法などについてお伝えしました。

パナソニックEW-RA150-Hの口コミレビューは、

  • やってるうちに眠くなるほど気持ちがいい
  • 足が軽くなって疲れが取れる
  • 足先が温まって気持ちがいい
  • 使いやすい&簡単

など、高評価のものが多かったですよ。

忙しい現代人はなかなか体をケアする時間が取れないですよね。

疲れている時に面倒なマッサージ器は嫌ですよね。
ねるまえほっとリフレEW-RA150-Hなら足を入れるだけの簡単さ。
寝る前はもちろん、休憩中、リラックスしたい時に、ゆっくりくつろいでみてはどうでしょうか。

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました