ハナロロポトラクッションの口コミ評判。カバーは必要?ビーズ詰め替えはできる?

ハナロロのポトラクッションは、モッチリふんわりと体を包み込んでくれるリラックスアイテム。座ったら最後、そこから動きたくなくなる…体をダメにするクッションと話題になっています。

今回は、人気どころのMサイズの気になる口コミ評判ではどんな評価がされているのか?また、別売りのカバーや、ビーズの詰め替えなどについてもご紹介します。

ハナロロポトラビーズクッションの口コミ評判は?

ハナロロポトラクッションの口コミレビューでは、評価の高いものが目立ちます、幾つかご紹介します。

評価の良いハナロロポトラクッションの口コミレビュー

★自分用に購入したら、子供も気に入ったので今回は子供用にポトラクッションを購入。軽くて肌触りが柔らかく、とても気にいっているよう。ビーズもヘタらず、思った以上に使える。

★腰痛持ちで、座布団だと背中が丸まって腰を痛めるが、ハナロロポトラクッションを使うと、お尻の方を高くして座ることができるため、割りと楽に背中を伸ばしていられる。お尻全体にフィットして圧が分散できるところ、背中も軽くよりかかれるところ、寝そべって本を読むのにも良い。

★割りと高額な骨盤矯正椅子に座って作業や映画を見たりしていたが、それがとても疲れるので、ハナロロポトラビーズクッションを購入してみた。これは、自分に合ったポジションを見つけるのに少し時間がかかるが、お尻も痛くならずシッカリと体を受け止めてくれるのでかなり楽になった。ただ、MよりLサイズの方が使い勝手が良いかもしれない。ちょっとした部屋のスペースに置いてもクッションにしか見えず、軽いのでタンスの上にも持ち上げげて載せて置ける。

★口コミレビューが良かったので、ポトラクッションは試しに購入してみたが…今まで使っていた座椅子やソファーよりも断然良い。ニオイもさほど気にならないし、夫が坐骨神経痛なのでLサイズを検討中。足首を痛めているが、立ち上がるのも楽。

★ポトラクッションは、形が変えられるので使い勝手が良い。背もたれにしても良いし、ペット用のベッドにもなる。猫のお気にリの場所。

★ポトラクッションに埋もれると本当に動きたくなくなる。本当に人をダメにするが…ヘタレが早いかも、残念。

★他社製品のビーズクッションも使っているが、ハナロロポトラクッションは値段の割りには良い商品だと思う。

★コタツに入ってテレビを見るために購入したが、ナカナカ良い。四角のものよりカサが低く、コンパクトだ。ただ、もたれるだけなら良いのだが、包まれる感がないためLサイズの方が良かったかも?

★6年程前に購入したポトラクッションがヘタれたので買い替え。Mサイズは見栄えもよく、座り心地も快適。替えカバーも購入予定。

★商品の紹介ページのようにキレイに三角になって座るのは難しいが、座り心地は良く、もたれた感じも良い。ポトラビーズクッションを購入するちょっと前、有名ビーズクッションを買いそうになっていたが、あまりの大きさに思い直した。ハナロロポトラクッションは、手頃な大きさ、お得価格で良い買い物ができた。

★Mサイズは、あまり大きくないので邪魔にならないが、背もたれを欲しい人には物足りないかもしれない。家族で使うために2つ購入したが、2つ重ねると凄くいい感じの背もたれになる。

★寝ながらテレビを見るのに丁度良い。

★ポトラクッションは価格も安いのに座り心地も良い。クッションカバーで色を変えられるのも嬉しい。

★気持ち良すぎて使いすぎたのか、1ヶ月ちょっとでヘタってきたからビーズ補充必須かも。このクッションは気に入って何回か買い足して3回目の購入だ。

★届いてスグ座ってみたが、座り心地抜群!今までになかったクッションで、家族みんなお気に入りに。色違いも検討中。

反対に、評価の低い口コミレビューもありました…

ハナロロポトラクッションのイマイチ評価の口コミレビュー

★ビーズが細かいので、ポンとおいただけで座っても良い形状にならず、自分の体がシックリする位置まで調節する必要があるため、時間がソコソコかかる。そして、プラスチック臭が気になった。

★ニオイがキツく感じるが、座り心地は良い。

★色も大きさも選べるし、万一のときには中身の入れ替えもできるとのことで、長く使用できるかと思いポトラクッションを購入した。Mサイズを購入したのだが、家族は皆、背が高いので背中をしっかり包んでくれるLサイズを頼めば良かった。

★シンナーのニオイが中々とれなかったが、使って1週間で少しずつ薄れてきた。

★Mサイズは、思っていたより小さい。使い心地は満足している。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>ハナロロポトラクッションビーズクッションの口コミレビュー[楽天]

ハナロロポトラクッションの特徴

ハナロロポトラビーズクッション(M)のココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:しっかりくつろげるサイズ
ポトラクッションMサイズは、高さ約50cm×幅約50cm×奥行80cm、座ってゆったりできるサイズ。

ポイント2:超軽量約1.5~1.6㎏ほど
どこでも持ち運びできる軽さなので、部屋を移動するのも楽ちんです。

ポイント3:ビーズがヘタっても簡単に詰め足せる仕様
ポトラクッションに使われているのは、直径1mmのタイニービーズ。座り心地がなめらかな上、補充しやすい大きさです。

ポイント4:豊富なカラー展開
カラーはなんと11色。自分の好みの色を選んでオリジナルなリラックス♪

【ハナロロポトラクッション商品仕様】
・サイズ:(W60×D80×H50)
・重量:約1.5㎏
・材質:生地~ポリエステル100%/中材~発泡ポリスチレン(タイニービーズ)
※洗濯不可

ハナロロポトラクッションはカバーを使った方が良い?

ハナロロポトラクッション本体自体は洗濯ができないので、汚した時のことを考えるとカバーをした方が良いとは思います。カバーをするのは、それが一番の理由ですよね、たぶん。

…ですが、せっかく自分の好きな色のクッションを選んだのにカバーをしてしまうのは嫌だから…と、汚れたら買い直すから使用しない!って人の口コミもありました^^;

まぁ、こういう考えもアリかなと。

また、カバーを何色か用意して、ときどき色を変えて楽しむってこともできますよ。希望すれば、カバーの生地サンプルをメール便(無料)で送ってもらえます。

↓  ↓  ↓
>>ポトラクッション生地サンプル請求ページ[楽天]

クッション購入前でもOKなので、ポトラビーズクッションとカバーを一緒に購入したいって場合にも利用してみてはどうでしょうか。

ハナロロポトラクッションのビーズ入れ替えはどうやる?

ビーズクッションがヘタったら使い捨てにするか?それとも、我慢して使い続けるか?ってことで悩むかもしれませんが…。

ハナロロポトラクッションは、ビーズを補うことでこの問題を解決することができます。
…ということで、「ビーズの入れ替え」ではなく、「ビーズの補充」ってことですね。

用意されているビースは2種類。

●タイニービーズ(1mm):ハナロロオリジナル、モッチリ感があるのにゴツゴツしない
●2mmビーズ:大きなクッションに最適

でも…補充するのって大変じゃ?ビーズが飛び散りそう…って心配ですよね。ハナロロでは、トイレットペーパーを使った補充方法を提案してくれています!

まさに、目からウロコ…やり方は、コチラのページで確認してみてくださいね~

↓  ↓  ↓
チェック!>>トイレットペーパー芯を使ったビーズ補充方法[楽天]

さいごに

何とも言えない感触の大きめビーズクッションは色々ありますが、ハナロロポトラクッションは、見た目も可愛く、安心クオリティ日本製です。それなのに価格はリーズナブル。

豊富なカラーからお好みの物を選んで、おしゃれにくつろぎタイムを過ごしてみてはどうでしょうか。

有料にはなりますが、ギフトラッピングもOKなのでプレゼントにも良いですね♪