引き出し、戸棚を内側から磁石ロックで赤ちゃんも安全!おすすめはコレ!

好奇心いっぱいの赤ちゃんや子供は、キャビネットの引き出しや食器戸棚など、目につくもの何でも触ったり開けたり…いつ何時、怪我をするかわかりませんよね。

ママの心配解消と赤ちゃんの安全のためにも、キャビネットロックを使用するのが良いと思います。磁石の磁気を利用してロックするタイプだと、見た目にもスッキリ♪

おすすめは、CALISH安全磁気キャビネットロックです。その特徴と使い方、また気になる口コミ評判などをご紹介します。

CALISH安全磁気キャビネットロックの特徴、使い方は?

引き出しにも戸棚にも使えるCALISH安全磁気キャビネットロックのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:赤ちゃんや子供を事故から守ることができる
CALISH安全磁気キャビネットロックは、赤ちゃんには開けにくい構造です。また、いたずら防止だけでなく、地震などの災害対策にも役立ちます。

ポイント2:家庭内にある殆どのキャビネット扉に使用できる
家の中にある大抵のキャビネット、食器戸棚、引き出し、タンスなどに対応可能です。

CALISH安全磁気キャビネットロックの磁石の対応家具:厚さ30mm以内のもの

ポイント3:目立たないデザイン
CALISH安全磁気キャビネットロックは、付属品は全て内側に設置します。外側には余計な突起物などもなく見た目にもスッキリ。赤ちゃんや子供に外されることもなく安心です。

ポイント4:たった10秒で取り付け完了!
CALISH安全磁気キャビネットロックは、「ロック座」と「ロック」を固定器に装置し、それをキャビネットの内側に貼り付けるだけ。ネジや穴あけの必要がないので家具のデザインも損ないません。

ポイント5:常時開きモードも可能
スイッチをオンにすると、アンロック状態のままロック解除の手間なしで扉や引き出しを開けることができます。

CALISH安全磁気キャビネットロックの取り付け方

1)貼り付ける部分の表面を綺麗にしてからロック座とロックを固定器に装置。

2)ロック座のテープを剥がし、固定器ごとキャビネットの内側に貼り付ける。

3)ロックのテープも剥がし、キャビネットの扉を閉める。

4)固定器を取り出して取り付け完了。※設置後24時間ほど放置し、しっかり吸着してから使用のこと。

CALISH安全磁気キャビネットロックの使い方

1)引き出し、扉を閉じると自動的にロックされる。

2)磁石カギがロックした部分に近づくロックが外れる。

CALISH安全磁気キャビネットロックの口コミ評判は?評価はどう?

CALISH安全磁気キャビネットロックの口コミレビューは良いものが多いですよ、幾つかご紹介します。

★キャビネットロックを取り付けるときには、引き出し側のパーツと天板側のパーツをうまく噛み合うようにする必要あり。引き出し側は高さの調整が重要で、天板側は奥行の位置が重要。やり直すと両面テープの粘着力がなくなっていくので気をつけなければならない。ただ、予備の両面テープが入っているので、多少は気が楽かも。磁石を当てる場所がわかるガイドがあるが、それが2つしか入っていないので、残りの引き出しはロックしてある場所をある程度想像して磁石を当て、片方の手で開けるという動作になり、やや不便かと思う。ガイドは数分入れて欲しいというのが希望。とはいえ、粘着力には問題ないし、しっかりしているので良い商品だ。

★子供のいたずら防止のために、キャビネットロックを購入。表部分に付けるものは子供が引っ張ると取れるし、見た目も微妙。コレをみつけて即購入した。毎回、磁石で開けるのは手間だが、子供にいたずらされるストレスに比べたら苦にならない。

★外付けのドアロックは子供が気になるみたいで何回付けても壊されてしまったのだが、このCALISH安全磁気キャビネットロックは、内側につけるので問題なし。ただ、開けるときにロックの場所がわからなくなるのでマスキングテープで目印をして使っている。もう子供に開けられる心配がない。

★外側に付ける一般的なロック装置だと子供がスグに開けられるようになるが、CALISH安全磁気キャビネットロックは、内側に取り付けるタイプで、磁石の磁気で解除するので大丈夫。取り付け時の位置決めに苦労はするが有効な商品だ。

★NHKの街角情報室で紹介されていて、子供の危険防止のために早速購入した。まず、台所の包丁が入っている扉に使ってみたが、付属の両面テープがしっかりしていて十分にロックされる。また、10個も入っているので助かっている。

★小さな子供のいたずら防止にCALISH安全磁気キャビネットロックを購入。今まで何種類ものロック系を試してきたが、コレは子供には開けられない。色も白でスッキリとした見た目なので、目立つことなくインテリアの邪魔にならないし、ピッタリとついてロックしてくれる。

★子供が引き出しを開けてイタズラするので困っていたが、キャビネットロックのおかげで防止ができた。取り付け後の引き出しの開閉もスムーズで良い。

★この手の商品は数多くあるが、引き出しに使えるものとしてはCALISH安全磁気キャビネットロックは、かなり良いと思う。一見、スグ取れてしまうのでは?と思うかもしれないが、しっかりロックできる位置に貼り付ければ、子供がガンガン引っ張っても簡単には外れない。個数も多く入っているし色々なところに使用できる。

★いたずら防止バンドを取り付けることに、見た目を考えると抵抗があった。このキャビネットロックは、見た目がスッキリだからそのストレスも解消、早く出会いたかった商品だ。ただ、装着には調整を繰り返し時間がかかる。大人が力強く引っ張れば取れるが、子供ではまず取ることはできない。

★子供が台所の扉や部屋のドアを開けたり閉めたりで、指を挟んで大泣きすることもあり、危険だと思っていたころ、CALISH安全磁気キャビネットロックを見つけた。取り付け後は、安心して遊ばせることができる。10個セットというのもかなりお得に感じる。粘着力もしっかりしていて長く使えそうだ。ウチはホワイトの家具が多く、コレも目立つことなくシンプルに使えるので気に入っている。

他の参考になる口コミレビューはこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>CALISH安全磁気キャビネットロックの口コミレビュー[Amazon]

【CALISH安全磁気キャビネットロックセット内容】
・マグネットキー:2個
・ロック:10個
・ロック座:10個
・予備両面テープ:ロック~6個/ロック座~6個
・固定器:2個

さいごに

CALISH安全磁気キャビネットロックは、10ロックがセットになっているので、家の中の扉や引き出しに大いに活用できそうですね。

CALISHだけではなく、他にも類似品が色々ありますよ~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする