アロマのやさしさシャンプー頭皮の臭いへの評判は?まずはお試しを使って判断!

アロマのやさしさは、成分の由来と特性を考えて試作、改良を繰り返しながらできあがったアミノ酸シャンプー。
様々な雑誌でも紹介され「頭皮にやさしいシャンプー」と人気があります。

そのアロマのやさしさシャンプーで頭皮の臭いはどうなるのか?などの口コミ評判、また、特徴や全成分、効果的な使い方などをご紹介します。

アロマのやさしさシャンプーで頭皮の臭いに変化あり?評価はどう?

アロマのやさしさシャンプーの頭皮の臭いに関する書き込みを幾つかご紹介しますね。

評価の高い口コミレビュー

★長年頭皮の酷い臭いに悩まされてきて、お手頃価格のものから超高いシャンプーまで色々と試してきたが何を使っても一緒。このアロマのやさしさシャンプーもダメ元で購入したところ…やっと長年の悩んでいた頭皮の臭いとサヨナラできた。今までは臭いが気になって人混みの中などには積極的に行けず、人とすれ違うことさえ恐怖…など、とにかく気になっていたことから開放された。もうアロマのやさしさ無しでは生活できない。ずっと使い続けようと思う。

★肌は敏感肌で、数年前からオーガニックのカラーを使っているが、それでもアレルギーが出てしまうように。白髪ケアも2種類のものしか受け付けない状態で、いつの頃から頭皮が痒くて臭いが気になるようになった。色々ためしてみていたが、アロマのやさしさシャンプーもお試しサイズを取り寄せて使ってみることに。これを1度使っただけで頭皮の痒みがなくなった。一ヶ月前からフェイスラインに薄っすらできていた湿疹のようなものも治まり、今ではアロマのやさしさシャンプーを定期購入して体まで洗っている。頭皮の臭いなくなり、今までのヘアケアの中では一番のヒット商品だ。ジム通いの際にはお試しサイズのボトルに詰め替えて携帯、全身洗えるので荷物も減って助かっている。

★まだ3歳にならない子供の頭皮に赤いただれが出来て痒がっていたので、最初はアセモかと思っていたがおさまらず。原因はシャンプーかも?と、頭皮に良いシャンプーを探してアロマのやさしさを購入。一度使ったら、くせ毛の髪も少しだけ伸びるような感じで、何より頭の臭いが少なくなっていた。

★頭皮の脂の分泌が多くて、朝シャンしても夕方には髪の毛がベタつき嫌な臭いがしてくることに悩んでいた。スカルプなどの色々なシャンプーを試してみたものの、確かにシャンプー時には皮脂は根こそぎ落とされているが、その後には更に脂がドッと出てくる始末。そんなときにアロマのやさしさを使い始めてみると、徐々に皮脂の分泌量が減っていく感じで臭いもなくなってきた。また、全身をこれ1本で洗えるのも良い。もう少し安くなると嬉しいが、多分ずっとこのシャンプーを使い続けると思う。

★使い始めて1年だが、全然他のシャンプーへ浮気したい気にならない。市販品をいろいろ使っていた時代の顔の吹き出物や生え際のブツブツ、フケ、痒み、臭い…などの様々な悩みがアロマのやさしさですっかりなくなった。ノンシリコンで洗髪後に頭皮に膜が張る感じがないのも良い。

★頭の臭いが気になり色々調べてアロマのやさしさを見つけて購入。使い始めて一週間だが、以前くさいと言われた夫にも臭いがしなくなったと言われた。自分でもわかるくらいなので、臭いに悩んでいる人は試す価値ありかもしれない。

★小学校低学年の娘の頭が臭くて、臭いにいいシャンプーを探して購入。最初は半信半疑だったが、毎日使っていると臭いが気にならなくなってきた。

★ここ数年間ノンシリコンシャンプーを使ってきたが、肌に合うものがなくフケや臭いに悩んでいた。トリートメントはリピ使用中だったので、シャンプーも試してみようと購入。最初使ってみたときには洗い上がりに正直失敗したか…と。皮脂が出るのも前に使っていたシャンプーよりも早かった。手触りは良かったので残念だったが、なくなるまでは使い切ろうと続けたところ、容量が半分くらいになってようやく効果を実感。皮脂も落ち着き、臭いも前のシャンプーほど気にならなくなった。何よりフケや痒みがないのに髪の手ざわりが良くなったのが嬉しい。トリートメントと同様リピ決定。

一方、評価が高くないものもありました…

評価が低い口コミレビュー

★アロマのやさしさシャンプーの泡立ちはまぁまぁで、香りも良くて頭皮の荒れもない。しかし、私の頭皮の状態が良くないのか洗った翌日の午後くらいから頭皮の臭いが気になってくる。使い続ければもしかしたら気にならなくなのかもしれないが。★アロマのやさしさシャンプーを一週間ほど使っているうちに髪が艶やかになった気がする。ただ、泡立ちがイマイチか。一番気になっていた頭皮の臭いも洗ってすぐに臭うことはなくなったが、それでも一晩経つとやはり臭うかも。

★アロマのやさしさシャンプーは、洗浄力が弱いような気がする。頭皮湿疹は治らず、臭いも取れない。

★肌いは優しいと思うが、頭皮の臭いが夕方にはとても気になる。

★アロマのやさしさでシャンプーした翌日には頭が痒くなり頭皮の臭いがする。もしかしたらアレルギーもちの私には合わないのかも。まだ2回しか使っていないので様子をみているところ。

★完全なシリコン断ちで2週間。アロマのやさしさでのシャンプー時には生え際がパサつき、すずぎの時にはキシんで絡まるし、洗浄がマイルドのせいか時間が経つと頭皮が臭う。他店のアロマシャンプーを試してみて、きしまず頭皮も臭わなかったらそちらに切り替えるつもり。

★香りも泡立ちも良いのだが、翌朝には頭の脂の臭いがする。無添加なので仕方がないかもしれないが多少気になる。

アロマのやさしさシャンプーの特徴、全成分は?

アロマのやさしさシャンプーのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:本当のアミノ酸シャンプー

「アミノ酸シャンプー」は、はっきりとした定義がなく、アミノ酸成分がほんの少しだけ配合されていても「アミノ酸シャンプー」という名称で販売されていることも。
アロマのやさしさは、頭皮がダメージを受けやすい「硫酸」「スルホン酸」と名前のつく成分を使っていません。

ポイント2:シリコン不使用

シリコンがシャンプーに配合されていると、即効的に手触りが良さが感じられます。しかし、シリコンには髪や頭皮の健康を根本的に改善する働きはないのです。
アロマのやさしさシャンプーはシリコンを使わず、今後生え変わる髪に最善だと考える成分だけを配合しています。

ポイント3:コーティング剤不使用

コーティング剤(低分子性カチオン活性剤など)が入っていても無添加、ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用を謳ったシャンプーがたくさんあります。髪をサラサラにする低分子性カチオン活性剤は、頭皮への負担が大きいのです。
こうしたコーティング剤に頼ることなく、アミノ酸成分と植物油の保湿作用で髪をしっとり仕上げるシャンプーがアロマのやさしさです。

ポイント4:パラベン不使用

衛生管理の行き届いた工場で生産されるアロマのやさしさは、配合された植物油が持っている抗菌作用を借りることによって、防腐剤の配合量を最小限に留めているのです。
安価で強い防腐剤であるパラベンは、アロマのやさしさシャンプーには使われていません。

ポイント5:こだわりの植物素材

アロマのやさしさシャンプーには、こだわりの植物素材が配合されています。

[グルタミン酸由来成分]
グルタミン酸由来のアミノ酸洗浄成分は髪の損傷部分に吸着し、しっとり保湿をする働きがあり、頭皮と髪を優しく洗い上げます。
[ホホバオイル・小麦胚芽油]
地肌と髪に健やかな美しさをもたらし、人、頭皮に優しい植物油のホホバオイルと小麦胚芽油を採用しました。
[植物精油をブレンド]
香りと作用の両面から独自の配合比率で植物精油をブレンドしています。

オレンジ油/ローズマリー油/ラベンダー油/ベルガモット油/ティートゥリー油/クラリセージ油

ポイント5:製造コストを抑える努力

最上質のアミノ酸洗浄成分を高配合しているアロマのやさしさシャンプーを長く使ってもらうために、続けやすい価格で提供できるよう努力しています。

多大なコストを削減~雑誌広告、TVコマーシャルの宣伝広告なし/シンプルな容器

【アロマのやさしさシャンプー全成分】

水(精製水)/ココイルグルタミン酸TEA/ラウロアンホ酢酸Na/ラウラミドプロピルベタイン/コカミドメチルMEA/ラウリン酸ポリグリセリル-10/ラウラミノプロピオン酸Na /ココイルアラニンTEA/ラウラミンオキシド/ホホバ種子油/コムギ胚芽油/オレンジ油/ローズマリー油/ラベンダー油/ベルガモット果実油/オニサルビア油(クラリーセージ油)/グリセリン/カミツレエキス(カモミールエキス)/セイヨウハッカエキス /メリッサエキス/セージエキス/レモングラスエキス/ユズ果実エキス/乳酸オレイル/クエン酸/ミリスチン酸ポリグリセリル-10/ポリクオタニウム-10/BG/塩化Na/ メタリン酸Na/エタノール/フェノキシエタノール

アロマのやさしさシャンプーの効果的な使い方は?

アロマのやさしさシャンーのより効果的な使い方をご紹介します。

●二度洗いがオススメ
アロマのやさしさの洗浄力は頭皮に優しくマイルドなので、なるべくなら二度洗いした方が良いとのこと。性質上、皮脂や油分と混ざると泡立ちが悪くなるのです。汗をかいたとき、整髪料をつけている…などの場合は、二度洗いすることでよりシッカリと汚れを落とせます。

●泡パックすると効果的
良質のアミノ酸洗浄成分自体には、髪に浸透してダメージ部分に吸着する働きがあるため、すすぎの前にそのまま2分程度放置すると、より高いトリートメント効果が感じられます。

●シャンプーだけでOK
アミノ酸洗浄成分には潤い効果があり、植物油などの天然保湿成分もしっかり配合されているので、基本的にはリンス不要です。

髪の傷みが強かったり、乾燥しがちで静電気が気になる場合には、シャンプーの良さを損なうことなく使うことができる「ノンカチオントリートメント」の併用がお薦めです。

●体も洗える
コーティング剤が一切入っていないアロマのやさしさは、顔についても問題ないだけでなく、全身を洗うシャンプーとしても使用できます。

まずはお試しサイズでアロマのやさしさを実感!

口コミ評判が良くても合う合わないがあるから、実際に使ってみないとわからない…と考えているなら、公式サイトで「お試しサイズ」を購入してみては?

今ならモニター価格&送料無料、割引クーポンも同封されているので気に入ったら現品購入の際にも利用できますよ。

続けて使おう~って場合には、「とくとく定期便」が一番お得。

さいごに

赤ちゃんから年配の方まで安心して使えるアロマのやさしさシャンプー。

美しい髪を守るためには、頭皮の健康に気を遣うことが不可欠です。未来のことも考えて毎日使うシャンプーを選びたいなら、成分にこだわった「アロマのやさしさ」を試してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする