犬が歯磨きを嫌がる場合には【ふりかけ】で簡単ケア!その効果や成分は?

「お口げんき このこのふりかけ」は、いつものご飯にサッとふりかけるだけで簡単にお口のケアができる犬用のふりかけ。
ケアをしようとすると歯ブラシを噛んでしまうなど、歯磨きを嫌がる場合に有効な商品です。

その「お口元気 このこのふりかけ」の特徴や成分、使い方、効果の口コミなどをご紹介します。

歯磨きを嫌がるワンちゃんには「お口げんき このこのふりかけ」が最適!

16430

「このこのふりかけ」のココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:いつものドッグフードに振りかけるだけ!「お口げんき このこのふりかけ」は、面倒な手間は一切ありません。いつものご飯にふりかけるだけで、落としきれない汚れにも簡単にアプローチ。犬の体に負担をかけることもなく、口の中の水分と「お口げんき このこのふりかけ」が混ざることで、ワンちゃんのお口全体に広がります。

犬の歯石取りは、嫌がって動いたりすることがないよう全身麻酔が必要な場合が多いです。この全身麻酔は、犬の体にも大きな負担がかる上、諸検査や処置を含めて高額な費用がかかります。

ポイント2:原薬メーカーとの共同開発
「お口げんき このこのふりかけ」は原薬メーカーとのコラボ商品。人でも食べることができる品質であり、ワンちゃんにとってより自然に近いもの。
[簡単に与えることができて美味しいものにする]という想いに一番近い形が「ふりかけ」でした。

自然由来の成分のみを使用しているため、人も食べられます!

ポイント3:7つのフリー
「お口げんき このこのふりかけ」には、犬の体に必要のない成分は入っていません。安心、安全にこだわりました。

保存料/着色料/防カビ剤/香料/防腐剤/発色剤/酸化防止剤~フリー

【原料一覧】
イソマルトオリゴ糖/リベちん含有卵黄粉末/乳酸菌殺菌粉末/なた豆茶粉末/ポリグルタミン酸
【内容量】
1袋:1.5g×30包
【栄養成分:1包あたり】
・エネルギー:0.63kcal
・たんぱく質:0.032g
・脂質:0.047g
・炭水化物:0.019g
・食塩相当量:0.002g

「このこのふりかけ」歯磨きを嫌がる犬への使い方、与え方

「お口げんき このこのふりかけ」の使い方は簡単です。いつものご飯にかけて与えるだけ。粉末タイプのため、粉だけ食べてムセてしまわないようにフードと軽く混ぜるのがベター。1回分のみの個別包装なので、酸化による劣化がしにくいです。

大型犬の場合は、1日2本が目安。1ヶ月2袋の定期購入も可能です。

「お口げんき このこのふりかけ」はこんなワンちゃんにおすすめ!

16430

  • 顔を近づけたときに口が臭う
  • 歯に歯石が付いている&歯が黄色い
  • 歯磨きさせてくれないor嫌がるor口を触らせたがらない
  • ヨダレや鼻水が増えた
  • 歯肉が赤いor歯茎が腫れているor血が出ている
  • 歯並びが悪いor乳歯が残ったままである
  • 10歳以上の老犬
  • 食欲が落ちたorカリカリのドッグフードを食べなくなった
  • 手作りフードを与えているorウェットフードを与えている

当てはまる症状の数が多ければ多いほど危険信号ですが、少なかったとしても油断大敵!
歯周病や歯周病予備軍の可能性があるかもしれません。

犬の生活習慣病ともいえる歯周病の原因は歯垢と歯石。予防や対策をすることが大切です。

お口げんき「このこのふりかけ」の口コミ評判は?

「おくち元気 このこのふりかけ」を使ってみて感じられた効果の口コミレビューを幾つかご紹介します。

★子犬の頃から、歯磨きの習慣づけができずに大きくなってしまった。獣医師からも毎回、歯磨きはしっかりと!と指導されてきたが、うちの犬が嫌がるのと、私も面倒くさがりってこともあり、中々実践できずに…。まだ、若いから大丈夫と思いながらも、ずっと気になってはいた。そんな時に、ネットでこの「このこのふりかけ」を見つけて購入。ご飯にかけるだけで予防ができるのか半信半疑だったが、うちの子も美味しそうに食べていたので、暫く続けてみることに。継続してから3ヶ月ほど経ち、獣医さんからも口をキレイにしていると褒められた。

★うちの犬は歯磨きすることもなく、毎回歯ブラシを噛んで遊んでしまう。そのせいで、歯ブラシはスグにダメになるし、ちゃんと磨けている感じもなし。そんな時に友人に勧められたのが「このこのふりかけ」だ。飼っている犬の口をキレイにしている飼い主からの紹介だったので、試してみることにした。少しずつではあるが、何となく歯が綺麗になってきたような感じがする。ふりかけ自体も美味しいのか、食べ終わったあともねだってくるほどだ。

★今までは自己流の歯磨きの仕方だったため、しっかり磨けているかは自信がなかった。犬用の口腔ケア用の商品を調べているときに、「このこのふりかけ」を見つけて注文。今では、毎日の歯磨きと「このこのふりかけ」の併用で、うちの子の口腔ケアはバッチリ。

他にも…

大変だった歯磨きが楽になった、しっかりとご飯をたべてくれるようになった、顔をちかづけてもニオイが気にならない、歯石が付きにくくなった…などの喜びの声があります。

犬が歯磨きを嫌がる&歯ブラシを噛む場合には習慣化~定期コースがおすすめ

ワンちゃんが歯磨きを嫌がって十分にできていない場合は、歯周病対策として「お口げんき このこのふりかけ」の継続使用するのが良さそうです。

その際には、定期コースがおすすめ。

●毎回、約15%OFF価格で継続できる
●初回送料無料
●1回の購入でも停止、休止が可能

「お口元気 このこのふりかけ」の定期コースは、回数縛りはありません。実際に食べさせてみて、うちのワンコのお気に召さなかった…とかいう場合でも、2回めから解約可能。
気軽に試せるってのが良いですよね。^^

16436

さいごに

毎日、歯磨きガムをあげているから大丈夫♪って思っている人も多いようですが…。歯磨きガムだけでは落としきれない汚れがあるんです。

簡単楽チン手間なし「お口げんき このこのふりかけ」で、ワンちゃんの歯の隙間の汚れをしっかりケアを習慣づけてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする