悠悠館こうじ酵素40代、50代の口コミ評判。肌への効果や全成分、飲み方は?

こうじ酵素は穀物を麹菌で発酵させたサプリメントで、原材料や品質にこだわった商品を販売している悠悠館の人気どころの商品です。

段々体力が低下してきた…頑張りがきかない…など、年齢からくる体調の変化に悩みがちな40代、50代の方の口コミ評判ではどんな評価がされているのか?肌への影響はどうなのか?また、特徴や全成分、飲み方もご紹介します。

悠悠館こうじ酵素の口コミ評判は良いの?肌への影響は?

こうじ酵素の口コミレビューはマズマズな評価のものが多いですよ。全般的なものと肌への影響に関する書き込みを40代、50代別に幾つかご紹介しますね。

50代こうじ酵素の口コミレビュー

★七穀米を麹で発酵させて作られた健康的なサプリだと思う。生酵素でも手を汚さずに飲めるタブレットタイプだ。疲れやすいので、この「こうじ酵素」を選んだのだが、朝から楽に起き上がれるし、すぐに疲れることがなくなったのが嬉しい。春先は眠くて集中力が続かないことが多けれど、これのおかげでスッキリを実感できるのが何よりも良い。

★こういう類のものは期待せず半信半疑で、軽い気持ちで購入。目的はやはり体重を減らしたかったから。ウォーキングを毎日やっている割には全く減らず、むしろ体重増加して年齢的にも仕方ないと半ばあきらめていた。こうじ酵素を飲み始めて1ヶ月は、ガスが溜まるのかお腹がパンパンになり便秘体質でもなかったのに便秘に…。常に体が重くて苦しい状態で、食事を抜いても体重は横ばい。全く酷いサプリだと解約しようと思っていたところ、1ヶ月飲み終えるあたりから調子が変わった。食事をしていると体がとても熱くなり見た目もスッキリしてきた。便通ももとに戻ってお腹も徐々に…体重も減少傾向。どこかで読んだが、最初の1ヶ月は体の中を悪い状態から良い状態にするためにガスが溜まったり、不快な症状が出るとのこと…嘘ではなかったのかも。また、生理前のPMSが凄く軽くなってむくまなくなった。体に良さそうなのでしばらくは続けてみようと思う。

★1日3粒だが、自分は夜にまとめて飲んでいる。こうじ酵素を飲むようになってガスが溜まりにくくなったようだ。今までは外でもお腹が張って困っていたので大助かり。体から徐々に減っていく酵素がこれで摂れるし、しかも生きた酵素で体に入ってから活動するので効果を感じられないことがない。

★毎年10月頃は寒暖差が激しくて肌の調子を崩したり風邪を引いたりするのだが、こうじ酵素を飲むようになってからは体調が悪くならない。そして便秘気味だったのも解消されてきている。十分に寝ても疲れがとれなかった以前に比べたら大違い。この調子なら体型維持もできそうなのでしばらく飲み続けたい。飲みやすいし体内の酵素が増えると体に負担がかからなくなようだ。

★今まで飲んできた酵素サプリの中でも、こうじ酵素はちょっと珍しいという印象。自然派サプリのせいか、朝起きたときにスッキリしていて疲れが残っていない。飲めば飲むほど体の中が整えられてきているように感じられ、お通じも段々良くなってきた。1日で効くことはないが、数日飲んでいると違いがわかってくる。

★こうじ酵素のおかげか最近とても調子が良い。ダイエットの効果はあまり感じないが、胃腸の調子が良く肌が少し綺麗になったような気がする。特に味もないし小粒なのでとても飲みやすい。サプリや健康ドリンクなどは続けられたためしがないのだが、こうじ酵素はこれからも続けられそう。

★食事に気をつけていても取らない酵素がこうじ酵素には詰まっている。体質改善したくて麹を使った料理など色々と挑戦していたが面倒くさくて続かなかった。こうじ酵素はパウチ入りで1日1回飲むだけなので飲み忘れることがない。しかも生酵素というのが良い。味も感じないし、半月ほど続けているが肌のキメが良くなってきた。まだ完全とはいかないのでこの調子で続ける予定だ。

★いつも体の冷えや貧血が悩みだったが、こうじ酵素は飲むと体の調子が良いし足作が冷えなくなった。飲みやすい小粒のタブレットで毎日続けやすいし、今までに飲んだ酵素サプリの中でも比較的効果の出が良い気がする。また、すんなり便が出るようになった。寒くなる季節にも期待できそう。

★突然4キロも太ってしまい、食事制限や運動をしてみたが痩せるどころか逆に太ってしまう始末。そこでこうじ酵素を試してみたが、1袋飲み終わって段階でまだ1キロも減っていない…が、飲み始めて何日かした頃から便秘がすっかり良くなり便通は現在何の問題もなし。腸内環境対策だけでも自分にとっては優秀。また、ムクミもとれた。太るのとは違いムクミは不快で、顔が浮腫んでいると鏡を見るのも嫌だったりしていたので、それがなくなっただけで気分は上がる。代謝が極端に悪かったのが徐々に解消されて体の機能が働きだしたと自分なりに考えている。このま飲み続けて少しでも体重が戻ることを期待して3袋はきっちり飲んでみようと思っている。

★こうじ酵素は溶かして飲んだりする手間がいらずで急いでいる朝にもピッタリ。日たった3粒で生の酵素が摂れる。発酵食や麹を使った料理を作っていても、このこうじ酵素に入っているような栄養素には及ばない。補助食として毎日飲んでいるが、体を動かしたり、階段の昇降が段々と辛くなくなってきた。

★こうじ酵素は特に香りもなく飲みやすいサプリなので毎日続けやすい。酵素というとクセのある飲み物やサプリといったイメージがあったがこれは別。発酵食品は積極的に摂るようにしているが、こうじ酵素を飲みだしてからは朝自然な便通が快調にきている。

★こうじ酵素を飲み始めるまでは体調を崩しがちだった。これを飲んで便通は良くなったし、発汗できるようになったと思う。半身浴でも中々出なかった汗が最近はよくでる。シッカリ眠ってもあまり疲れが取れてなかった感じが大分マシになり体も楽。

★朝からスッキリしてきた気がする。こうじ酵素を飲むようになってから疲れが残らず体が楽に感じられるようになった。酵素は健康のために定期的に摂ることが大事だと思う。ストレスを感じやすい人や疲れが取れにくい人には特におすすめ。

★継続して飲んでいるとお通じがスムーズになってきた。痩せに関しては特記すべき変化はないものの、身体自体が楽になったと思う。朝から階段を上るのが億劫で体が重く感じていたのが今では跳ねるように上れるくらい軽く感じる。大きな変化だと思って今後の更なる変化を期待して続けようと思う。

★こうじ酵素を飲んでいると、ただ酵素を摂っているだけでなく、きちんと体質改善できているように思う。起きてから寝るまで、体の辛さをあまり感じななくなったと実感できるようになった。体のサイクルが正常になったのか、便通も良くなっている。超をカイゼンすればどんどん体が整ってくるようで。中々よさそうだ。

★痩せたという感覚はまだないが便通は結構良くなってきた。思っていたほど麹っぽいニオイはしないので飲みやすいと思う。肌の調子が大分良くなってきて体が少し軽くなったように感じるから、体を動かすのも億劫にならず動くことが増えている。体重は最近になって落ちてきたのでもうしばらく時間をかけたい。

★こうじ酵素を飲むようになったら肌のクスミがなくなってきたのが嬉しい。メイクのノリも何だか良い感じだ。今までは午後には肌がパサパサして粉浮きしてたりしていた。代謝がよくなって朝から顔色が良くなったと周りの人からも言われるようになった。自分では気づかなかったメイクもちも良くなってきている。ぽっこりお腹も便が出るようになった大分楽になってきた。

★こうじ酵素を飲んでいると、生酵素と麹が摂れるのでお肌が段々キレイになってきて嬉しい。冷え性にも良いと聞いて飲み続けているが、確かに足先が冷たいことがなくなってきた。これを飲んでスグに痩せるというわけではないが、便通はじきに良くなってくるし、出やすくなったのは最高に気持ちが良い。飲みやすい小粒のタブレットなので毎日欠かさないようにしている。

★疲れやすかったときに、他社の某有名酵素を毎朝食べていたことがあったが、味がとても独特でかなり我慢して食べていた。こうじ酵素は、味やニオイが強くなく、体内に入ってから効いてくる生の酵素なのにコスパが良い。朝から顔色が悪いということがなくなり、吹き出物も最近できなくなった。

【評価がイマイチの口コミレビュー】

★3ヶ月飲み終わっても全く変化がなかった。生まれてこのかた便秘をしたことがないから余計そう感じるのかも。

★ダイエット目的で1年間続けて飲んだが特に何の変化もなかった。私には合わなかったようだ。

こうじ酵素40代の口コミレビュー

★いざというとき解約しやすそうなので、より効果を実感しようとラクビとセットで最初から「ゆうゆうコース」で始めた。3ヶ月間、一度も忘れずに夕食前に飲んでいる。ダイエット、目覚めスッキリの目的はまだ達成できてはいないが、食生活を変えていないのにニオイが気にならなくなった。ゆうゆうコースで3ヶ月分おまとめコースだとお得で、さらに継続割引もあり、ますます続けやすい。また、他社と違うのは、1袋に31日分入っていて購入者のことを考えていると思える。薬ではないため、続けていくことで気がつけば体質改善できていた…ということになると思うので価格が高騰しないかぎり続ける予定。

★麹のサプリは初めてだが、こうじ酵素のパウチの中を嗅がない限りは飲む時に特にニオイもきにならないので飲みやすい。これを飲みだしてから二日酔いになりにくくなり、朝から快調。便通も最低でも1日置きには出るようになってきたし、お風呂でも汗をかけるようになったので、代謝が少しずつ良くなっているのかなと。疲れが中々解消しなかったが、こうじ酵素で少し楽。

★こうじ酵素を飲むようになってから、体が軽く感じられて風邪も引いていないし調子良い。酵素といっても生きた酵素が入っているので飲んでから働き始めるとのこと。年齢とともに体内の酵素が減って、いろいろ支障をきたすようなので、こうじ酵素を購入してみたが中々良い。疲れが溜まりにくいし飲みづらさもないので続けてみようと思う。

★体調管理でこうじ酵素を飲んでいるが風邪も引かず、辛かった朝が最近はスッキリと起きられる。また、それだけでなく夜までしっかり動けるしバテることがなくなってきた。もう年だと思いたくないので、このこうじ酵素を飲んでいて本当に良かった。いつまでも健康でいて欲しい両親にも送るつもり。

★若くいたいと思っても体はやはり正直で、少しでも寝不足だと翌日に凄く響く。友人から効いてこうじ酵素を知り、最初はまず1ヶ月続けるつもりで飲み始めたのだが、まずスッと眠れるようになったことに驚いた。起きたときにスッキリしているというのは、酵素ではよくあるようだが、このこうじ酵素のおかげなのか?もちろん、起きてからもケダルサがなくシッカリ動けているし、面倒くさいと思うことが大分減った。また、便通も良いし顔のムクミも何となく良くなってきたようだ。

★麹が酵素になったサプリなんて初めて知り、口コミを見て購入してみた。飲み始めて最初は何か変わったか?と思っていたが、ある日飲み忘れて寝たところ体が重く感じられ、パッと起きられなかったことで、こうじ酵素の効果だったんだと驚いた。これを飲むと、だるさが溜まらないし、やる気も促されるといった感じ。体が重く感じやすかったり気分的にのらない事が増えやすい時期に飲み始めて良かったと思う。

★こうじ酵素はパウチに入っているため管理しやすいサプリだと思う。体内酵素が減ると体が重く感じたり老化を感じたり、肌にも良くなかったりするようなので、購入してみた。最初はもっと酒粕くさいと思っていたが、よく嗅がない限りは全然気にならないし、飲む時もクセがないし、タブレットタイプで喉に詰まらず飲みやすい。飲み始めてみると、少しづつ朝起きるのが楽になって、体が軽く感じる。

★代謝が良くなると聞いて、こうじ酵素を飲み始めた。便意を感じることができるようになってきて、代謝が回復したのか足先や手先が冷たいということが減ってきた。肩こりも以前に比べたらマシになった。

★忙しいとどうしても不規則な生活になりがちなところを、こうじ酵素に頼っている。寒い時期は風邪を引きやすく、体調をくずしがちなので、こうじ酵素のおかげで毎日とても過ごしやすい。便秘がちで出ても水分が少ない便が多かったが、このところ健康的だ。飲みやすいし体調も安定中。

★こうじ酵素はカプセルが苦手な人にも飲みやすい小さなタブレット型サプリ。酵素関係のサプリは高いものが多いので、こうじ酵素に出会えて良かった。噂通り凄く飲みやすいし、保管しやすいパウチ型なので持ち歩きもしやすい。しっかり眠っても体に疲れが残ったり、二日酔いということが多かったが、これを飲むようになってから体がずいぶんすっきりとしてきた。

★時々甘酒を飲んだり酒粕を使った料理などしていたが、忙しいとつい買い忘れたり面倒になって、やったりやらなかったりだった。こうじ酵素はパウチに入った生きた酵素なので新鮮な酵素を体内に簡単に取り込める。サプリとしての価格はマズマズかなと思うが飲みやすいから続けられそう。臭さもあまり感じないし大きさも丁度良い。お腹が痛くならずに少しずつ朝から便が出るようになってきている。

★今まではガスが溜まったりお腹が張ったりしていたが、こうじ酵素を飲むようになったら自然に解消されてきて、便も段々出るようになってきた。年々、体内の酵素が減ることに怖さを感じて飲み始めた「こうじ酵素」だが、体に優しくて飲みやすいタブレット型。便も緩くなりすぎることもないし、とても調子がいいので当分続けようと思う。

★まず便秘が解消され毎日お通じが楽にある。腹痛なしで自然に1日に数回あることも。ここまで効果があらわれたサプリは久々。また、肌の調子も良くなり、ツヤが出て気になるシミが落ち着いた。

★ドリンクの酵素よりも、こうじ酵素は飲みやすいので気に入っている。お肌の調子もよく、結構ハードに1日動いても翌日に疲れが残りにくいので、これにして良かった。飲みやすい小粒だし、便秘がすこしずつ解消されてきて、少なくとも2~3日に1回は出るようになった。便の量も大分普通になってきたと思う。

★こうじ酵素を飲んでからお肌の調子も良くなったが、顔色も良くなったと周りにも言われるし自分でも実感している。透明感が出てきたというか手触りも何か違う。部分的にガサガサすることもなくなったし、動くのが億劫じゃなくなったのも大きい。これはちゃんと摂り続けるべき酵素だと感じる。

★ニオイはあまり気にならなかった。パウチの中を覗くと確かに甘酒のような酒粕系のにおいはするが飲んだ時も口の中に味やにおいは残らないし、飲みにくいとかはない。効果としては、自分はお肌がツルンとしてきて朝起きたときに便が出やすくなったことと、寝ても寝てもなかなか疲れが取れなかったものが嘘のようにスッキリしている。

★酵素が体に良いというのは知ってしたが、中々自分に合う酵素を続けることができていなかった。こうじ酵素は生の酵素で臭みとかもないし続けられている。これを飲むようになって割りと肌の調子が良い。朝起きたときに疲れが残っている感じもない。

★サプリ全般に言えることだが、飲み始めて1週間以内に体重が減ることはない。こうじ酵素はダイエットと健康管理を考えて飲んでいるサプリ。無理な食事制限をしないで配慮はしながらコレを飲んでいると、肌が少しずつキレイになってきて便の調子も良くなるのは確かだ。吹き出物がいつも出やすかったが、ここのところ出ていないし疲れにくくなった。

★飲み始めてから通じが良い。、肌の代謝自体はそんなに悪くないと思っていたのだが、さらに肌の調子が結構良くて、こうじ酵素を飲むようになってから明らかにファンデのノリや持ちがよくなり吹き出物もできにくくなった。コレにして良かったと思う。

【評価がイマイチ良くない口コミレビュー】

★約9ヶ月間、こうじ酵素を飲んだ。ダイエット目的ではなく、下痢をしやすいため整腸作用と、ついでにポッコリお腹がスッキリしたら良いな…という期待で。結果的に下痢の回数は減ったが、便がスッキリと出なくてガスが溜まるようになった気がする。どのタイミングで何錠飲めば良いかを色々試してみたが、結局どのようにしてもイマイチでお腹がスッキリしない。色々ためしてもこうなら私には合わないのだろうと解約することに。ちなみに体重や体型の変化もなし、肌もこれといった変化はなかった。

★麹と聞いて肌にも良さそうだと注文したが、肌と便秘、体重ともに変わらず。とても飲みやすかったがダイエット目的だったので…運動と併用すれば効果があったのかもしれない。

★飲んですぐに蕁麻疹が出た…残念ながら合わなかった。

★1袋飲んでみたものの、便は前よりは出やすくなったが体重はあまり減らなかった。もうしばらく続けないと減らないのか…とややがっかり。飲み始めは良かったのだが、体が慣れてきたせいか?エイジングケアにも良いと聞いただけに、もう少し効果が欲しい。吹き出物は酷くはならなかった。

悠悠館こうじ酵素の特徴、全成分は?

こうじ酵素のここが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:七穀米でパワーアップ

こうじ酵素は豊富なビタミンやミネラルはそのままに、酵素活性が高まるように7種類の穀物を麹菌で発酵させました。

大麦/あわ/ひえ/きび/タカキビ/紫黒米/米

ポイント2:生きた酵素がタップリ

こうじ酵素は無菌発酵法で発酵後に加熱せずにゆっくりと水分だけを除いていく製法。これによって麹菌を一時休眠状態にしています。飲んで体内に入ることで再び活性を取り戻す仕組み。加熱処理された酵素ドリンクと違い、生きた酵素タップリの酵素サプリです。

ポイント3:1日3粒で十分な酵素量

生きた酵素がタップリなこうじ酵素は、1日分わずか3粒でOKです。

【全成分(原材料名)】
穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米)/麦芽糖/還元麦芽糖水飴/酒粕発酵物/セルロース/ステアリン酸Ca/微粒酸化ケイ素/HPC

【こうじ酵素商品仕様】
・1袋93粒入り:約1ヶ月分
・栄養成分(3粒(0.9g)あたり)~エネルギー3.6kcal/たんぱく質0.062g/脂質0.041g/炭水化物0.74g/食塩相当量0.00028mg

こうじ酵素の飲み方は?

こうじ酵素は「食品」なので「いつ、どれくらい飲んで下さい」という指定はありません。
公式サイトでは、1日3粒を目安に、水(or白湯)で、「朝・昼・晩」の食事の際(食前、食後どちらでもOK)に1粒ずつ分けて飲むことが推奨されています。
また、粒数を増やて飲むのもOKですが、一度に沢山飲むとお腹がゆるくなる可能性があるので体調をみながら増減してください。

口コミレビューでは、1日1回まとめて飲んでいるという書き込みもありましたよ~。他には、自分に合う飲み方を色々試してみて~って人もいました。

※こうじ酵素は熱に弱いため、48度以上の熱い飲み物で飲むのは控えること

悠悠館こうじ酵素を習慣にするなら「ゆうゆうコース」がお得!

こうじ酵素を暫く続けてみようと持っているなら定期購入がお得で便利です。

【ゆうゆうコースの特典】

  • ゆうゆうコース限定の特別価格が続く
  • 毎回送料無料
  • お届けサイクルが選べる~毎月、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとから自由に選択、変更もOK
  • 3個セットは更にお得!~ゆうゆうコース特別価格から更にお得な価格
  • 継続するほどに更にお得なシステム~定期コースでの購入個数に応じて割引率があがっていく「継続ありがとう割」が適用
このページからの申し込みであれば先着で初回無料モニターで購入できます♪
↓  ↓  ↓

先着順なのでお早めに~~~

さいごに

こうじ酵素を飲んで実感を得ることができた!…というのは3ヶ月以内という人が割合的に多いとのこと。まずはじっくりと体内環境を整える必要がありそうです。

酵素がシッカリと生きている「こうじ酵素」を習慣にして、ハツラツ生活を送ってみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする