ロコックス履くだけエクスパッツの口コミ評判。膝に良いってホント?

ロコックスはくだけエクスパッツは膝や腰を無理なくサポートし、履いて歩いて脚を鍛えるスパッツ。適度な負荷で脚の筋肉を鍛えるというロコモ対策にも最適なアイテムです。

そのロコックスはくだけエクスパッツの口コミ評判での評価はどうなのか?また、特徴などもご紹介します。

ロコックスはくだけエクスパッツの口コミ評判は?履くと膝はどんな感じ?

ロコックス履くだけエクスパッツの口コミレビューは高いものが目立ちます。膝に関しての書き込みを含め、幾つかご紹介しますね。

★初めての購入にあたって返品できないので不安だったが、届いたモノはさすがの日本製で生地も良く、温かくて動きやすそうだ。

★ロコックス履くだけエクスパッツは圧が強すぎず履き心地が良く、ハイウエストなのでお腹まわりも暖かい。犬の散歩という運動だけでも足腰が軽く感じられたので趣味のウォーキングのときに使うのが楽しみだ。

★高齢者の仲間入りだが、生きているうちは一人で歩きたいと思いロコックス履くだけエクスパッツを購入した。履くのには力がいるが履いてしまえば体が引き締まり歩きやすいようだ。

★脚がサポートされて歩きやすくなった。ズボンの下に履いたりスカートでもそのまま履いたりしている。

★ふくらはぎのサポート感がもう少し欲しいところだが、ウォーキングの時に着用すると歩きやすい。

★ロコックスはくだけエクスパッツは、ストレッチの利いたスパッツという感じで、色々これまで試してきたが、コレは良い。

★サポーターよりも脚全体がサポートされているのでゴワつかずに良い。

★コレを履くと、脚もお尻もお腹も丁度いい締め付けで姿勢が良くって歩くのが少し楽になる気がする。キツイ感じはないが足首だけ若干キツめ。

★ロコックスはくだけエクスパッツはとても履き心地の良いスパッツ。さすが一流メーカーの商品は違うと感じた。

★加圧によって、より筋肉と関節をサポートしてくれる効果のためか、いつもより颯爽と歩ける感じがする。

★パッケージから出した瞬間は小さく見えたので、履けるか?と心配になったが割と窮屈感なく履けてキツくない。筋肉に程よい負荷がかかり、いつもより少し頑張って動くような感覚で、むくみも取れる。コレを履いてエアロバイクをし、そのまま食事もするが腹部まで軽く圧迫されてるので、すぐに満腹を感じ食べ過ぎを抑えられる。脱いだ後の開放感も堪らない。

★履き心地は良いものの、テーピング力は微妙かも。立ち仕事の人にも良いと思う。

★生地はこの手の製品の中で最も地厚だと思う。縫製もかなり丁寧で布の質もなめらかで上質だ。安物の化繊の手触りでないのはシルクプロテイン加工とやらのおかげか。履き心地も温かく、冬にはちょうど良いが夏には暑いかもしれない。静電気はほぼ起こらず、脚全体、股あたりやお腹周りの履き心地は良好。ただ、脚の段階着圧はなく、逆にお尻やお腹まわりの着圧は良い感じで、個人的にはお腹部分はゆったりしている方が好きなので多少惜しい感じ。履いてウォーキングしてみると疲労感などはないが、テーピングの効果のおかげか歩きやすいし、ふくらはぎがむくまない。腰まわりが軽く足の踏み出しやすい点がとても良いと感じた。履いてみる前までは、着圧スパッツ的なものだろうと思っていたが、実際に使ってみるとウィーキング補助に特化した製品なのだと理解できた。

★腹部の緩みがあるものは気になるが、締め付けが強すぎるものは身につけたくないという自分にとって、ロコックス履くだけエクスパッツは履いていて気持ちが良いので習慣になっている。お腹もお尻もシッカリ包み込み、太ももやふくらはぎがサポートされている感じも心地良い。慢性化している坐骨神経痛が、このスパッツを履き始めてから楽になったのは、予期していなかった嬉しい効果だ。ゆったりしたパンツの下に履いて、外出時にも活躍している。冬場は温かくて防寒としても助かる。

★テーピングの効果はよくわからないが、あまり強くないので血液循環の妨げにならないくらいの引き締め具合。半日くらい履いているのでちょうど良いと思う。昼間立ち仕事でも以前より足のムクミが減ったように感じる。

★普段運動不足で脚がむくんでいるせいか、履くとすっきりする。履きやすいし締め付け過ぎず、お尻のあたりはヤンワリとヒップアップ効果も感じられる。

★はくだけエクスパッツを着用すると関節が安定するので安心感がある。

★ロコックス履くだけエクスパッツを履いていると、階段の上り下りが楽になったように思う。ただ、男性用に前開きのものがあれば良い。

★なんとなく動くときにサポートしてもらっているように感じる。

膝に関しての口コミレビュー

★ロコックスはくだけエクスパッツは、ぴっちりと下半身に密着する感じがあるので、体型矯正にはとても役立つ。歩きながら太ももの筋肉が鍛えられるので、無駄な贅肉が気になる人には最適。実際に履いて歩くと太ももに負荷を感じる。膝もしっかり押さえてくれるので膝が気になる人も良いと思う。

★秋冬には日常的に、運動時は年中履いていて運動量が1.2倍になる。適度なサポートで膝や腰が痛くなりづらい。軽めの静脈瘤にも良さそうだ。

★もっとキツイものかと思っていたが、実際には柔らかく適度にフィットして気持ちが良い。膝や腰のサポート力もいい感じ。これから頑張って運動しようと思う。

★膝が痛くて整形外科を受診したら、足の筋肉を鍛えることを勧められたのでロコックス履くだけスパッツを購入。届いて早速着用しているが、膝がかなり楽に動かせる。しばらくは毎日履くつもり。

★膝の痛い母が使用しているが、履くとやはり痛みがマシになるとのことだ。

★膝痛に悩む母のためにロコックスはくだけエクスパッツを購入。届いてすぐに履いてみたら足が軽くなった感じで歩行も楽になったと言っていた。外出のときだけでなく家の中でも使用しているそう。

★はくだけエクスパッツを履いてウォーキングをしているが、一度洗濯してしまって履かずに出かけたときは後半になって膝が痛いと感じたので、やはり効いているのだと実感。履いていると安心してウォーキングできる。履くときもトイレのときも良く伸びるので不便なし。寒い時期には一日中履いていても窮屈ではない。

★レビューをみて半信半疑で取り敢えず的に1枚購入してみた。履いてみて1日目はわからなかったが、2日目から本当に膝の痛みがとれて驚いた。色々なサポーターなども購入していたものの、コレはおすすめだ。

★膝の具合が悪いため、サポーターをしていたが効果があまり感じれずロコックスを購入。ほどよい締めつけ感で気に入っている。

★はくだけエクスパッツが届いてからまだ1日しか履いていないが、温かくて膝が楽。ただ、もう少し腰の支えがあれば良いなと。

★着用して1時間のウォーキングをしてみたが、ふくらはぎ、膝、お尻がサポートされているのを感じ、いつもより気持ちよく歩けた。

★夫用にロコックス履くだけエクスパッツを購入。着用して出かけたところ、締め付けに慣れていないせいか、いつもより疲れて足がダルいと言っていたが、歩くときの膝の曲げ伸ばしをサポートしてくれているようで曲げやすいとのこと。気に入ったようで仕事のときも履いて行っている。

★履くと足が上がりやすく膝痛も軽減すると母が気に入っている。

★腰や膝が痛いという母にロコックスはくだけエクスパッツをプレゼント。実際履いてみたところ、膝が楽になったとのこと。もう一枚欲しいと言われたので追加で購入予定。程よい締め付けで歩くのも楽なようだ。

★今までは、階段の上り下りでは手すりを掴んで一段一段ゆっくり進んでいたが、それでも坂道などでは膝を痛がって、徐々に外出を控えるようになっていた妻を心配してロコックス履くだけエクスパッツを購入。コレを使い始めてから生活が一変した。膝の痛みがなくなり、ちょこちょこ外出、買い物へ行くようになった。購入してからというもの、整骨院のリハビリはご無沙汰だ。

★膝や腰が痛いと言って立ち上がるのも苦労していた母にプレゼントしたところ、履いていると足が軽くなってスタスタと歩け、立ち上がりも楽になったと喜んでいる。

★自分は膝が安定しなくて歩行に不安があったのだが、履くだけエクスパッツを着用したら膝のグラつき感がなくなるように感じる。

★これを履くと、膝が痛いことが嘘のように軽快に動くことができた。履くときに苦労するが、痛みがなくなることを考えると大したことではない。

ロコックス履くだけエクスパッツには夏の時期に最適な薄型タイプのものもあります。その口コミレビューはコチラ~

★厚地タイプがとても良かったので薄地も購入。薄地タイプは確かに夏でもいけそうだ。

★薄型は速乾性なのでありがたい。

★夏用の薄手ができないかと思っていたので良かった。

★薄型タイプはサラッとしていて良い。

ロコックス履くだけエクスパッツの特徴、履き方は?

ロコックスはくだけエクスパッツのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:履くだけで「膝・腰」を無理なくサポート

ストレッチ性のあるテーピングで膝、腰をまるで手でサポートしてくれるような感覚です。

ポイント2:筋肉活動量がアップ!

足、腰、膝をサポートしながら負荷をかけるテーピングによって、履いて歩くだけで筋肉活動量が増え、歩くだけで下半身を鍛えます。

全身の筋肉量の7割を占める下半身を集中的に鍛えることができる!

ポイント3:履き心地が抜群!

はくだけエクスパッツは、足、腰、膝のサポートや足を鍛えるだけでなく着心地も良いんです♪

よく伸びて締め付けにくい生地/通気性がよく快適/腹部を押さえてポッコリお腹がすっきり/ヒップを支えてキレイシルエットに!

ポイント4:色々なシーンで使うことができる

はくだけエクスパッツは、運動時以外でもいろんなシーンで活用することができます。

ウォーキング/家事/買い物/通勤時…日常的に履いてOK

【ロコックスはくだけエクスパッツの商品仕様】
●カラー:ブラック
●素材:ナイロン94%・ポリウレタン6%(シルクプロテイン加工)
生産国:日本製
●サイズ(約):
<婦人M~L>身長:150~165 ヒップ:85~98
<婦人L~LL>身長:155~170 ヒップ:90~103
<紳士M~L>身長:160~180 ウエスト:72~88
<紳士L~LL>身長:170~185 ウエスト:78~96

[薄型タイプの素材]
婦人用:ナイロン91%、ポリウレタン9%(吸水速乾加工)
紳士用:本体~ナイロン91%、ポリウレタン9%(吸水速乾加工)/ウエストゴム部~ナイロン64%、ポリエステル26%、ポリウレタン10%

履くだけエクスパッツの着用方法

1)スパッツの前後を確かめてから、全体をたぐり寄せて片足ずつ足先を通して足首の位置に裾を合わせる。

2)ふくらはぎ、膝、太ももの順にゆっくり引き上げる。

3)ウエストラインまでゆっくり引き上げて、生地を均等に馴染ませる。

※膝位置の合わせ方~テーピング編み部分が膝の皿の下半分くらいに引っかかるように着用するのがポイント
※マチ部分の浮き上がりがないように脚の付け根までしっかり引き上げる。

さいごに

ロコックスはウォーキングの促進および各種大会やイベントなどの開催、指導者の養成、認定登録などを実施している日本ウォーキング協会の推薦品です。しかも、スパッツ部門唯一の公認スパッツ!

膝の痛みや歩くこと自体に不安がある方は試してみてはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする