ちこり村の冷蔵おせち口コミレビュー。2019予約開始!お試しもあるよ♪

ちこり村のおせちは毎年11月上旬には完売してしまうほどの大人気。多数のメディアにも何度も紹介されている「ちこり村」がこだわりを持って作っています。

中でも、売れ筋の【増量】二段重3~4人前の口コミレビューでの評価や特徴、また手軽な「お試し用」もご紹介。2019年は、人気メニューが増量されているのも嬉しい♪早割価格で購入できる早めの予約がお得です!

ちこり村おせち二段重の口コミレビューは?評価は高いの?

ちこり村のおせちの口コミレビューでの書き込みでは評価が良いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

評価の高い口コミレビュー

★ちこり村のおせちはどれも美味しく、残さないで食べられる。ただ、メインの料理が少なめなので、デザートっぽいものを少し減らすなどして増量して欲しい。

★今回初めてちこり村のおせちを注文した。美しい盛り付けで食べてみてもどれも味が美味しくて驚き。薄味で素材の味が生かされていて食べ飽きない。以前に頼んだおせちは、色は鮮やかでも味が濃くてギトギトしている感じがあり、残して捨ててしまったものもあったが、今回は2日間で完食。どれも作り手の方がよく研究して愛情込めて作っているのが伝わってくる美味しさだった。

★ちこり村のおせちはどれも美味しく、あっという間になくなってしまった。一品一品がこんなにおいしいおせちは、来年も必ず購入したい。一品だけ購入できるなら、たくさんデザートが食べたい。

★ちこり村のおせちは今年で3回目の購入だが、前回、前々回とも家族全員が大絶賛している。以前から、我が家では冷凍おせちでないものを色々なお店で注文していたが、リピーターとなるほど気に入った物には出会えなかった。ちこり村のおせちのレビューを参考にして注文したところ、綺麗に盛り付けられた見た目にも大満足した上、素材も味付けも全て本当に美味しくてバランスよい味に仕上がっている。それまでは、おせちをあまり食べなかった好き嫌いの多い子どもたちも、ちこり村のおせちは毎回すすんで食べ、家族4人であっという間になくなってしまう。来年も間違いなくこちらのおせちを注文する予定。

★ネットで注文するおせちはちこり村のものが初めてだったが、上品な味付けで本当に美味しかった。

★増量タイプと普通サイズを昨年に引き続き、自宅用と実家用に購入した。間違いないちこり村のおせちなので、絶大なる信頼を寄せている。今年も変わらず美味しかった。来年も注文予定。

★ちこり村のおせちを買うきっかけは、試食のお試し販売で本当に美味しかったので注文するつもりでいたところ、のんきにしていたら売り切れてしまい、小さめのものしか購入できず…。今年で2回めだが早めに注文しようとスグに予約しておいた。リピで早い時期の予約だと色々お得になるも良い。一般的なおせちは味付けが濃いものが多いが、ちこり村は自然でどの種類も美味しくいただける。一緒に食べた甥夫婦にも好評だった。

★楽天8年連続1位とのこともあり、口コミも良かったので初めてちこり村のおせちを購入。注文後の事務処理もとても丁寧で信頼できるお店だと思った。おせちもとても丁寧な梱包で可愛らしい外箱。味も薄味で種類も豊富、愛情たっぷり手作り感が出ていてとても美味しかった。また来年もちこり村のおせちにしようと、家族全員一致で決まったほど。もうすでに来年のお正月が待ち遠しい。

★以前からちこり村のおせちは気になっていたので、初めて購入するならコチラでと思っていた。運良く予約に間に合って良かった。本当に全部美味しく、お品書きを見ながら皆で美味しくいただけた。来年もちこり村のおせちにしようと思う。

★ここ10年くらい毎回お店を変えておせちを注文している。最初のうちはボリューム重視で冷凍おせちを選んでいたが、解凍すると水っぽく食べきるのが大変だったし、うまく解凍できないこともあったり。数年前からは生のおせちを購入するようになったが、やはり冷凍のものより美味しい。今年は、価格は高めだと悩んでいたちこり村のおせちを注文。食べてみるとどれも自然な味付けで美味しく、飽きずに食べきった。一押しの栗きんとんは我が家でもやはり大人気だ。

★昨年のおせちは冷凍だったので満足できなかったが、冷蔵おせちは個人店で購入すると高価になる。ちこり村のおせちは、冷凍おせちに比べると多少高いが満足度は価格以上だ。本当にハズレがなく、薄味なので食べやすい。よく食べる夫婦二人で二日間楽しめる量が入っていた。また、ちこり村のおせちにはメニューやこだわりの作る工程などが書かれてあるチラシも入っているので、これを見ながら食べるとより納得できる。名物の栗きんとんは来年のおせちが待ち遠しくなる美味しさでオススメだ。

★おせちは毎年決まったお店で購入していたが、中津川を知る機会があったため、ちこり村のおせちに興味を持っていた。昨年のおせちは既に完売で購入できなかったのもあり、今年は気合を入れて予約購入、お試しで味見もしていた。結果、すごく美味しく、毎年余っていたおせちが今年は1日でなくなってしまった。どの料理も手が込んでいて優しい味付け。高齢の母も美味しいと言って、どの料理にも感動している様子をみていると自分まで嬉しくなった。家族みんなに頼まれたので来年も絶対購入する予定だ。

一方で、イマイチ評価の口コミレビューもありました…

評価の低い口コミレビュー

★あまりの美味しさと添加物もほとんどないことが気に入って、随分前から毎年購入していたが、何か旨味が感じられない…と見たら添加物だらけだった。今では変わってしまったのか、以前の安全で美味しいおせちが懐かしい。

★届いたちこり村のおせちを食べる段階で、ガチガチに冷凍されていた。冷蔵庫に入れずに玄関の涼しいところに置いていたのだが…冷蔵だったはずなのに冷凍されていたようだ。

★美味しいおせちを探して毎年違うお店で注文している。そのため、美味しいと思えるお店はあるのだが、今回は気になっていた「ちこり村」で早割注文していた。…が、年末年始不在となり家族にプレゼントしたものの、見た目も味も良くなかったという連絡が…。自分で食べていないので何ともいえないが、冷凍おせち以外での不評は初めて。安いものではないのでとても残念。

★ちこり村のハーバーズレストランの食事が美味しかったので、おせちにも期待していたがどれも甘ったるくて同じ味付けだった。

★デパートのおせちなどを毎年食べ比べしており、評判の良いちこり村のおせちを注文してから、おせちの割に薄味で品があって美味しいので最近は続けて購入していた。しかし、今年は殆ど全ての味がかなり濃くなっていて家族全員がっかり。来年はどうするか検討する。

★ちこり村のおせちの第一印象は「小さい」だった。特に黒豆の粒が小さくて丹波篠山のものではなさそう。味もイマイチ美味しいと思えるものもなく家族みんなガッカリしていた。また、説明書通りにチコリにのせて食べるのもあまりよい相性ではない。4、5人で食べるには少なすぎるため急遽近くの店でおせちを買い足し、来年は買わない予定。

★薄味というにも関わらず全体的に味が濃い。

ちこり村のおせちの特徴

ちこり村のおせちのここが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:こだわりの作り方

ちこり村のおせちは、ひとつひとつ素材を生かして手作りしています。

例えば…無農薬の自社農園の栗使用/素材を活かした逸品/冷めても柔らかい

ポイント2:冷蔵でのお届け

ちこり村のおせちは冷蔵状態で届き、解凍を待つ必要がないので届いてすぐにそのまま食べられます。

ポイント3:丁寧に包まれた重箱&美しい盛り付け

新春のおめでたいお膳である「おせち」であるからこそ、ひとつひとつ丁寧に風呂敷で包まれています。風呂敷をほどいて蓋を開けると、重箱には綺麗に盛り付けられた料理の数々。ズッシリ約2キロ以上入っています。

ポイント4:予約キャンセル可能で安心

事情があって、おせちの予約をキャンセルしなければならない…って場合にも対応してくれます。

12月10日までは無料キャンセル受付可能(11日以降のキャンセルは不可)

ポイント5:送料無料&カード決済手数料無料

ちこり村のおせちは、クール宅急便(冷蔵)で12月31日に到着。お店が送料もカード決済手数料も負担します。
※お試しおせちは除く/他の商品との同梱不可

ポイント6:年末年始の安心のサポート体制

販売店舗は12月31日の全ての配送が終了するまで電話対応します。何かあったときでも連絡がとれるので安心です。

ちこり村おせちの原材料はコチラ⇒原材料/アレルゲン表示/食品添加物一覧

ちこり村のおせちは早期予約が断然お得!お試しで味見してからにする?

ちこり村のおせちを早期に注文すると、早割割引&選べる特典(数量限定プレゼント)のうちから1つが貰えます。

【選べる4つの特典】
●中津川(栗きんとん発祥の地)から「栗きんとん」(3個入り)~モンドセレクション金賞受賞
●ちこり村「国産十八雑穀」(6包入り)~全て国産原料、昔奈良の自然派志向の雑穀米
●ちこり村オリジナル「美濃ちこり焼酎ちこちこ」(100ml 1本)~国産ちこりの芋の部分から作った世界的にも珍しい「ちこり焼酎」
●地元農家熊崎さん作成「杵つき豆もち」(8枚入り1袋)~ちこり村農家手作り家庭料理レストラン代表である後藤さんが特別に作った豆餅

いきなり普通のおせちを買うのはちょっと…と、お悩みなら「お試し用」もありますよ^^…ですが、安くない送料がかかってしまうのでご注意ください。

さいごに

輸送時の温度帯の推移、届いたときの外身や盛り付けの状態など、きちんとした状態で購入者に届くよう細心の配慮で配送テストを毎年行っているという「ちこり村」。

12月を待たず完売してしまうおせちは、年々その時期も早まっているとのこと。早割価格&特典付きで予約販売開始されたら、スグにキープしておくのがオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする