顔の汗やテカリを止める化粧品おすすめのジェルクリームはコレ!口コミ評判、成分は?

顔汗やテカリに悩んでいる人って多いですよね。特に夏場の暑い時期には、汗っかきであればあるほど大変かもしれません。

テカリや汗を止める化粧品を色々試してみたけど、イマイチ効果が感じられないってことも多いのでは?

そんな方におすすめなのが、顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」です。
そのサラフェプラスの特徴や成分、また口コミ評判をご紹介します。

サラフェプラスの特徴、全成分、使い方は?

顔汗訴求 

効果が認められた医薬部外品のサラフェプラスのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:有効成分を配合

サラフェプラスの配合成分フェノールスルホン酸亜鉛の働きにより、毛穴を引き締めて汗の流れを抑えます。肌全体に膜を張る従来型の制汗成分と異なるため、敏感部分や顔にも使用できるのです。

フェノールスルホン酸亜鉛は汗を抑える作用が学術論文でも報告されています。

ポイント2:制汗だけではなくスキンケアもサポート

サラフェプラスには制汗のための成分だけでなく、肌にも嬉しい成分がたくさん配合されています。毎日使うことで、スキンケアをもサポートしてくれるんですね。

【主な整肌成分】
・ソメイヨシノ葉エキス
・ワレモコウエキス
・茶エキス
・シャクヤクエキス
・シメン-5-オール
・ボタンエキス
・オウゴンエキス
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
・ノイバラ果実エキス
・タイムエキス
・大豆種子エキス
・アミノカプロン酸

ポイント3:安心の成分でシッカリ届ける

「プラス」に新しく配合されたナノセラミドが肌への浸透力アップに貢献し、しっかり潤います。

【こだわり】
日本製/無添加/刺激フリー
※副作用の疑いがある成分は使用していません。

【サラフェプラスの全成分】
フェノールスルホン酸亜鉛/シメン-5-オール
★その他の成分:シャクヤクエキス/ワレモコウエキス/大豆エキス/茶エキス-1/オウゴンエキス/ユキノシタエキス/タイムエキス-1/エイジツエキス/ε-アミノカプロン酸/サクラ葉抽出液/牡丹エキス/水添大豆リン脂質/スフィンゴ糖脂質/濃グリセリン/天然ビタミンE/ステアロイルフィトスフィンゴシン/架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物/ジメチコン/架橋型ジメチコン/シクロペンタシロキサン/PEG-9ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン/セリサイト/メチルハイドロジェンポリシロキサン/架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体/イソノナン酸イソトリデシル/グリチルレチン酸ステアリル/ビタミンCテトライソパルミテート/塩化Na/クエン酸Na/エタノール/フェノキシエタノール/BG/ジエチレントリアミン5酢酸5Na液/ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)/メントール/香料

サラフェプラスの口コミ評判は?評価は高いの?

顔汗訴求 

サラフェプラスの口コミレビューでは評価の高いものが目立ちます、いくつかご紹介しますね。

評価の高いサラフェプラスの口コミレビュー

★小さい頃から夏になると汗が半端なくて特に顔、頭から出るという感じ。髪が細いせいもあり?職場に着いたら既に風呂上がりと思うほど髪が濡れている。周囲からも言われるのもあって、どうにか汗がでないようにできないかと考えていた。扇子で仰ぎながらとか保冷剤を使って体を冷やしながら歩いたり…などしていたが。。。そんなときサラフェプラスをみつけて試してみようと購入。今年の夏がこれほど暑くなるとは思わなかったが、化粧前にサラフェプラスを塗るだけで全く違う。今までの苦労は何だったのかと思うほど。年齢を重ねるにつれ汗のニオイも変化するから汗臭くなるのも嫌だったが、それも気にならなくなった。持ち歩いて帰宅する前にもひと塗りすれば、バス中でも汗を気にせずにいられるのでストレスもかなり違う。サラフェプラスは夏だけではなく、重要な場面とか汗をかきたくないときの必需品となった。

★サラフェプラスは化粧前に顔に塗ると肌が整い汗が流れないジェルクリームで、伸びが良くスキンケアのあとにすぐ使っている。普段は、暑い中電車にのったあとは車内で汗だくになったり、仕事中でも大きな声を継続して出すようなときには汗が流れるほどだったが、サラフェプラスを塗るとサラサラのままで快適なので大活躍だ。

★私は冬の時期であっても少し運動したくらいで前髪から汗が垂れてくるくらいの汗っかきで、特に額からは滝のように流れてくる。顔汗対策したいと思っていたのでサラフェプラスを使ってみることにした。洗顔後にコレだけを塗って暑い中外出してみると、いつもより顔汗をかかなくて驚き!額から汗が流れてこない!…が、耳の上からはすごい汗が流れ…説明書には、生え際までしっかり塗るとのこと。次回は耳の上も忘れずにしっかり塗ろうと思う。ただ、効果はあるが価格が高いのでそこがネック。

★サラフェプラスは、肌にスーッと伸ばせる柔らかくて瑞々しいジェルクリームなので、塗ったあとのベタつきもなくサラッとしている。コレを塗ったら全く汗をかかないってことはないが、何もつけないときとは雲泥の差。朝つけて出かけて夜帰宅するまでハンカチで押さえただけで、化粧崩れもしなかった。美肌効果もあるようなので、朝出かける前の習慣にしたい。

★汗に関しては多少効果があり、流れる滝汗が大きな玉汗になったかなと。汗をかくと効果が落ちるようで、持続時間は12時間が限度だ。通勤電車中は多少助かるが会社に着いたら効果は終了している。使い方は洗顔後すぐに塗ると説明書にあり、そのとおりにすると基礎化粧品が防水に弾かれる感じで浸透しない。今まで使っていたシワ用クリームの効き目がなくなってしまうので基礎化粧品を先に塗ってから顔を冷風で乾かしサラフェプラスを塗るように変えると少し改善した。汗が少しでも抑えられるのは嬉しいが、その他の部分では改良の余地が多いと思う。

★サラフェプラスは、サッと塗るだけジェルクリームタイプの顔に使える制汗剤。顔をはじめとする汗の気になるところに塗るだけで、有効成分が汗を抑えて1日中サラサラな肌が続く。洗顔後の肌にすぐに使うことで顔汗を抑える効果が高くなるとのことで、洗顔してからサラフェプラスを使って、その後にいつものスキンケアをしている。肌に伸ばすとスーッとなじんでくれる柔らかなクリーム。気になるTゾーンには2度塗り。塗ったあとはメイクのヨレや崩れもなく中々優秀だ。敏感肌でも使えるし顔だけでなく脇や手足にもOK。毛穴の引き締めや保湿美白効果も期待できる。

★更年期的な症状が少しあり、そのため体のホテリで今までになかった顔汗の対策用にサラフェプラスを購入。使用回数はまだ数回だが、額や小鼻あたりの汗は抑えられている感じがする。

★サラフェプラスを使い始めて2年経つ。今年はかなり早く暑さを感じていたので5月はじめから使い始めた。昨年よりも、今年の方が効果があるような気がしているが、顔汗が抑えられた分、首の後ろや太ももの裏の汗が増えた気がする。抑えられた分、他から出るのは当たり前なのだろうが…。私はとにかく顔汗が酷くて特に鼻と口周りがすごい。文字通りの玉の汗なので、ハンカチが手放せずメイクなんかはしてもしなくても同じになってしまうほど。サラフェプラスを使うと、いつもの時期と比べるとまだ玉の汗にはなっていないので、効果はあるのではないかと思っている。自分くらいに顔汗が酷い人にとっては、少しでも汗が抑えられることを考えれば、これくらいの価格はあまり気にならない。今のところ肌が荒れることもないしリピは確定。ただ、推奨通りの量を顔全体に使うと消費量が多くなるので、本当に気になるところだけにポイント使いした方が良いかもしれない。

★朝晩の保湿もシッカリしているのに、メイクし終わってすでにテカリ始めるという状況で、長年、テカリとメイク崩れに悩んできた。これまではテカリ防止の下地を使ってもイマイチ…そんなとき、たまたまサラフェプラスを見つけて、自分のメイク崩れやテカリは顔汗からきているのでは?と思い試しに購入したところ、効果テキメンだった。サラフェプラスのおかげでメイク直しもティッシュで軽く押さえればキレイに粉も乗ってくれ、長年の悩みが解消し、もう手放せない。今はまだ5月なので、真夏の汗にどの程度効くのはわからないが、うっすらジンワリ出る汗にはしっかり効いているように思う。

★サラフェプラスは、伸びが良くてしっとりしたテクスチャー、伸ばすとサラッとする。いつもだと汗をかいたら毛穴落ちが目立つが、サラフェプラスを使うと目立たずに済むし、汗をかかなかったので効果ありだと思う。

★サラフェプラスは顔に使える制汗剤で、含有されている成分が毛穴を塞がずにコントロールするとのこと。化粧下地としても使える。とても伸びが良いので少量の使用でもOKだ。また、ベタつくこともなくサラサラしていてヒンヤリ感があるので心地よい。サラサラを化粧下地として塗ってメイクをしているが、化粧崩れやテカリなどもなく、汗っかきの自分でも1日快適に過ごせた。顔だけでなく、汗をかきやすい脇や胸元、背中などにも使えるので、夏場は嬉しい商品だ。

一方、評価が良くない口コミレビューもありました…

イマイチ評価のサラフェプラスの口コミレビュー

★全く効果なし。説明書の記載通りサラフェプラスを洗顔後化粧水の後に、気になるところは重ねて…と使っているが、2日目に湿疹も出てきた。

★1習慣サラフェプラスを使ってみたが、肝心の汗に対して効果を感じられない。製品は、ジェル状で伸びもまずまず、肌なじみもよいしカブレなどもないし、問題なく使えるのだが…。首に使ってみても顔同様で汗に効果なし。塗っていても大汗かいて職場で下着を着替える必要があるのは使う前と同じ。

★サラフェプラスは3年ほど使ったが、全く効果なし。続けて他のシリーズ商品も併用して使えば効果が増すとのことでシリーズサプリまで揃えたが、少し汗をかく程度の人にしか効果はない。大汗レベルで汗に悩んでいる人には全く効果はない。

サラフェプラスは「お試しコース」が断然お得!

サラフェ

サラフェプラスを試しに使ってみたい~と思うなら、「お試しコース」が断然お得ですよ~。

  • 初回がなんと6,100円もお得!
  • 1本使い切ったとしても返金可能!
  • 変更、休止がいつでも可能!

ドクターズアドバイスブックのプレゼント付き♪

初回価格が安くなるかわりに、○回は継続してね~っていうお約束の購入回数の縛りもないので安心です!

さいごに

サラフェプラスの販売元ハーバーリンクスジャパンは、女性のカラダの悩みを解決するための製品をを開発している企業。確かな実力で選ばれているサラフェプラスは、雑誌などでも紹介され話題になっている制汗アイテムです。

大人の方はもちろん、優しい成分なので子供にだって安心して使うことができます。また、男性にだってOK!

汗やテカリの悩みを少しでも減らしたい…なら、試してみてはどうでしょうか。

顔汗訴求 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする