ライースクリアセラムNo.6の米エキスが皮脂に効果あり!全成分や使い方、口コミは?

ライースリペアクリアセラムはNo.6は過剰な皮脂分泌を抑制する働きのある医薬部外品有効成分「ライスパワーNo.6」を配合した美容液。今までになかった皮脂トラブルの根本的なケアで、健やかな肌へと導きます。

まちかど情報室などのTVや数々のメディアでも多数紹介され、皮脂悩みをもつ女性の方、夏の時期のベタベタ感が気になるときに最適と人気のある化粧品です。

そのライースリペアNo.6の口コミでの評価、また特徴や全成分、使い方などをご紹介します。

ライースクリアセラムNo.6の特徴や全成分は?

ライースクリアセラムNo.6は、「過剰に分泌される皮脂を抑える」という点において日本初認可された美容液です。
今までの「すでに分泌された皮脂を取り去る」というものではなく「皮脂分泌の抑制」効果が認められているということ。

過剰な皮脂の分泌で毛穴が塞がってしまうと毛穴と繋がっている皮脂腺にも影響して肌トラブルを進行させてしまうため、適正にコントロールする必要があります。

皮脂には肌を保護する働きがあるものの、過剰に分泌されることによって色々な問題が起こります。

・毛穴の開き、黒ずみ
・ニキビ
・化粧崩れ
・テカリ
などなど…

【ライースクリアセラムNo.6を使うことによって起こる過程】
1)皮脂腺の脂質合成を抑制

2)皮脂腺が縮小

3)皮脂分泌量が減少

【ライースクリアセラムNo.6の全成分】
水/1,3-ブチレングリコール/濃グリセリン/エタノール/ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体/ジプロピレングリコール/トリメチルグリシン/ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体/メチルパラベン/カルボキシビニルポリマー/2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール/アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体/海藻エキス(1)/ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)/キサンタンガム/ポリオキシエチレンメチルグルコシド/エデト酸二ナトリウム/ヒアルロン酸ナトリウム(2)/アルカリゲネス産生多糖体/ノバラ油/ユーカリ油/エイジツエキス/シモツケソウエキス
※有効成分:ライスパワーNo.6(米エキスNo.6)/グリチルリチン酸ジカリウム

ライースクリアセラムN0.6の使い方

ライースクリアセラムNo.6は、朝晩の顔のお手入れのときに使用します。

1)化粧水後に1~2プッシュ手に取って顔全体に馴染ませる。

2)皮脂の分泌が気になる部分には重ね塗りをすると効果的。

3)肌の状態に合わせてクリーム、美容液を使う。

ライースリペアクリアセラムNo.6の口コミ評判での評価はどう?

ライースクリアセラムNo.6の口コミレビューは、高い評価のものが多いです。幾つかご紹介しますね。

評価の高いライースクリアセラムN0.6の口コミレビュー

★小さい頃から、とにかく脂性肌で悩んでいて、思春期を過ぎたら脂性肌よりの混合肌になって若干落ち着いたが鼻の脂は酷かった。色んなスキンケアを試してきたが改善することはなく…。このライースリペアセラムはトライアルサイズでアクティブラインと併用しているが使用感が気に入っている。ベタつかずに肌にスッとなじんでくれる。夏の時期には起床時は不快になるほど鼻がヌルヌルになるが、コレを使うとサラサラとまではいかないが、皮脂の分泌量が確実に減っていると実感する。昼間の鼻周りのドロドロもちょっとは改善されたような。。。夏は汗もかくため効果がわかりにくいので、冬に期待!といったところ。ホルモンバランスの乱れからくる吹き出物に関してはクリアセラムNo.6を使ってスグに落ち着いた。久々に目にみえて効果のある化粧品に出会えた感がある。

★皮脂の分泌による肌のベタベタした感じがマシになったようなので、続けてみようと思う。

★暑い日が続いても毛穴が目立つこともなく安定した肌を保っている。毎朝、肌が落ち着いていると、気持ちよく1日をスタートさせられ忙しくても自分自身の心も安定していられる。

★トライアルを使ってみて効果があるようだったので、現品を購入してみた。暑い時期などはどうしても日中毛穴が開いてしまうし、今のところは皮脂の分泌が激減したとは思わないが起床時のベタベタした感じは確実に減った。今後変わるかもしれないが現時点では使った感触の評価は良い。

★今まで色々試してきた超脂性肌。中には皮脂がピタッと止まるPDTもやったが高額だし、効果が1ヶ月ももたず…。ライースクリアセラムNo.6美容液は、皮脂腺を小さくするとのことだったので使ってみたとろ、1週間めくらいから確かに皮脂が減ってきた。サラサラとまでは勿論いかないが、今までのあぶらとり紙の使用状況が減って慌てなくても済むくらいに。それでもこんなに簡単に皮脂が減ったことはとても嬉しい。ただ、効果は確かにあると思うが、継続して使わないと皮脂がまた増えるとのことなので、もう少し買いやすい価格だったら良いのにと思う。

★ライースリペアセラムを使うことで、大人ニキビができにくくなって嬉しい限り。スキンケアにはモトモト興味はあまりなかったが、肌がキレイになってくると休日でも化粧をして出かけるようになり、スキンケア意識が高まったように思う。

★皮脂腺から分泌される皮脂の量を適正にコントロールしてくれる美容液とのことで、公式サイトでライースクリアセラムNo.6トライアルを購入してみた。化粧水を使ったあとに皮脂が気になる鼻とTゾーン中心に塗っているが、伸びが良いのでコスパも良いかもしれない。コレを使った日と使っていない日の違いはハッキリ出る。普段は通勤時間だけで開いた小鼻の毛穴から皮脂が出始めるが、コレを使うとほとんどなない。ジメジメした梅雨でも小鼻はサラサラ感をキープしているし、油取り紙を使う回数も減った。使い続けることで毛穴の開きにも効果があるようなので、トライアルを使い切ったら現品購入したい。

★ライースリペアクリアセラムはとても画期的な商品で、こういうのが発売されるのを待っていた。ニキビに悩むことと20年ほど経つが、皮脂を取り去る目的の商品ばかりあって、皮脂を抑えるという根本的な解決のためのモノは初めてではないかと。洗顔や保湿などで解決するのはニキビの初期。ホルモンに働きかける薬を飲んでもそのときは良くても止めたらまたニキビは再発…などなど、ありとあらゆるニキビ治療をしてきた。そんなときに、遂に皮脂を抑制するクリアセラムNo.6が発売されたので早速購入。使い始めてまだ数日だが、朝の皮脂の量が変わった気がする。

★リペアセラムを使うと肌のざらつきが目立たなくなり化粧のりも良くなった。夏場の起床時でもベタつきがないのには驚いている。今までは毛穴に溜まるファンデが気になっていたが、それがなくなったのが一番嬉しい。

ライースクリアセラムNo.6のイマイチ評価の口コミレビュー

★口コミが良かったので、とても期待していたが自分の肌には変化がなくて残念。毛穴対策には併用して使っているモノの方が合っていたようだ。使った感じは気持ちが良かったのだが。。。使用した時期が一番皮脂の多い季節だから仕方ないのかも。

★朝晩使い続けて、朝の洗顔時の皮脂のヌルツキが少なくなったものの、皮脂が減ったという感触があまり感じなかったのが残念。

さいごに

ライースクリアセラムの販売会社は、米の可能性を追求する研究に長年取り組んできたとのこと。新機能性素材であるライスパワーエキスの働きで今までになかった画期的なスキンケが実現しました。

まずは、その効果をトライアルセットで実感してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする