NOMAMAノママ化粧水の販売店の口コミ評判。敏感肌はOK?成分は?

NOMAMAノママはナチュラルメイドの無添加スキンケアがコンセプトの化粧品ブランドです。商品ラインナップはまだ少なく洗顔料、化粧水、クリームといったもの。

公式サイトの他、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトでも取扱販売店があります。

NOMAMAノママの商品は肌に優しいと人気なので、化粧水について調べてみました!敏感肌やアトピー肌に使っても大丈夫なのか?などについての口コミ評判をご紹介。また、特徴や全成分もお伝えします。

NOMAMAノママ化粧水の口コミ評判は?敏感肌にも問題なし?評価は?

ノママの化粧水の口コミレビューは評価が高いものが多いですよ。その中で、敏感肌やアトピー肌の人が使ってみての書き込みを幾つかご紹介しますね。

★今まで色々なスキンケア商品を使ってきたが、何を使ってみてもやっぱり冬は皮が剥けるくらいの乾燥肌で、さらに敏感肌。ノママは見た目の可愛らしさでまずお試しで一番しっとりの組み合わせで購入してみた。使ってみたところ…皮の剥けない冬を初めて体験したのでリピ決定!

★NOMAMAは敏感肌の自分でも安心して使用できる商品。年齢が50代ということもあり、単品では不安なので美容液をプラスして使っている。

★敏感肌だが安心して使っている。ノママは一年以上何度もリピ中。

★NOMAMAはずっと使っている。敏感肌でも安心だし、1瓶で化粧水もクリームも2ヶ月以上もつのも良い。

★超敏感肌の私でもノママの商品は安心して使える。化粧水とクリームを塗ったあとは、肌触りが良いのでつい触ってしまうくらい潤う。一番しっとりするセットを選んで購入している。

★NOMAMAのの商品は安いのであまり期待せずに購入したのだが、使ってみると肌の調子も良く香りも良いしで気に入っている。敏感肌だが、それも問題なし。容器がおしゃれで使い勝手も良いところもポイント高い。リピ買いを検討中。

★妊娠中でもNOMAMAの香りは問題なしで使い心地も良い。天然成分を使っているので肌の調子もいい。私はやや敏感肌で混合肌タイプだが、お気に入りの組み合わせは化粧水balance、クリームのソフトが一番合っていて、ひと月に一度の購入。クリームのハードは肌には合わず、香りも苦手だった。

★価格も安くて敏感肌の自分でも安心して使用できる。年齢的なものもあり美容液は使っているが他社のものでも反発もなく、ノママは優しい商品。何度もリピしている。

★乾燥肌で敏感肌ぎみで、オーガニック系のコスメは合う合わないがハッキリでる肌質なので、ノママを使ってみる前は不安だったが肌に優しいものを探していたので挑戦してみた。まずパッケージの可愛らしさと機能性が良く、価格も使用感も大満足だ。香りもいいしシットリ潤って肌がふっくらする。現在一番しっとりの組み合わせで使っているが他のタイプも使ってみたい。リピ決定。

★ローションリッチとクリームハードを購入。やや敏感肌&乾燥肌だがシッカリ潤って刺激もない。

★今まで色々使ってきたが、敏感肌なので中々合うものがなくモノによっては入っていかない化粧水もあった。…が、このノママの化粧水は使ってみてびっくりした。入り過ぎてドンドン浸透していく。二回も三回も入っていって、クリームもベタつかずしっとり。デザインもカワイイし愛用していきたい。

★敏感肌&乾燥肌で有名ブランド化粧品やオーガニックでも肌荒れするくらい。いつも高保湿商品とか美白化粧品を探すのに苦労してきた。たまたま基礎化粧品を使い切るタイミングでNOMAMAを見つけたのでお試しで買ってみた。化粧水も何種類があったので自分の肌に合いそうなものを慎重に選択してみたところ、以前使っていたものよりも保湿力もあっていい商品に巡り会えたなと。容器も可愛くて保存機能もありお手頃価格なのも魅力。季節によって肌の調子が変わるので他の種類も試してみたい。

★超敏感肌だが、敏感肌用のスキンケア商品や価格の高いモノも合わなくて困っていたところNOMAMAを見つけて購入してみた。最初の3日間くらいはピリピリしたのでまたダメかとがっかりしていたのだが、5日目くらい以降はシミなくなり、すべすべになってきたので使い続けてみようと思う。子供がまだ小さくて4人いるので化粧水とクリームの2つでケアが済ませられるのは魅力だ。

★モイストとソフトの組み合わせは最初ベタつきそうと思ったが、すぐに馴染んでベタベタ感なし。さっぱりした付け心地で気持ちが良い。私は相当な敏感肌なの購入時かなり不安だったが今のところ問題なく使用できている。

★価格がとにかく魅力なのでリピしている。使い勝手も良いし安いので気にせずたっぷり使えるのが良い。香りも良くパッケージもカワイくて気に入っている。敏感肌の自分にやっと合うものに出会えたと思う。

★もともとアトピーで市販の化粧品でかぶれたり、腫れたりヒビ割れたりすることもあったが、ノママを使い始めてから3日目現在では特に問題なく症状は出ていない。朝になっても夜つけた分のグリセリン感は多少あるがモチモチしていて小じわも変化したように思う。

★雑誌でNOMAMAの商品紹介をみて楽天にあったので購入。乾燥肌でアトピー肌でもあるので面倒な肌質だが、夏に合わせて化粧水とクリームをしっとり&軽めで注文して痒くもならず肌荒れもしないので合っているのかと。良かったのでリピ決定だ。

NOMAMAノママ化粧水の特徴、全成分は?

化粧水だけに限った特徴ではなくNOMAMAノママのここが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:無添加素材

【化粧水(ナチュラルミックスローション)】
・FRESH:ドライシトラス/ゼラニウムハーバル
・BALANC:アロエウィーター/アルガンオイル
・MIST:ローズヒップ/シャルドネ
・RICH:くるみのミルク/にんじん/ラベンダー

【クリーム(ナチュラルミックスクリーム)】
・HARD:モリンガバター/アボカド/オレンジピール
・SOFT:アーモンドオイル/ソイミルク/ヨーグルト

防腐剤、鉱物油、着色剤、合成香料、パラベン、旧指定成分、不使用

ポイント2:おしゃれなパッケージ

どこに置いても違和感なく馴染んでくれるパッケージデザインなので、リビングに置きっぱなしでも部屋の雰囲気を壊しません。ボトルの手触りはサラリとして陶器を思わせる質感です。

酸化防止のために真空ボトルを使用。だから最後の一滴まで新鮮に使えます♪(お醤油のボトルでお馴染みですね^^)

ポイント3:天然エッセンシャルオイルミックス~香りも素材もそのまんま

・レベンダーティーツリーミックスの香り
・ラベンダーベルガモットミックスの香り
・ワイルとフラワーハーブミックスの香り

NOMAMAノママ化粧水商品仕様・全成分

・内容量:各タイプ220ml
・製造国:日本
・販売元:株式会社アイ・エー・シー
・販売会社:株式会社T-Garden

[全成分]
●ナチュラルミックスローション DG(FRESH)
水/DPG/PEG-20/グリセリン/スクワラン/マンダリンオレンジ果皮エキス /メリアアザジラクタ葉エキス/ヨーロッパシラカバ樹皮エキス/ニオイテンジクアオイ油/クエン酸/クエン酸Na/フィチン酸/アルギニン/キシリトール/PEG-150/グリセリルグルコシド/ラウリン酸ポリグリセリル-10/ジグリセリン/グリチルリチン酸2K/BG/酸化銀
●ナチュラルミックスローション WCL(RICH)
水/DPG/ジグリセリン/グリセリン/ヒアルロン酸Na/クルミ種子油/ニンジン根エキス/ラベンダー油/ティーツリー葉油/ヒマワリ種子油/ユーカリ葉油/クスノキ樹皮油/クエン酸/アルギニン/フィチン酸/クエン酸Na/ベタイン/水酸化K/グリチルリチン酸2K/ポリクオタニウム-51/ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)/水添レシチン/キサンタンガム/酸化銀/PCAイソステアリン酸グリセレス-25/BG/カルボマー
●ナチュラルミックスローション RC(MOIST)
水/DPG/グリセリン/ジグリセリン/ベタイン/ヒアルロン酸Na/ローズヒップ油/乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液/ラベンダー油/オレンジ果皮油 /ベルガモット果実油/クエン酸/アルギニン/フィチン酸/クエン酸Na/グリチルリチン酸2K/ポリクオタニウム-51/キサンタンガム/酸化銀/PCAイソステアリン酸グリセレス-25/BG/カルボマー
●ナチュラルミックスローション AA(BALANCE)
水/DPG/グリセリン/ジグリセリン/ベタイン/ヒアルロン酸Na/アロエベラ液汁/アルガニアスピノサ核油/イランイラン花油/オニサルビア油/ジャスミン油/セイロンニッケイ樹皮油/ベチベル根油/クエン酸/アルギニン/フィチン酸/クエン酸Na/水酸化K/グリチルリチン酸2K/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/ポリクオタニウム-51/酸化銀/PCAイソステアリン酸グリセレス-25/BG/カルボマー

NOMAMAの使い方ステップ

●●基本のお手入れ●●
洗顔[洗う]⇒すぐにたっぷりローション塗布[潤す]⇒クリーム塗布[閉じ込める]

なんのことはない…通常通りですね。。。NOMAMAであっても同じです。

<おすすめの使い方>
基本のお手入れをしてから少し時間をおいてローションを塗ってその上からクリームを塗る…これをすることでより保湿効果が高くなるとのこと。

さいごに

メディアでも多数取り上げられていてますます人気のNOMAMAノママ。肌に直接つける化粧品だからこそ、自然なもので心地良く♪こだわって作られたノママ化粧品を日々の暮らしの中に取り入れてみてはどうでしょうか。

お好きな質感によって自分流にローションとクリームを選ぶことができるのも魅力。商品ページで提案されている組み合わせも参考にしてみてください~

送料無料になる化粧水とクリームのセット購入がおすすめです♪