スクワットマジックで腰痛や膝痛は大丈夫?販売店の口コミでの評価は?

スクワットマジックは正しいスクワットの体勢をサポーとしてくれるエクササイズマシン。筋トレが苦手な人でも気軽に下半身を鍛えて引き締められると人気の、ショップジャパン取り扱い商品です。

しかし、使用によって腰痛や膝痛が出たりしないのか?また効果はあるのか?など気になることころもチラホラと…。そこで、スクワットマジックの口コミ評判での評価、また機能や特徴を調べてみたのでご紹介します。

スクワットマジックの効果の口コミ評価は?腰痛、膝痛は起こさない?

スクワットマジックの口コミレビューでの評価はマズマズといったところです。効果に関してや腰、膝に対しての負担についてのモノを幾つかご紹介しますね。

スクワットマジックの膝痛、腰痛に関しての口コミレビュー

★とても軽くてコンパクトなスクワットマジックだが、しっかりスクワットできる。まだ3日しか使っていないが、スクワットアプリと運動後のプロテインで体が変化してきたと感じる。太っていて膝が悪い私でも問題なくコレの補助のおかげでスクワットができている。

★以前膝の怪我をして以来、完治しても不安でできなかったスクワットがスクワットマジックで楽にできそう。

★夫婦でスクワットマジックが欲しいということになり、思い切って購入。その後、私が体調不良で夫だけがやり続け…約1週間、お腹の両側が少しくびれてきたようだ。マンション住まいであるが、音がしない点もポイント高い。

★スクワットマジックでエクササイズしてもコレを使わないときと同じくらい下半身への効果はあるようだ。1日1回とは言わず、スキマ時間に簡単にできるので楽しく続けられる。

★スクワットマジックが届いてすぐに挑戦してみたが、これは効果がありそうに感じた。普通のスクワットは膝が痛くて続かないが、スクワットマジックを使うと膝や腰に負担が殆どないのに短時間で太ももがプルプルくる。これなら頑張らなくても良さそうだ。扱いも簡単だし、場所もとらないのが良い。

★夫と一緒にダイエットしようと思い、スクワットマジックを購入。初めて使ってみての感想としては、楽にスクワットができるし、腰痛持ちの私でも腰が痛くならないので続けていけると感じた。1分やってもかなり足にくるほどなので、今まで全く筋肉使ってなかっと反省。続けて下半身痩せを期待したい。

★スクワットマジックは、椅子よりも不安定ではあるが、座った状態でスクワットができるというもの。普通のスクワットだと膝に負担がかかるが、これは太ももに効いてくるので関節に負担をかけないという意味での運動補助具なのかと。ただコレでダイエットとか考えている人はもっと総合的に体を鍛えるものを選択した方が良いかもしれない。

★数ヶ月の入院生活ですっかり筋力がなくなってしまい、短時間でできる筋トレを…と思い、何度かスクワットに挑戦したものの、衰えた筋力では正しい体勢がとれず膝を悪くするばかりだった。ダメ元で補助具の類を探してみたらスクワットマジックを見つけ、スグに購入した。本体が軽いので簡単に取り出せ、トレーニング自体のハードルも低いのでとても良い。ちょっとしたタイミングに日に何度もやっている。軽い負荷、正しいフォームでスクワットができるので特に辛くなく継続することができている。1週間程度で、腿が締まってきたような効果を感じ始め、2ヶ月ほど経った現在では、膝のあたりから内ももが削げて締まってきてお尻が持ち上がってきた。それ以外の変化は目に見えてはないが、基礎体力が戻ってきたことには感激している。自分のように体力や筋肉がなく、膝が悪いという人には本当におすすめで、リハビリの代わりになるのではと。ただ、座面がやや高めで、そんなに深くスクワットはできないため、低負荷で回数をこなしたい人向きだと思う。背が低い人にとっては台を使ったりするなど工夫が必要になるのが残念な点だ。

★筋トレはダイエットに欠かせないものと理解しているが、自分の場合は自重でスクワットをするとフォームが悪いのか負荷がかかりすぎるのか毎回膝を痛めてしまうので、できない状況だった。そのため膝の痛みを軽減するためのものとしてスクワットマジックを購入。これを使うと、負荷が軽くなるせいか体勢が良いのか膝は全く痛くならない。そのおかげで毎日続けることができている。自分も筋トレが大嫌いなので、毎日継続できないことが多かったがスクワットマジックがあればそのキツさが軽くなるので挫折せずに済みそうだ。ただ、これを使ってスクワットをするのと自重で行うのとでは間違いなく自重スクワットの方が効果があると思う。自重がキツすぎて続かないとか、何もしないよりはマシだから…といった人が続けるために購入する商品だろう。

★スクワットすることで膝や股関節に痛みが出て困っていたのでスクワットマジックを購入してみた。届いてからはちょっとした時間に行っているが、手軽にできて膝に痛みもなくできるので買って良かったと思っている。

★スクワットマジックを購入する前も毎日行っていた。コレを使うと正しい姿勢でできるし、膝の負担が少ないというのに惹かれたが大正解。自重でやっていた時には、疲れてくると姿勢が崩れてきていたが、スクワットマジックを使用していると正しい姿勢をキープしながら最後まで行うことができる。

★スクワットマジックが届いて早速使ってみたが、太ももに凄く効いている感じがする。お尻も引き上げてくれて膝に負担がかからないので頑張れそう。

★自分でスクワットをしようと思うと凄く大変で、膝や腰に負担がかかるがこのスクワットマジックを使うと関節に負荷をかけずにキチンと筋肉に負荷をかけることができる。まだ使い始めて数日だが、すでに筋肉痛。本体自体もコンパクトで邪魔にならないので目につくところに置いておき、ちょっとした時間に行うようにしている。

★スクワットマジックをやってみての感想としては、自力で行うスクワットよりも太ももに効く。姿勢を正しく保てば腰や膝への負担は少なそうだ。私は普段運動を殆どしないので真剣に行うと1分続けるのもキツイかも。コンパクトで場所をとらないのは良いが、座ったときの安定感がもう少し欲しいところだ。

★スクワットは自重でできるものだが、負荷の調整は事実上できないものだと思う。膝の曲げ具合の浅さで加減するといっても、姿勢が悪いと膝痛が出ることもあるし、浅すぎると回数を増やしても筋力がつかない。このスクワットマジックでは、膝の角度を90度にするのが基本だが、足の前後の位置とか開き具合とかで強度を調節できる。基本にのっとって実際にやってみても自重で行うよりも足が前に出て膝痛が全くなく、しかも膝上、腹筋、臀部の筋肉に力が入っているのがわかり、1分間ゆっくりやっているだけで汗が出てくる。とにかく膝が痛くならないのが有り難い。

★思いついた時にながらでエクササイズができるのが良い。四股踏みの形でやっているが内股に良く効いている。膝から爪先までのひどい浮腫が解消されたし、気分爽快になる。本体が軽くて床面積が小さいのも邪魔にならなくて良い。

★TVで見ているうちに欲しくなって購入。最初に1分ほどやってみたら凄く太ももや腹にビンビン効いてきたのでびっくり。普通にスクワットするより効いてるので、今まで正しい姿勢でできていなかったと気づいた。ただ、強度の調節が少し面倒かも。

★半年前から炭水化物を控えめにして、なるべく歩くようにする…などしてへそ周りは細くなってきたのだが、下腹の内臓脂肪は中々凹んでくれない状態だった。スクワットでインナーマッスルを鍛えたら下腹が締まってくると予想していたが、膝を痛めるのが怖くてできずにいた。そんなときスクワットマジックを見つけ購入。毎日5分のトレーニングでも結構キツイ。20日間くらいで下腹が目に見えて凹んできた。今まではスクワットをすると必ず膝が痛くなっていたが、スクワットマジックを使っていると問題なしなので、その点だけでもヨシ。適度な食事制限と併用すれば効率的にスリムになれる健康器具だと思う。

★スクワットマジックは、ちゃんと正しく自力でスクワットできる人には全く無用のモノだが、一部の人にとってはとても良い商品だと思う。初心者、筋肉の衰えに不安を感じている人、太り気味や関節が弱い人などには特におすすめ。適当にやってもソコソコできるが動画を見てしっかり行った方が効果的と感じる。関節が弱くてスクワットをすること自体諦めていた自分でも、スクワットマジックがあればなんとかできる。ただ、自重でのスクワットに比べたら筋肉にかかる負荷は軽くなるので同じ効果を求めるなら相当大変かも。その分関節の負担が軽減できるのだから、やった方が良いとは思うが。

比較的、高い評価のモノが多かったのですが…あまり良くないものも幾つかありました…

イマイチ評価のスクワットマジックの口コミレビュー

★初心者向けのモノだと思うが、結構真剣にやらないと効果は薄いかもしれない。

★数回使用しただけで、いつの間にかピストン部分が抜けてしまった。ひっかけて回転させるだけの固定方法は良くないと思う。トレーニング用に負荷をかける製品としては危険を感じる。

★足腰が悪くてスクワットを1回するのもやっとという状況でない限り買ってはいけない商品。最大負荷でも負荷が低すぎだし、効いている感じは全くない。普通にスクワットをする方が絶対に良く、こんな道具で鍛えられるワケがないと思う。

スクワットマジックの特徴、機能は?

スクワットマジックのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:初心者でも簡単にスクワットができる!

1)5度の傾斜がついているシートに座るだけでスクワットの正しい姿勢をとれる。
2)座ったり立ち上がったりする動作によってトランポリンのような反発状態を作り、楽にスクワットができる。
3)ゴムバンドの働きで衝撃を吸収するため、関節への負担を軽減してくれる。

ポイント2:負荷を3段階に調節可能

スクワットマジックは負荷を3段階に調節できるので、自分にあった加減、ペースで無理なくトレーニングができます。また、シートの高さも調節可能です。

ポイント3:39日間返品保証

公式サイトで購入すると、万が一満足できなかった場合でも商品代金を全額返金してくれます!

ポイント4:1年間の修理保証

公式サイトからの購入であれば、故障しても1年間の修理保証がついているので安心です。

スクワットマジックのより詳しい特徴とトレーニングした人の感想を紹介した動画も公開されているので確認してみてください~~

↓  ↓  ↓
チェック!>>スクワットマジック

【スクワットマジック商品仕様】
・セット内容:本体×1、取扱説明書×1、エクササイズガイド×1
・サイズ(約):幅270×奥行270mm・高さ675~795mm(収納時:557mm)
・重量:約2.4kg
・耐荷重:110kg
・材質(本体):ポリプロピレン他
・保証期間:1年
・製造国:中国製

さいごに

スクワットは、お腹周囲を含め下半身を効果的に引き締められる最も効果的なエクササイズです。
体力に自信がないとか膝や腰が心配な人でも、手軽に無理なく毎日続けることができて筋力アップと美しいボディラインを目指せるっていうのが良いですよね。

スクワットマジックは、公式サイトでも購入できますがAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手通販でも取り扱いがあります。