ルメント炭酸シャンプー販売店の口コミ評価。くせ毛にはどう?全成分は?

ルメントLe mentの炭酸シャンプーは、サロン帰りの手触りが味わえるスペシャルケアアイテム。希少価値の高いレアオイルと厳選した美容成分で、お悩みヘアを簡単にケアできる頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

取り扱いは、公式サイトの他、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトの販売店など。

そのルメント炭酸シャンプーの気になる効果の口コミ評判での評価はどんな感じなのか?くせ毛に対してはどうなのか?また、特徴や使い方、全成分などをご紹介します。

ルメントLe ment泡シャンプー効果の口コミ評判は?くせ毛に使うとどうなる?

ルメント泡シャンプーの口コミレビューは評価が高いものが多いですよ。使ってみた感触やくせ毛の変化などの書き込みを幾つかご紹介しますね。

くせ毛に関するルメントシャンプーの口コミレビュー

★アラフォー主婦の私は、毎日シャンプー後にヘアアイロンしてくせ毛を伸ばしていた。それがルメントのシャンプーのおかげで、アイロンなしでもツヤツヤに!モチモチ泡は濃厚で髪が洗いやすく、香りもお気に入り。頭皮の気になるニオイもしなくなって1ヶ月以上経つカラーも良い感じ。気に入ったので毎日使っている。もちろんリピする予定。

★くせ毛だし、カラーリングを繰り返しているため極傷の髪。色々なシャンプーやトリートメントを試してきたが、思うようなものはなく美髪は諦めていた。ルメントの炭酸シャンプーも期待はしていなかったが、1回目から洗い上がりも良く、シットリしていて乾かしてもそれが続く。セットもいつもより仕上がりが良い。予想以上に良かった。

★ルメントシャンプーをお試しで2本購入。くせ毛でうねりがある髪で、地肌も弱いので、優しいシャンプーは嬉しいがくせ毛は変わらずだった。…が、少し重たくなる感じかも。アレルギーの地肌にも問題なく使えたし、泡立てずに濃密な泡がすぐに使える楽さが一番良かった。

★自分にとっては劇的にどうということがなかったが、くせ毛で広がりやすい60代の母がコッソリ使っていて、雨の日でもしっとり落ち着いてとても良いと言っていた。その言葉に、私も継続して使えばもっと実感するかも?と、とりあえずリピ。

★自分の髪は、夜洗って、次の日の夕方には前髪がべトーとしてきて頭皮は脂臭くなる。そでが悩みだったので、シャンプーをリアニモに変えてみたら、脂はなくなってサラサラになった。…が、洗浄力が強すぎて頭に湿疹ができ、アトピーの手はガサガサ、洗髪時はキシミが酷い…といった状況。ルメントシャンプーは、泡立ちは同じ程度なのにキシミがなく、手のガサガサもなくしっとりだ。匂いも良くて泡も良い感じ。だが、洗っているときは、確かにルメントは最高だと思っていたが、乾かすとリアニモの方がサラサラになり根元もフンワリ、アホ毛も落ち着く。ルメントは、サラサラというよりシットリで、アホ毛は少し立ち、根元はペタンコ。1日経つ頃には、前髪がペタリ…で自分には合わないようだ。脂性でフンワリサラサラが好みの人には不向きだが、普通肌から乾燥肌、敏感肌の人には優しくクレンジングでき、髪が広がるくせ毛で扱いにくい髪質には良いと思う。

★私の毛は細くてくせ毛でパサツキやすいため扱いにくい髪質だが、ルメント炭酸オイルシャンプーをスペシャルケアとして使うと頭皮がスッキリする。そして、髪の毛もとても柔らかくサラサラに。少し高いと思うが、サロンの炭酸ケアが自分の家でできるならとてもお得だ。

★髪にクセと傷みがあるので良いシャンプーを探していた。ルメントのシャンプーは、モッチリした炭酸泡で毛穴ケアもできる。泡の状態で出てきて髪につけてもそれがヘタれることもない。そのあとリペアマスクでトリートメンしているが、とても香りが良い。ドライヤーで乾かした後は、シットリサラツヤになる。くせ毛だが、少しクセも落ち着く。ただ、縮毛をかけているため雨の日はやはりダメで、広がり毛先もバラつく。…が、ドラッグストアにあるような市販のシャンプーとは比較にならないくらい髪が良い状態になるのでしばらく使ってみようと思う。

★普段はドラックストアに売っている安いシャンプーを使っているせいかもしれないが、ルメントシャンプーは1回でも大分効果がある。毛が細く、クセ毛でシャンプーとコンディショナーだけだとモサモサになってしまう髪だが、サラサラでシットリ、ツルツルになった。アウトバストリートメントをしなくても、こんなにツルンとなり感動したのは数年ぶりかも…なので、続けて使う予定。

★ルメントの炭酸シャンプーは、評判が良かったので購入。泡がムースのように出てきて濡れた髪につけてもヘタれないし、香りも良い。乾かすのには多少時間がかかる気がするが、完全に乾いたあとはサラサラになった。くせ毛のため、いつもはシャンプーしたあとは乾いたらホワホワになっていたが、ルメントのシャンプーはスルリとまとまるし、ツヤも凄い。もう少し香りが残って欲しいのとスグに手に入れられないのがマイナスポイントだが、なくなったらリピ予定だ。

くせ毛関して以外のLe mentシャンプーの口コミレビュー

★今までずっとロングヘアでケアもしっかりやってきたので髪はほぼノーダメージだった。…がその髪に白髪がチラホラと…。気になったのでヘアカラートリートメントしてみたらキシキシパサパサに!こうなってからは、いつものヘアケアではどうにもならず切るしかないと思っていたところ、ルメントのシャンプーを見つけ、藁にもすがる思いで1本だけ購入。最初の洗い上がりの手触りは良かったが、乾かすとキシキシパサパサは直らず。諦めずに続けること4回目くらいからパサつきが和らいできて、7回目になるとキシキシもなくなった。切らずにここまで良くなったので、あとはもう少し。リピ決定だ。

★ルメントのシャンプーはずっと気になってはいたが半信半疑だった。しかし、美容院で初めて炭酸ヘッドスパをして、購入してみることに。泡で出てくるのでとても使いやすい。ロングヘアのため、頭皮を洗うのが難しいのだが泡で出てくるので助かっている。何より、抜け毛が減り、頭皮のニオイや痒みも今は全く気にならない。毛穴の汚れが普通のシャンプーより取れているのだと思う。泡立ちも良いが、泡切れも良いところが気に入っている。乾かしたあともツヤが出てきたような気もするし、パサつきも減ったような…。使用をはじめて週に2~3回、1ヶ月で、ルメントのシャンプーのおかげか分からないが白髪も激減。頭皮が健康になったからなのか、そこは不明ではあるものの、思っていたのと違った効果に驚いている。

★ルメントのシャンプーを使って髪がツヤツヤになった。肩下20センチのロングヘアで、3日に1回以上の使用状況で、1本が2ヶ月もった。このシャンプーをしたあと、普段のトリートメントでツヤツヤしなやかになる。別のシャンプーを使っても、泡立ちが以前より良くなったので、頭皮が綺麗になっている証拠かと。しばらくはルメントシャンプーを継続しようと思う。

★ムチムチした密度の高い泡なので、毛量の多いロングでもいきなり洗えて感動する。たっぷの泡だから頭皮にも届いてしっかり洗えている感がとても良い。心配だったすすいだ後のキシキシ感もなし。半乾きのときは、いつもに比べたらゴワゴワしているかも?と思ったがオイルをつけるので気にならない。洗いざらしにせず、整髪剤をつけてドライヤーで軽くでもセットした方が良さそうだ。何度か使ってみないとはっきりした効果はわからないが、明らかに今までのシャンプーと違う。しばらく使ってみようと思っている。

★ルメントシャンプーは3日に1回使って1週間目。ロングヘアのため、前後に1プッシュずつの使用。泡はモチモチで消えずにちゃんと洗えている感がある。頭皮のすっきり感はわからないが、使った翌日は夜まで臭くならなかった。髪の毛は広告のように毛先までツヤツヤ…とはならないが、途中まではツヤが出ているかなと。髪の毛全体がバサパサだったのが今はまとめやすくなり、サラサラだ。ずっと使い続けると毛先までツヤツヤになるかもしれないと期待をもってリピ予定。

ルメントLe ment炭酸シャンプーの特徴、使い方は?

ルメントLe ment炭酸シャンプーは、ノンシリコンシャンプーにありがちなキシキシ感がありません。その特徴をご紹介しますね。

髪を3つの成分で集中補正

●高濃度炭酸
美容室で通常行う炭酸ヘッドスパの濃度は1,000ppmほど。ルメントLe ment炭酸シャンプーは、5,000ppmの高濃度(炭酸ガスとしての自社調べ)です。

●高級レアオイル
貴重価値の高い複数のオイルが配合されています。

パオパブオイル:保湿、毛質補修/アルガンオイル:保湿、毛髪補修/クプアスオイル:保湿

●こだわりの美容成分
化粧品にもおなじみの美容成分が配合されています。

リピジュア:保湿/加水分解ケラチナミン(羊毛):毛髪補修/フラーレン:保湿、整肌

ルメントLe ment炭酸シャンプーはノンシリコンなのにきしまない理由

石油系の洗浄成分が配合されている安価なノンシリコンシャンプーと違い、ルメントシャンプーは落とす必要のない油分を落としてしまうことがありません。
低刺激で頭皮や髪の毛に優しいアミノ酸系洗浄成分を使い、キューティクルを補修しながら洗い上げるため、落としすぎることによって余計傷づけてしまう心配がないのです。
また、複数のオイルの髪をコーティング補修で、キシキシ感が軽減します。

炭酸ケアの利点

普通のシャンプーと違って、炭酸シャンプーは頭皮の隙間にも高濃度の超微細な泡が入り込み、皮脂や頭皮の嫌なニオイの元を落とすことができ、頭皮環境を健やかに保持します。

2018年夏限定シトラスミントの香り♪
2018年夏限定商品の「ルメント スパークリングオイル リフレッシュクレンジング&シャンプー」の取り扱いが始まっています。夏限定成分配合なので、夏の頭皮をより快適なコンディションへ保つとのことですよ。
手に入れられるうちに検討してみてくださいね~。

ルメント炭酸シャンプーの使い方

【ステップ1】
シャンプーを使う前に、頭皮と髪を十分に予洗いする。

【ステップ2】
シャンプーの容器をよく振ってから適量を手に取って頭皮と髪の毛にムラなくつける。
目安:セミロング~ピンポン玉2つ/ロング~ピンポン玉3つ

【ステップ3】
マッサージするように、よく洗ってからすすぐ。

【ステップ4】
いつも使っているコンディショナーやトリートメントを使って終了。

※使用するのは3日に1度ではなくてもダメージが気になるときや毎日でもOKです。

【Le mentルメント炭酸シャンプーの全成分】


●ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー●
水/ココイルグルタミン酸Na/ラウリルベタイン/ココイルメチルタウリンNa/LPG/アルガニアスピノサ核油/バオバブ種子油/テオブロマグランジフロルム種子脂/加水分解ケラチン(羊毛)/フラーレン/トウキンセンカ花エキス/ローズマリー葉エキス/ラベンダー花エキス/カミツレ花エキス/セージ葉エキス/レモン果実エキス/スギナエキス/ホップ花エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/コカミドDEA/ポリクオタニウム-51/ポリクオタニウム-10/クエン酸/ベタイン/BG/二酸化炭素/EDTA-2Na/メチルパラベン/PVP/香料


●ルメント スパークリングオイル リフレッシュクレンジング&シャンプー●2018年夏限定商品
水/ココイルグルタミン酸Na/ラウリルベタイン/ココイルメチルタウリンNa/LPG/アルガニアスピノサ核油/バオバブ種子油/テオブロマグランジフロルム種子脂/ヒマワリ種子油/ローズマリー葉エキス/ラベンダー花エキス/カミツレ花エキス/セージ葉エキス/レモン果実エキス/スギナエキス/ホップ花エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/セイヨウハッカ葉エキス/加水分解マンゴー液汁エキス/加水分解マンゴスチン果実エキス/加水分解チェリモヤ果実エキス/ポリクオタニウム-10/ポリクオタニウム-51/コカミドDEA/クエン酸/ベタイン/カキタンニン/乳酸/乳酸Na/EDTA-2Na/二酸化炭素/メントキシプロパンジオール/メントール/BG/メチルパラベン/PVP/香料

さいごに

今までのヘアケアに満足できなかったという方は、次世代スペシャルホームヘアケアアイテムのルメントLe ment炭酸シャンプーを使ってみてはどうでしょうか。

価格が高い…と考えがちですが、自宅にいながらにして美容室と同等のケアができてしまうってことを考えると、それほどでもないかもしれませんね。

お得なのは送料無料になる2本以上、コスパ重視ならよりお得な定期購入がおすすめです。