オムロンマッサージクッション341販売店の口コミ評価。使い方や肩こりには?

オムロンのマッサージクッションHM-341は、小さくて軽いのでどこでもマッサージができる快適アイテム。椅子に置いて腰や背中にあてたり、床置きしてふくらはぎや太腿にもあてることができるクッションタイプのマッサージ器です。

Amazonや楽天などの大手通販サイトでも取扱販売店がありますよ。

そのオムロンマッサージクッションHM-341の口コミレビューでの評価はどんな感じなのかをご紹介。また、機能や使い方、肩こりには効果的なのか?などもお伝えします。

オムロンマッサージクッションHM-341の口コミ評判はどんな評価がされている?

オムロンクッションマッサージャーHM-341の口コミレビューは評価の高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★オムロンマッサージクッションは小型マッサージ機といえど、侮れない。2つのマッサージローラーが単純に回転するだけだが、しっかり押されている感覚もある。そして15たったら自動でオフになるのは寝る前に使うときには便利だ。もっと使いたいと思っても15分で強制的に電源オフになるのは、使いすぎ防止にもなるので絶対にあった方が良い。

★主にふくらはぎに使用するためにオムロンマッサージクッションを購入。寝る前のリラックスした状態で使っているが、15分で自動で切れるというのが良いと思う。

★かなりの肩こりで整体などにも時々通っていたが、金銭的に負担になるためオムロンのマッサージクッションを購入。毎日使うようにしたら、肩こりも楽になり、上がらなくなっていた腕も上がるようになった!

★散々ルルドと迷ってオムロンマッサージクッションにした。まず、サイズが大きすぎず小さすぎずで丁度良い。操作もシンプルでヒーター付き。購入するまではマッサージチェアに憧れていたが、実際に使ってみるとコレで十分だ。寝ながらでもちゃんと作動してくれるが、腰をマッサージするには寝ながらだと痛いので座って使っている。

★体を使う仕事をしているが、そうそうマッサージにも行けないので、自分でできるものを探していた。そんなとき、オムロンマッサージクッションを見つけ購入。最初のウチは当て方によっては痛みを感じて部位をずらしてしまっていたが、少し我慢していると、しだいにその部分がほぐれてきて、とても軽くなる。自分でするのが難しい背中やお尻などは結構疲れが溜まりやすい部分なので、そういったところに使うのに適していると思う。

★オムロンマッサージクッションを使うと、全身いやされ軽くなった。自動で停止するのも安心だ。

★お尻がダルく、肩こりあり、首も腰も痛い…でオムロンマッサージクッションを購入。結果、とても楽になった。ふくらはぎや太腿にも気持ち良く使えた。

★首、肩、腰がツライが、マッサージチェアは置くスペースがない、と考えていたところ、オムロンマッサージクッションを見つけた。機能も大きさもコスパも良く、満足している。

★寝室で寝ながら使えるマッサージ器を探していて、オムロンマッサージクッションは安いしお試し感覚で購入してみた。…が、すでに家にあるマッサージチェアや肩たたき首もみのマッサージ機、そのどれよりも良かった。大掛かりなものは準備するのが手間で面倒なので、結局使用頻度が少なくなってしまいがち。オムロンマッサージクッションは、枕より小さくて薄いので傍に置いておける。寝付けないときや目覚めたときに首や肩が重い…ってときにスグに使える。マッサージチェアを買い替え予定だったが、しばらくはコレを主力として様子見だ。

★この価格で性能が良い。温かくもなるし、自動タイマーで切れる。首、肩、腰、ふくらはぎなど、色々と場所をずらしてやっているがシックリフィットしてくれる、おすすめ。

★オムロンマッサージクッションは、体の色々なところに当てて揉みほぐすことができて凄く便利だと思う。色んな使い方ができて使い勝手もよい。親にも買ってあげたら喜んでいた。

★ツボを押されている感じが強くて気に入っている。弱いマッサージは物足りない自分には手放せなくなりそうだ。自分でオムロンマッサージクッションにかける荷重を調整すれば、強弱も自由自在。椅子に座ってする毎日の作業で、パンパンになったふくらはぎも柔らかくなる。腰や背中のコリもマッサージ後にはすごく楽に。場所をとらない大きさで、好きなところで使えるのが嬉しい。自分用に購入したが、家族も気に入ったようで使っている。

★肩甲骨周りのコリが酷いので悩んだ末に購入。就寝前にやると、そのまま眠ってしまっている時がある。自分のツボにうまくあたると相当気持ちが良い。

★首、腰、太もも、ふくらはぎまでどこでもフィットするのが凄い。15分で自動的に切れるので、うとうとしてもOK。本当におすすめ。

★届いてすぐに説明書を読まなくても使えるほどの簡単さ。マッサージチェアのようにシッカリした回転だが、自分で自由に動いて適度な位置に調節すれば、高いマッサージチェアよりもむしろ使いやすい。この値段でこの機能と使い易さは完璧だ。

★この価格ならマッサージ1回分くらいだし、失敗したとしてもまぁ良いか…と、オムロンマッサージクッションを購入した…が、舐めていた。軽い腰痛なら楽になるほど、十分に働いてくれる。ただ、首に当てるのは少し難しいかも。

★オムロンマッサージクッションを使って、ヘルニア持ちで長時間あるけなかったのが改善。腰痛も少なくなった。温めながらマッサージしてくれるのも良いし、足がむくんだときにはふくらはぎや膝の裏をマッサージできる。小さいのに大活躍だ。

★椅子の背もたれ部分に背中で押し当てて起動し、少しずつずらしていくようにすれば背中が万遍なくマッサージできて便利。坐骨神経痛には寝ながら使うと効果があるようだ。ただ残念なのは、モーターの発熱が大きいこと。冬にはヒーターを入れなくても良いのだが、夏は熱くて汗をかくほどになる。

★万年腰痛のために使っていたが、腰の方はかなり良くなり、背中、肩甲骨の内側付近のほぐしにも使うようになった。車の運転時や仕事で座っている最中など、ほぼ毎日使っている。マッサージチェアに比べて痛い所に深く入るので快感。

他の参考になる口コミレビューはこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>オムロン マッサージクッションHM-341の口コミレビュー[Amazon]

オムロンマッサージクッションHM-341の機能、特徴

オムロンクッションマッサージャーHM-341は、コンパクトなのに機能充実!ココが良いって特徴をご紹介します。

ポイント1:4つのもみ玉がシッカリとほぐす!
ポイント2:柔らかく肌触りの良いカバーが気持ち良い♪
ポイント3:簡単操作で機能切り替えも楽々

・マッサージモード:4つの内蔵もみ玉が回転してコリや痛みをほぐす
・ヒーターモード:内蔵のヒーターがオンになり、温かいもみ感を楽しめる

ポイント4:自動的に電源が切れるオートパワーオフ機能で安心

オムロンマッサージクッションHM-341の使い方

オムロンマッサージクッションHM-341の使い方は簡単です♪

【1】マッサージクッションの電源コネクタに専用ACアダプタのプラグをシッカリ差し込む

【2】専用ACアダプタ本体をコンセントにシッカリ差し込む


【3】スイッチを押して好みの動作を選ぶ~もみ玉が動いてマッサージを開始する

【スイッチを押すごとに動作が変わる】
マッサージ ▶ マッサージ+ヒーター ▶ 電源「切」


【4】マッサージしたい場所にもみ玉が作動している部分(マッサージ部)を当てる

・首、肩に
・ふくらはぎ、太ももに
・腰、背中に


【5】マッサージを終了するときには、電源が切れるまでスイッチを押す(15分で電源が切れるオートパワーオフ機能も搭載)


【6】専用ACアダプタ本体をコンセントから抜く

肩こりに効果的な使い方は?

オムロンマッサージクッションは、肩こりにも効いた!という口コミレビューも数多くあります。…が、中には「当てたい部分にうまく当たらない」から、しばらく使っていなかったっていうものがありました。

その中で、「アブドミナル・サイ」というポーズをとってマッサージ部分(もみ玉)をあてると凄く気持ちが良く、肩がスッキリしたとのこと。このポーズの微調整で当たり具合も変わってくるようです。いい塩梅にマッサージされないと感じるなら、試してみてはどうでしょうか。

アブドミナル・サイ
アブドミナル・サイ

【オムロンクッションマッサージャHM-341商品仕様】
カラー:ブラウン(HM-341-BW)/ピンク(HM-341-PK)/ベージュ(HM-341-BG)
重量(本体):約1.6kg
サイズ:幅約390×奥行き約265×高さ約105mm(本体カバーあり)
電源:AC100V 50/60Hz
付属品:専用ACアダプタ、本体カバー、取扱説明書(品質保証書付き)
その他:医療機器認証番号あり

首、肩、腰、背中のコリにコチラもおすすめ♪

スライヴつかみもみマッサージャーMD-500は、このシリーズの最新機種です。首、肩、腰、背中など、疲れた部位をつかんで、もんで、叩いてほぐすマッサージ機。大掛かりなマッサージ機と違い、対応箇所を指定している分、手頃に手軽に使用できるのが良いところ。その...

さいごに

オムロンマッサージクッションHM-341は、シンプルな機能ながら手軽に使えて、その上、お値打ち価格とあって人気のマッサージ器。カバーも取り外しができるので、洗濯していつも清潔に使うことができますよ。

サッと手にとって、ほぐしたい場所にサッと当てる…そんなことが億劫にならずにできるってのがこのマッサージクッションのいいところですね。