ながらウォーク口コミ評判では効果なし?骨盤や股関節、腰痛にはどう?

ながらウォークは、3分間ゆらゆらするだけの楽々骨盤運動マシン。通販サイトショップジャパンで取り扱いがあり、股関節、骨盤のゆがみ、腰痛にも良いと人気の商品なんですね。

ですが…ながらウォークは効果なし?などとも噂されてもいます。
そこで、気になる口コミ評判での評価はどんな感じなのか?また、機能や特徴についてもご紹介します。

ながらウォークの口コミ評判の評価は?骨盤、股関節、腰痛については?

ながらウォークの口コミ評判での評価は高いものが多いですよ。その中でも骨盤、股関節、腰痛についての書き込みを幾つかご紹介しますね。

★骨盤の歪み対策にながらウォークを購入。テレビを見ながら、パソコンを使いながらユラユラ運動している。股関節の痛みも以前より良くなった。

★ながらウォークを使い始めた日にベルトの穴が1つ、3日目に3つ縮んだ。2週間たっても維持しているし、家族からもお尻と背中の肉が減った感じがすると言われた。ただ、腰痛もちや首が悪い人は、最初のうちはあまり負荷をかけないで腰回りを緩めるくらいにして、それから負荷をかけるようにすると体を痛めずにすむと思う。立ったり座ったりが楽になったので、足の立て方で筋肉がついたという感触と、骨盤の位置が変わったのか、それによって腸の位置が正常になったようだ。子宮底筋も鍛えられた感じもする。ストレッチではこんなに早く実感できないので買って良かった。

★本当は、金魚運動マシーンがほしかったのだが、良さそうなものがないので同じ動きのできる(?)ながらウォークを購入。自分は骨盤にゆがみがあり、坐骨神経にも影響しているので首まで痛みが出始め、体が動かしづらく腰も凝り固まってしまった。少しずつほぐしていくために、ながらウォークの動きを確認しながら使ってみたが、凝り固まった腰や臀部が温かくなり、痛みが和らぐのですぐに寝付つくことができる。就寝中も、腰や首の痛みで目も覚めることもない。痩せるかどうかは不明だが、個人的には歪みを調整できるような動きのながらウォークに満足している。

★ながらウォークが届いてすぐに30分ほど使ったら、いきなりウエストが細くなった。それからも継続しているが、腰痛にも効果があるのか調子が良い。無理なく楽しく運動できるので、ダイエット目的以外にも腰回りの筋肉をしっかりさせるのに良いと思う。母にもすすめたい。

★寝返りができず、起き上がるのにも10分以上かかるなど、腰痛に悩んでいるのを見て夫がながらウォークを買ってくれた。ずっと整体に通い続けていたのに良くならなかったのが、ながらウォークを使って3日目でなんと寝返りができるように!ついでに体も引き締まれば良いなと期待しながら、腰痛のために毎日使用している。

★ながらウォークを数分使ったあとは、確かに3センチほどは軽く痩せるが、歪みが矯正されたためで決して脂肪が減ったからではない。だが、何より腰痛には効くし、その上、肩コリも軽減される。疲れたときに感じていた、股関節の違和感も殆どなくなった。完璧に右肩が下がっていたが、体の歪みが確実に改善されている。歪みがない体は疲れも溜まりにくくなると思うので、それだけで購入する価値があると思う。

★腰痛が良くなったというレビューが多かったので思い切って購入してみた。1日3分程度なのでとても手軽に行える。1週間ほど使ってみたが、腰痛が良くなったように思う。やらなかった日の翌日は、腰痛で体の動きが悪くて一苦労した…こんなに違うなんて…と驚いている。

★本当にながらウォークは、ながらで使用できる。汗をかいたとか体重が減ったとかはないが、腰の重みが楽になるのと腰回りがスッキリしたように思う。引き締まった感じは自分ではわからないが、2週間ほどの使用で、周りからは痩せたと言われた。

★口コミで腰痛が良くなったというのが多かったので購入。毎日ながらウォークを5分くらいの使用で、本当に腰痛が軽くなっている。その上、腰からくる肩コリも軽くなった。これからは、ダイエット効果があるよう頑張りたい。

★骨盤が正しい位置に戻ったからか、ズボンが弛くなった。ながらウォークはテレビを見ながらでもできるし、辛くないので続けられそうだ。

★頑固な腰痛持ちなので、ダメ元でながらウォークを購入してみた。使った当日は効果はわからなかったが、翌朝には腰痛が全くないことに驚き!本当に良い商品だと思う。

★腰がとても楽になったが、痩せそうにはない。

★ながらウォークを始めて1週間で3キロ減。やり始めの頃は、腹筋よりも股関節の痛みがあったが、それだけ骨盤が歪んでいる証拠だと思い続けていたところ、今は股関節の痛みもなく楽しくやっている。

★自分は、ヘルニアで腰痛が酷く、家事をするときにはコルセットが必須なほど。その上、出産後なので尚更腰はガタガタ。このままでは育児もままならないと悩んだ末、ながらウォークを購入。届いてすぐに2~3セットやってみたらお腹の中心から熱くなってきて、額にも汗が滲んできた。立ち上がってみるとお腹と腰のあたりもジンワリ熱くなっていて確実に効果がある感じ。その後も1セットやってみたら、今度は太腿がジンワリ熱くなり…このままだと脚も細くなるかもしれない。腰の筋肉がほぐれたのか、いつもの腰の鈍い重みがなくなったことに感動。しかもたった10分で、こんな腰の軽さは本当に久々だ。マッサージしたときの表面のほぐされ感ではなく、腰の内側からほぐれた感じだ。長年、腰痛に苦しんでいる人は使ってみる価値があるかもしれない。わさわざ重いマシーンを出して運動する必要もなく、その辺に置いておけるながらウォークは、最適。本当に買って良かったと思える商品。

ながらウォークの特徴や機能は?

ながらウォークのここが良いって特徴や機能をご紹介しますね。

ポイント1:ヒップフィットクッション

ながらウォークは、座ってゆらゆらするだけで引き締まったボディが手に入るマシン。その理由は、骨盤運動に適した傾斜をつけた「ヒップフィットクッション」によって骨盤が立ち、自然と正しく美しい姿勢になるから。
お尻を優しく包み込み安定させるため、慣れていなくても簡単に効果的な運動が可能。音楽を聞きながら、スマホをしながら、テレビを見ながら…いつでも楽しくながら運動ができます。

ポイント2:オールアラウンドスプリングシステム

ながらウォークは、360度フル回転するオールアラウンドスプリングシステム採用。横揺れ、縦揺れといった左右前後の動きでゆがみやすい骨盤の補正をサポートします。さらに8の字を描くフィギュアエイト運動によってお腹周りを全体を刺激。3つの運動を各1分、たった3分ゆらゆらするだけです!

ポイント3:インナーマッスルに効く

デスクワークが多い、足をよく組む、出産経験がある…など、骨盤が傾きやすい人は腹筋などの筋肉も弱くなっているようです。そうなると内蔵下垂による「ぽっこりお腹」という状態になりやすい。
天然のコルセットであるインナーマッスルを鍛え、骨盤の位置を筋肉で維持するのが一番で、ながらウォークは効果的にインナーマッスルを刺激することができるとのことですよ。(※カイロプラクティック脊椎センター柴田院長より)

ポイント4:コンパクト設計

ながらウォークの本体サイズは、雑誌一冊分。ちょっとした隙間スペースにコンパクトに収納できます。組み立ても必要ないので、思い立ったときにスグにゆらゆら運動スタート!

ポイント5:エクササイズDVD付属

ながらウォークにはエクサイズDVDが不足しているので、いつでも動きを簡単にチェックできます。使い方を間違えることもなく安心ですね。

【収録内容】
・基本運動プログラム:ウォームアップ、クールダウンなどながらウォークを使った運動を収録
・収録時間:約26分
※日本語音声/日本国内専用DVD

商品紹介ページには「ながらウォーク」を使った運動の動画が紹介されているので、確認してみてください~。

チェック!>>ながらウォーク

【ながらウォーク商品仕様】
・セット内容:本体×1、取扱い説明書×1、エクササイズDVD×1
・サイズ:縦27cm×横44cm×高さ21cm
・重量:約3.8kg
・耐荷重:100kg
・材質:スチール、ポリウレタン、ポリプロピレン他
・保証期間:1年
・製造国:中国製
・カラー:ネイビー/ピンク/ブラウン

さいごに

ながらウォークは、ショップジャパンの公式サイトで購入できますが、大手通販サイトのAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも取り扱い販売店があります。
送料がかかるとか、送料無料とか、キャンペーン中などもありますので、ぜひ色々とチェックしてみてくださいね。