ラクラシースチームモップの口コミ評判での評価。特徴や使い方は?

ラクラシースチームモップは、フローリングやカーペット、畳など…気になる汚れも菌もニオイも、一度にスチームで落としてしまうお掃除アイテム。
通販サイトショップジャパンでも取り扱っている人気商品です。

いつでも簡単にサッと使えて激落ち!のラクラシースチームモップの気になる口コミ評判での評価がどんな感じなのか、また、特徴や使い方をご紹介します。

ラクラシースチームモップの口コミ評判での評価は良いの?

ラクラシースチームモップの口コミレビューでの評価はマズマズといったところ…幾つかご紹介しますね。

★ラクラシースチームモップは、スチームの力で簡単にキレイになる。

★水を給水するときにジョウゴがないので溢れやすいし、水がスグなくなるのが不満。しかし、以前の物より軽くなって自立するし汚れ落ちも良くなった。

★犬がいるので、ラクラシースチームモップはウチでは大活躍している。

★前は、シャークスチームモップを使っていたが、それよりはラクラシースチームモップは軽くて使いやすい。ただ、水がスグになくなってしまうので何度も給水する必要がある。

★ラクラシースチームモップを使って古いワックスもキレイに取れた。もう少し専用パットが本体にしっかりくっついてくれると良いのだが。

★ラクラシースチームモップは、軽くて使いやすいし、ある程度の汚れは落ちる。

★届いてすぐにラクラシースチームモップを廊下とリビングのフローリング部分に使ってみたが、白いパッドが真っ黒になり、乾いたあとはツルツルに。ハンドルが自立するのでとても便利だが、パイロットランプが少し分かりづらい。

★2匹の犬を飼っているためフローリングの汚れが目立っているのだが、最近は膝が曲がらなくなり雑巾がけができなくて困っていた。そんな時、チラシでラクラシースチームモップを知り即決。ある程度の汚れは落ちるので手軽に掃除ができて良い、ホッとしている。

★高齢で股関節の手術をしているので、座ったり立ったりが難儀。ラクラシースチームモップは立ったまま床拭きができるので助かっている。

★子供がフローリングをよく汚し、いちいち手を使って汚れを落とすのが憂鬱だった。ラクラシースチームモップを使えばすぐにキレイになって楽だ。

★ラクラシースチームモップを半信半疑ながら購入し使ってみると…とても気に入ってしまった。自在に動き、扱いやすい。ただ、スチームの出が良いからなのか、頻繁に水を補給する必要があるので面倒…それでも評価できる働きをしてくれる。

★ラクラシースチームモップは、軽くて動きもスムーズ、とても気に入っている。

★ペットがいるので、他メーカーのスチームクリーナーで掃除していたが、重くて使いづらかった。壊れたのを機にラクラシースチームモップを購入、軽くて使い勝手は良い感じだ。

★軽いスチームモップを探していたので購入した。ラクラシースチームモップは使いやすいが、あっという間にタンクがいっぱいになるので頻回に水を入れなければならない。そして溢れやすい…そこがマイナス点。

★掃除の中でも一番キライな床掃除が何とかスムーズに使えるスチームモップを探していた。以前使っていたものはとにかく重く、使う度にヘトヘトに。ラクラシースチームモップを使ってみたらとにかく軽い!汚れも落ちる!…なのだが、水を入れるときに溢してしまったり、モップをかけたあと水気が残ったり…、乾くまで時間が多少かかる。それだけが残念な点だが、他は概ね満足している。

★掃除しても何となくスッキリしなかった台所のフローリングが、ラクラシースチームモップで拭いたら綺麗になった。雑巾がけができなかった壁紙もスチームモップを上下するだけで汚れが取れ、明るくなった。年末の掃除も楽しみだ。

★床がビショビショ…というレビューもあって少し心配だったが、そんなこともなくスッキリ綺麗になった。

★膝が悪くて床拭きが大変だったが、ラクラシースチームモップで楽になった。

★今までは、絞った普通のモップで掃除をしていたが、ラクラシースチームモップを使うと、より一層汚れが落ちる。ただ、蒸気の出る時間が短いような気がするので、もう少しもって欲しい。

★思ったより重くてネックの部分が左右に触れやすい。手で押さえていないと違う方向に向いてしまうし、水を何度も入れる必要があるのが手間だが、汚れはそれなりに落ちる。

ラクラシースチームモップの特徴、使い方は?

ラクラシースチームモップのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:100℃の高温ドライスチーム

ラクラシースチームモップは、ドライスチーも力で汚れが激落ち!それは頑固な汚れも100℃の高温ドライスチームだからのなせる技。インサイドスチームテクノロジーで、キメ細かい高温ドライスチームが外に漏れることなくヘッド内に隅々まで充満しているため、汚れを効率よく溶かして浮かせて根こそぎ拭き取ることができるんですね。
コンパクトなのに、汚れがシッカリ落ちる!を両立しています。

・ベトベト油汚れも激落ち!
・埃汚れもシューっと激落ち!

ポイント2:高温ドライスチームで除菌率は99.9%

高温ドライスチームは、除菌率が99.9%!同時に消臭できるのも嬉しい。水だけでキレイになるので、小さな子供やペットのいる家庭でも安心です。

ポイント3:片手でサッとスチーム掃除

ラクラシースチームモップは、フローリングワイパーのような手軽さで毎日の掃除に使えます。約1.2㎏と軽量なので、家中の持ち運びも楽ちんです。汚れが気になったらサッと一拭き、億劫になることもありません。

ポイント4:1台で家中の床がスッキリ!

ラクラシースチームモップは、フローリング以外にも絨毯や畳、玄関、トイレ、浴室…などなど、色々な床汚れをキレイにできます。

ポイント5:シンプル設計で操作簡単

ヘッド部分で操作が完結するラクラシースチームモップは、ワンタッチ30秒で準備完了。これが手軽に使える理由の一つです。

使い方:ステップ1~水を入れる→ステップ2~スイッチオン

ポイント6:軽量でもパワー十分!

ラクラシースチームモップは、他社スチームクリーナーと比べても軽量で、消費電力が少ない割りに十分なパワーがあります。

【ラクラシースチームモップ商品仕様】
セット内容:本体×1、カーペットリング×1、洗える専用パッド×1、専用トレイ×1、給水カップ×1、取扱い説明書×1
サイズ:横260x奥行132(230)x高さ1250(mm)
重量:約1.25kg(電源コード除く)
電源:100V 50/60Hz
消費電力:650W
コードの長さ:約5m
タンクの容量:約70ml
保証期間:1年
製造国:中国製

さいごに

ショップジャパン通販サイトでは、現在ラクラシースチームモップを購入すると、価格割引、洗える専用パッド、お掃除クロス付きなどの3大特典があります。

更に充実した「ラクラシースチームモップベストセット」もあるので、チェックしてみてください~。