スイークルふきとりクリーナー口コミ評判での評価。吸引力や音の大きさは?

スイークルふきとりクリーナ―は、掃除機がけと拭き掃除がコレ1台で同時にできる新発想の掃除機。通販サイトで有名なショップジャパンが取り扱っている商品です。軽くてコードレスだから使い勝手ヨシ!お手軽お掃除ができてしまうスグレモノ。

そのスイークルふきとりクリーナーの口コミ評判ではどんな評価がされているのか?また、気になる吸引力や音の大きさはどうなのか?などもご紹介します。

スイークルふきとりクリーナーの口コミレビューの評価はどんな感じ?音や吸引力は?

スイークルふきとりクリーナーの口コミレビュー自体、数は多くはないのですが評価はマズマズって感じです、幾つかご紹介しますね。

★スイークルは軽くて使いやすいし、サッと取り出してスグに使える手軽さが良い。ただパワーは強くなさそうなので、通常の掃除機の代わりとうのは厳しいかも。この吸引力だったら価格がもう少し安ければ…とは思う。

★腱鞘炎の自分にとってはもう少し軽い方が良かった…が、足元にスイッチがある作りは使いやすいし、ヘッドは軽くて動かしやすい。1階、2階と各階に欲しいので検討中。

★充電式で軽いスイークルは、思い立った時にすぐに気軽に掃除できるところが良いと思う。ただ、一般的な掃除機よりヘッドが大きいため、狭いところや細い隙間は苦手のようだ。それとゴミを溜めるところが小さいので、短時間でいっぱいになってしまう…軽量にするためには仕方ないのかも。普通の掃除機と併用するのが良さそう。

★スイークルは軽くて、まさに名前の通りスイスイ、本当に掃除が楽しくなる。デザインも良いし、溜まったゴミも本体の横から出せるから快適だ。本格的な掃除機にはかなわないが、吸引力も中々良い。これくらいゴミを吸い取ってくれたらかなり優秀だ。

★フローリングの部屋用にスイークルを購入。あまり期待していなかったが、ゴミの吸い込み量に驚いた。シートなしなら毛足の短いカーペットも大丈夫だ。ただし、すぐ壊れそうな雰囲気と音がうるさいかも。

★スイークルの掃除は、本体が軽いためストレスなく気軽にできる。重い掃除機だと、いざ掃除をするまでが億劫だった。スイークルはクルクルという動きも楽しく使える。吸引力もこういったタイプの掃除機にしてはかなり良い方で、自分的には気に入っていて何台も欲しいくらい。

★スイークルはシートを取り付けなければかなり軽くなる。シートを付けるとスイスイは進まない…ので、少し力も必要。掃除機と雑巾がけが一度に済んでしまうのは助かる上に、コードレスのため掃除が億劫にならなくなった。ただ、使っているときに本体が左右に振れて動いてしまうのが不満。軽いので仕方ないかもしれないが、もう少し安定していると良いと思う。

スイークルの評価を上げている理由は、何と言っても軽さとコードレスってことみたいですね。スグに掃除に取りかかれるって結構重要ってことがわかります。

音に関しての口コミはあまりなかったのですが、「うるさい」という人も。とは言え、書き込みが少ないということは、それだけ気にならない人が多い?ともとれるのではないかと。

吸引力は、そこそこ評価が良いようです。こういう仕様の掃除機にしては…ってことなのかもしれませんが。

スイークルふきとりクリーナーの特徴、使い方は?

スイークルのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:抜群の軽さ!

スイークルふきとりクリーナーは、スティック掃除機最軽量クラス!(※2016年9月日本国内回転ブラシ付コードレススティッククリーナーにおいて)
1.5Lのペットボトルよりも軽く約1.35㎏。階段の上り下り、2階への持ち運びも楽々です。

ポイント2:掃除がけと拭き掃除が同時にできる!

スイークルふきとりクリーナーは、サッと滑らせるだけで大きなゴミも小さなゴミも一掃します。汚れも拭き取ってスッキリ綺麗になるため二度の工程を必要とせず、手間いらず。掃除機をかけてもベタベタした皮脂汚れが残っている…ってことがありません。

食べこぼしが気になるキッチンや食卓周りにもおすすめです。ウェットシートなしで普通の掃除機としても使用できます。

ダブルクリーニングヘッドのなせる技
・吸引部:ブラシが回転してゴミを掻き出してから吸い込む
・拭き取り面:目に見えない汚れを綺麗に拭き取る

ポイント3:手軽&使いやすい

コードレス仕様のスイークルは、気づいたときにサッと取り出して掃除ができるペーパーモップのように手軽で使いやすい。簡単に掃除できるから、毎日やりたくなってしまうかもしれません。

●使いやすさのこだわり●
【足元スイッチ】
電源のON、OFFは、足元のスイッチを踏むだけで切り替わります。スイッチを入れたり、切ったりするたびに腰を曲げて屈む必要なし!だから操作がとても楽にできますよ。
【無段階調整ポール】
無断階に長さ調節可能なポール部は、屈むことなく自分の楽な姿勢に合わせて掃除ができます。
【着脱可能なポール】
ポールを取り外せば、ハンディタイプのクリーナーに早変わりします。棚の上、車の中までスイークルふきとりクリーナー1本でキレイに♪

ポイント4:スタイリッシュ&コンパクト

スイークルのヘッド面は、B5ノート約1冊分の省スペースのため置き場所にも困らず、家具の隙間や部屋の隅まで綺麗にできます。また、自立式なので出しっぱなしでも邪魔になりません。それが、気づいたときにサッと使える理由です。

【スイークルふきとりクリーナー商品仕様】
・セット内容:本体×1、伸縮ポール×1、充電台×1、充電アダプター×1、ゴミ取りリング×1、シートパッド×1
・カラー:レッド/シルバー/ネイビー
・サイズ:本体~幅約25.5×奥行約18.0×高さ約27.4cm/伸縮ポール装着時~高さ78.6~105.6cm
・重量:約1.35kg(伸縮ポール装着時)
・充電時間:約3~4時間
・連続使用時間:約15分
・保証期間:1年
・製造国:中国製

さいごに

ショップジャパン公式サイトのスイークルのキャンペーン中には、かなりお値打ち価格で購入することができます。

他にも他のAmazonや楽天市場などの大手通販サイトでも取り扱いはありますよ。
時期によって価格変動があるのでチェックしてみてください。

口コミにもあったように、スイークルふきとりクリーナーだけで一般の掃除機代わりっていうのはちょっと無理があると思います。ですが、ちょっとしたゴミを見て見ぬふりをしないためには、気づいたときにサッと使えるスイークル!…価値があるかもしれません。